2005年01月

反抗期

笑い今日も気分はおやすみだぁ~音量 もちろん朝もゆっくり寝ていたんだぜ。 でも、ユーちゃんは早起きしてた・・・ん?もしかして仕事? まあ、俺はまだ眠いから寝るとした。
img20050131.jpg

頭かくして・・・何とかって言うけど、俺は目の前が暗ければいいんだぜ。部屋はもう暖かいからよぉ~。ずっと寝ていようと決めたのに、またもユーちゃんに阻止されちまったぜ。怒り
かなり抵抗してやったんだけど、そのうち相手してくれなくなっちまったんだ。さすがにこれはやばいびっくりって思って、ユーちゃんの言うとおり玄関に出て散歩へ行くことにしたんだ。
外にでたら寒いの何のってびっくり 早く帰って飯にしてくれ~。だけど匂いは付けていかなくちゃいけねえし・・・でもごはん飯~。
今朝も、かなり抵抗したから、ユーちゃんは焦って出かけていったんだ。 最近ぶつぶついってるなぁ~。俺は、その後飯を貰って、寒いから寝ることにした。でもストーブはしばらくついていたから暖かだったぜ。ZZZ
img20050131_1.jpg

さすがに良く寝たら、トイレに行きたくなったから、おっかぁに請求。今日は早いねって言ってたぜ。俺だって寒いときは、早いんだよ。 その後は、おっかぁの様子をチェックしたりしていたら、ユーちゃんが俺の愛車に乗って帰ってきたぜ。 もちろん俺は、玄関に入ってくる前から、歓迎の雄たけびを上げてやった。玄関開ける前から、俺の名前を呼んでたぜ。その後は、ユーちゃんにべったりしてやった。
img20050131_2.jpg

しばらくべったりしてやってからは、飯の請求。ユーちゃんがくれるんだけど、いつも待たせるんだぜ。まとにも1回でくれたことがないんだ。俺は待ちきれないから、見てない隙に食べるんだけど、焦ってるからせいぜい1粒くらいしか盗めないんだ。それが見つかると、もっと待たされちまうから・・・アウト飯の後は、当然のようにおやつの請求だ。もちろんくれるまではあらゆる手を使ってでも、くれるまでは頑張るんだぜ。わかったら、実行するのみだぜ料理
img20050131_3.jpg
まあ、これは基本だ!
その後は、違う相手に請求してみるんだ。上手くいくとさらにゲットできるぜぃ。
ゲットし終わったら、ちゃんと甘えることもわすれちゃあいけねえぞ。これでこっちのペースになるからよびっくり しばらくその甘えを実行して、ひざとかで寝るんだ。これで満足できるだろ。 俺の場合、その後もう一度トイレに行くんだけど、今日は寒かったぜ。 ユーちゃん早く帰りたがっていたけど、俺はもっと長く匂い嗅いでいたかったぜ。 帰ってきたら、やっぱ寒かったから、俺は真っ先にストーブの前にダッシュ走る で、そこで寝るんだ。今日も俺のペースだったなウインク

待ちぼうけ

今日も遊びに行くんだろ?って張り切っていたんだぜ~。サッカー
でも、朝ゆっくりだったなぁ~。ユーちゃん何度か起きていたみたいだけど・・・。
朝の散歩は、普段と変わらなかったから、きっと今日もファームだびっくり俺は飯もあっという間に食べ終え、行く気満々。しか~し、おっかぁが買い物に行くから留守番してろって。ドクロなんてこったぜ~。 ユーちゃん、なんか掃除していたんだ。もちろん俺も手伝うぞ~って言ったのに、ベッドの上で待たされた。せっかく手伝うって言っているのによぉ。
 しばらくしたらユーちゃんが出かける支度をし始めたので、やっと出かけるぞ音符って俺もわくわくしていた。が・・・ユーちゃん、文句を言いながら、焦って出かけて行っちまったんだ。おいびっくり俺ははてな 結局、ちょっとの間、俺とおやじだけでの留守番になったんだ。おやじは遊んでくれないし・・・。仕方ないからユーちゃんが帰ってくるまで待つことにした。テレビ
img20050130.jpg

 ユーちゃん、すぐに帰ってくるだろうって思っていたら、結局お昼過ぎ。帰ってからは、少し遊んでやったぜ。俺を連れて行かなかったから、ちょっと歯を立てて遊んでやったぜ。 夕方の散歩は、沢山行くぞってユーちゃんが言っていたから、信じてそれまでちょっと寝たんだ。
img20050130_1.jpg

そろそろかなって起きたら、物音がして俺は気になって玄関を覗きに行った。誰か来た。誰だ?俺は出迎えに行って、吼えまくってやったら、おっかぁに部屋に連れ戻されちまった。ダメ ユーちゃんのところに来た客だったらしい。なんかするのか???
すっかり起きちまったから、そろそろ散歩か?って思ったら、またおっかぁが出かけるから留守番して。をユーちゃんに言って出かけて行った。 ってことは、俺の散歩ははてな
img20050130_2.jpg

またも、俺は留守番だぜ怒いい加減にしてくれ~。ストレス溜まるじゃねえかよぉ怒り
結局おっかぁが帰ってきたのは、もう暗くなってからだった。それから散歩に行ったんだけど思うように匂い嗅ぎもさせてもらえなかったんだ。かなり抵抗してやったんだけどよぉ~~~。
結局ちょこっとの散歩で終わっちまった。今日は俺の厄日だぜ~。
夜の飯は、ちょっと早めに請求して食べ、おやつもいつものようにもらった。でも俺の気は晴れねえ~。ユーちゃんが飯終わってからは、ひざの上で寝たんだけど、それでやっと落ち着いたんだ。 ほんと今日は災難だったぜ。
img20050130_3.jpg

そうそう、やっと飯に白い粉が無くなったんだ。ってことは完全復活ってことだろぉ~ロケット

 覚え書き: 土曜の検査でやっとクリア。 フロントラインを注した。

やっちまった・・・

今日は、ユーちゃん休みだぜぇ音符 朝ゆっくりだったからよぉー。
朝のお散歩は、なにやらユーちゃんが俺の匂いの元を盗もうとしたんだぜ。白い変なものを
持って・・・。汗でも、その後があるんだろなぁって思ったいたら、飯の後直に出かける準備をし始めたんだ。
img20050129.jpg

早速俺は、出かける気満々びっくり しっかりとおでかけハウスで準備OK自動車 どこへ連れて行ってくれるんだろうはてな しばらく乗っていると、愛車を止める音。俺も降りるのかって思っていたら、待ってろって。直に戻ってきた。でも、ここは・・・沢山のワンコの匂いがしたぞぉ。 それから、また何箇所かで愛車が止まったけど降ろしてはくれなかった。悲しい
img20050129_1.jpg

もう帰るのか?って思っていたら、次はドッグランだったぜ。やっと降りれたぁ~。俺はもう興奮状態バリバリだぜ~。 管理人さんに挨拶して、早速ランへGOダッシュ
俺が入ろうとしたら、新入りっぽい奴が寄って来た。俺は、とりあえず気合を入れてやろうとしたら、よりによって俺に吼えやがった怒り 俺に向かってこようとしやがったから、俺も向かって行こうとしたら、ユーちゃんに抱えられちまったぜ。俺は放してほしくて、ユーちゃんに訴えたときに、やっちまった・・・すいません またユーちゃんの手を噛んじまった・・・。 ユーちゃん、相手のワンコの飼い主さんに謝ってた・・・。俺のせいか? そのせいで俺は上のエリヤで一人ぼっち・・・。でも、しばらくしたら。ももちゃんが来てくれて遊んだんだ。ももちゃん、最近大人しくなっちゃってあまり遊ばなかったんだけど、今日は違ったなぁ~。俺と遊びたがっていたんだぜ。でも、俺は匂い嗅ぎに忙しくてあまり相手してやれなかった。ごめんよ犬
それからは、他の子も上がってきて遊んだんだ。そうしたら、下の入り口で俺に吼えたワンコまで上がってきた。俺は警戒したぜ。でも、お互いにきちんと挨拶したら、平気じゃねえかぁ~。ってことでみんなで下の広いところへ・・・・が、まだここには俺とガウガウ対決の相手が・・・。黒パグのぶん太だびっくり 結果がどうなったかって、それはなぁ~、また俺がユーちゃんにしかられちまったってことだ。困った ぶん太、ぶん太パパごめんよ。 ユーちゃんは、管理人さんに『しつけ』のことを言われてたみたいだ。俺は管理人さんの持っていたおやつが気になって仕方なかったんだけど・・・。 しばらくまた上にいたけど、買い物行くとかで帰ることに。
img20050129_2.jpg

俺も一緒についていくことにしたんだけど、ずっと愛車の中だったから、俺は眠かった。なんかユーちゃんの内職の材料の仕入れとか言ってたなぁ。 帰りまで俺は出してもらえないかなって思っていたら、CAFEに寄って行くって笑顔
img20050129_3.jpg

なんか、ここはみんながいいって言っているところらしい。でも、俺はまず匂いを嗅がないときがすまねえ~。俺の他には、黒いのが居たなぁ~、なんかぶん太に似てたけど・・・。俺があまりにも吼えようとしたから叱られそうに・・・。でも、ユーちゃん俺にもケーキとミルクをおごってくれたんだぜ拍手 俺は満足で、あっと言う間に完食しちまって、ユーちゃんのを奪おうとしたんだけどゲット出来ず。 その後しばらくしたら、ユーちゃんオーナーさんと話をしてた。俺はナデナデしてもらっていたんだ。ここは、ファームさんの常連も沢山来るって言ってたなぁ。通りでジャスミンとかの匂いがするって思ったんだぜ。『Fun cafe』さんです。
 もっとゆっくりしてたかったけど、遅くなりそうだから帰ることに。もう薄暗くなっていたなぁ~。帰ってきたらすぐに散歩だった。今日はゆっくりと寝ている暇なかったなぁ~。
img20050129_4.jpg
 
散歩から帰ってきたら眠くなったから、しばらく寝て居たんだ。でも飯はしっかり食ったぜごはん その後におやつで俺の気を引いて、俺の背中に何かつけやがった。なんだ? まあ、痛くもねえから許してやるぜ。 さすがに昼間寝てなかったから、飯の後はかなり眠くなっちまって、ユーちゃんに甘えるのも忘れて寝ちまった・・・ZZZ

夜中の・・・

今朝もユーちゃんに起こされる前に起きたぜびっくり
でもよぉ~すぐに飯くれねえから、あまり動きたくねえんだぜぇ太陽
散歩もゆっくりと行きたいんだけどぉ~メガホン
そんなことはお構いなしにユーちゃん俺をグイグイ引っ張って行くんだぁ。俺はかなり踏ん張っていることが多いかな。それでも駄目ダメ まあしゃーねえなぁー。
今朝は、ユーちゃん俺との散歩の後、慌てて出て行った。しかも原チャリで。事故るなよ~。
 俺は、おっかぁに飯の請求をして、おやつも請求~。ユーちゃんには内緒なんだけど、しっかり貰ってるんだぜ。教えるなよぉ。
img20050128.jpg

 昼間は、ほとんどが部屋でゴロゴロZZZ
俺の活動は、飯の前後とユーちゃんが帰ってからなんだぜ。もちろん遊んでもらうため。
img20050128_1.jpg

夜の飯は、ユーちゃんなかなか俺にくれないから、俺は枕に八つ当たりしてやったぜびっくりそうしたら直にくれたんだ。今日は野菜が入っていたから、俺はユーちゃんが横を向いた瞬間に野菜をゲットクラッカー でも、どうやらばれたらしく、すぐに怒られた。しかも飯も目の前にしてすぐにくれねぇ~。早くしろよ~タイミングが難しいんだ。ユーちゃんが出す合図のタイミングがよぉーーーおにぎり
 飯を食ったら、もちおやつを催促なんだ。それを貰うまでは、おっかぁに請求し続けるんだ。
それでゲットしたら、ひと休み。今日はユーちゃんのひざと昼寝用のベッドを交互に寝て居たんだ。しばらく寝た後は、また散歩に行くんだ。最近夜中の散歩が多くなったんだぜ。どうやら俺が医者に行くってのが原因らしいんだ。まあトイレを我慢しなくてもいいからラッキーなんだけど寒い・・・。
img20050128_2.jpg

 帰ってくると、また俺の嫌いな足拭き。玄関に居ると冷たいから、俺はRマにもらったというマットの上で待っているんだ。嫌々足拭きが終わると、俺は真っ先にストーブの前にダッシュ走る そこで体を温めて寝るのが一番だぜぇOK

いっぱい

今朝は、ユーちゃんが起きて直に俺も起きたんだぜびっくり凄いだろぉ拍手
img20050127.jpg

いつもは、朝バタバタしているから、俺はまだ寝ているんだけど、今朝は違ったんだぜぇ。
ユーちゃんとおっかぁには褒められたんだぜぃ笑顔もちろん俺はルンルン気分で、部屋に戻って、ベッドの上ではしゃいだんだ。そうしたら、ユーちゃんが散歩に行くって言ったのに俺はまだはしゃいでたから、結局怒られちまった・・・汗
 朝の散歩は寒かったぁ~。ユーちゃんやたらと着込んでた。寒がりだなぁ~ペンギン
せっかく朝早く起きたのに、俺がはしゃいでいたから、いつもと同じ散歩になっちまった。
 で、慌ててユーちゃん出かけていったんだ。でも、しばらくしたら俺の愛車の音がしたんだ。誰だ?ユーちゃん確か出かけたはず・・・はてな 玄関に行って見るとユーちゃんが慌てて戻ってきた。部屋に入って何かを持って、またすぐに出かけていった。あれはなんだったんだはてな
img20050127_2.jpg

 昼間は当然ゆっくり寝て居たんだ。俺の部屋なかなか太陽が当たらないからよぉ~。
でも、夜になるまで寝て居たんだ。そうしたら俺の愛車の音・・・ユーちゃん帰ってきたんだぁ。俺はお迎えに出たぜ。そうしたらすぐに散歩に連れて行ってくれた。が、外は真っ暗じゃねえかよぉ~ZZZ なんか目の前を照らすものをユーちゃんが持っていたから明るかったし、匂い嗅ぎもしやすかったんだぜ。サンキューウインク その後はしっかり飯の時間。もちろん催促したぜ。でもよぉ~量が少ねえんだぜ怒 今日は、さすがに少ないってことをユーちゃんが飯終わった後から訴えてやったぜ。
img20050127_1.jpg

ユーちゃん、ちょっとだけおやつくれたんだけど、そんなんじゃぁ~俺の腹は満たせねえりんご。そこで今度は、俺に甘いおっかぁに狙いを定めて、かなり頑張って催促してやった。
img20050127_3.jpg

もちろん俺はおやつをゲットしたぜ。でも、今日はそれでも満足しなかったから、まだまだ催促してやった。 ユーちゃん、呆れてたみたいだった・・・。
 さすがに沢山吼えたから疲れて、寝ることにした。ユーちゃん帰ってくると床は暖かいし、ストーブはつけるし、気持ちよく寝れるんだ。しばらくは床で寝て居たんだけど、やっぱりユーちゃんのひざの上で寝ないとって思って、催促。やっぱユーちゃんも俺に甘いぜ~。しっかり今日もユーちゃんのひざの上をゲットしたんだぜ。まるしばらくユーちゃんを暖めた後、ベッドに行き、今度はそこを暖めてやるんだ。でもユーちゃん寝る頃になるとどかされちまうから・・・ブタ
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ