2006年01月

アピール

 今朝は、いい天気太陽 もちろん散歩の時にチェック済み~音符
当然お出かけするだろうって思っていたら、ユーちゃんはまだ風邪酷いみたいで、のんびりと・・・。 お昼前からは、なんか誰かやってきたんだ。 誰かと思えば、俺の家を建てたところの人だったんだ。で、ユーちゃんと何やら打ち合わせした後に、作業始めたんだ。
 ユーちゃんと言えば・・・なんか外へいっちまって、俺を2Fに一人にさせちまうからさぁ~悲しい俺は、必死にアピールしたぜメガホン 相当したところで、やっと戻ってきたんだ。
おっかぁが居ても、メーカーの兄ちゃんが居ても、俺はユーちゃんの姿が見えねえと嫌なんだ犬
 メーカーの兄ちゃんは、結構頑張って仕事してくれたんだけど、俺は日の当たるところで、のんびりとユーちゃんと過ごしたかったんだ。
 兄ちゃんが、仕事終えて帰っていったら、ユーちゃん買い物へ出かけちまった・・・車ダッシュ 俺は留守番悲しい ずっと叫んでいたぜ。もちろんおっかぁには叱られたけど、ユーちゃんが帰ってくるまで叫んでたんだ。 やっと帰ってきたから、ほっとして一休みして、散歩へ。
 今日は、ちょっとロング散歩。でも、なんかやたら匂いが気になっちまって・・・うんち
それに、すれ違うワンコには、いっぱい吠えちまったから・・・怒り叱られた。

 帰ってからは、やっとのんびりと。 その後、今日は珍しく2Fで飯をくれたんだ。 でも安心できるんだ。ユーちゃんの姿が見えるからさ。
img20060129.jpg


  やっと家も完成に近づいてきたみたいだぜ。誰が最初に俺に挨拶しにくるのかなびっくり 
img20060129_1.jpg
 玄関では、こんな俺の子分たちが出迎えるぜ~
img20060129_2.jpg

CAFE?

 最近、家の周りでなんかゴソゴソおっちゃんたちが何かやってるんだ。だから平日は俺もそれを見ながら留守番してるから、そんなに退屈しないんだけど、休みになるとユーちゃんと遊ばないと気がすまないんだぜロケット 
 でも、ユーちゃんなんか風邪風邪ひいたって言って、喉が痛いとか、ダルイとか・・・困った 昨日は、それでもユーちゃん朝日の出からお出かけ。もちろん俺も着いていったんだ。どこへ行くのかって思ったら、ユーちゃんの兄貴のところだったんだ。って事は、俺は車車で留守番・・・悲しい しばらく待っていたら、珍しく外に出してもらえて、しかも旨そうな野菜が置いてあったから、俺は飛びつこうとしたんだ。もちろん阻止された。汗
 でも、義姉ちゃんが、白菜をくれたんだ。ラッキーびっくり ネギとかもあったらしいんだけど、それは駄目ってことだった。 野菜を貰った後、別のところへお出かけ。車ダッシュ
 ユーちゃん、具合あまり良くないみたいだったけど、ユーちゃん、友達と俺を連れて行ってくれたんだ。 いつものところかなって思っていたら、久々に行くところだったんだ。「ダックァ」ってところ。 ここは、CAFEだけど、ランもあるから、俺は早速ランへ。 でも、誰も居なくて、俺は久々の場所だったから、匂いチェック足跡 それが終わった頃に、ちょっとずつワンコが入ってきたんだ。しばらく遊んだあと、ちょっと俺のテンションが上がり気味になったのを見て、ユーちゃん、店内に戻ってお昼に食パン もちろん、俺はテンション上がりっぱなし。 じっとしてないから・・・走る ユーちゃんに怒り怒 おまけにいい匂いのものが俺の前を通りすぎてく~ さすがにくれなかったから、俺はじっとすることに。 やっと2ラウンドってことで、またランへ走る 今度は、ちょっとは走ったぜ。チワワが元気だったしよ~。その後は、さっき隣にいたダックスが来て、いいにおいさせるから、俺は思わず・・・。もちろん怒 なんか、いつもと違っていたから俺もちょっと犬
 さすがに、あまり長居できないみたいで、帰る事になったんだ。
 少し遊べたから、俺も疲れて帰ってからはかなり寝たんだ。

  写真一枚も撮ってないんだってよ~怒

ロング散歩

 なんかまた寒い日が続いているから、俺もユーちゃんも朝起きるのが辛いんだぜ朝日
なんか毎日無理やり起きているって感じだから、休みになるとしっかりと寝てるんだ。ZZZ
でも、今朝も早くから、うちの周りのことをやりにおっちゃんが来てたんだ。おかげで、俺はそのおっちゃんの鳴らしたチャイムで一気に目が覚めたぜ犬太陽 
 それから、ユーちゃんも起きて、散歩に行ったんだけど、やっぱさむかったぁ~。
帰ってすぐに俺は、飯ごはんのところへダッシュ。おっかぁだとすぐに出てくるんだけど、ユーちゃんはなかなか出してこねぇんだ~困った で、やっともらえて、速攻でたいらげ、2Fへ行こうって催促するんだ。だって、2Fの方が暖かいからさぁ~。
img20060122.jpg

 普通の日は、ほとんど下の部屋で留守番してるんだけど、休みの日は、2F。後は夜の2Fで過ごしてるんだ。
 最近ゴロゴロとしてばかりだから、休みの夕方の散歩が長くなってきたんだぜ~。 俺は、ちょっとだけでいいんだけど・・・
img20060122_1.jpg
 まあ、俺も運動しないと太っちまうから頑張ってるんだ。
img20060122_2.jpg
 でもさぁ~のんびりと散歩させてくれれば、俺は思いっきり匂い嗅ぎながら散歩できるんだけど、ユーちゃんが以外と早歩きして、俺の匂い嗅ぎをじゃまするんだ。怒 だから、時々抵抗してやるんだ。思いっきり踏ん張ってさぁ力こぶ でも、さすがに1時間くらい散歩すると疲れて、しばらくはじっとしてなくちゃって感じになるんだ。
 今日は、ランに行くのかなって思ったら、どうも寒かったらしくNG。その代わりにどこかに出かけるみたいで、俺は猛アピール~ドキドキ大 そうしたら、久々に車に乗れたぜ。ちょっと汚れてたぜ。なんか鳥のフンうんちなんてついてたし・・・洗えよなぁ!
 どこに行くのかって思っていたら、親父のところだったんだ。 親父のところで、ユーちゃんは俺の写真を親父に見せたって言ってたな~。俺は久しく親父に会ってないから、忘れちまってねえかなぁはてな 心配してたら、ユーちゃんが、俺の写真見て笑ってたぞ!って教えてくれたから、ほっとしたぜ笑い
 親父のところに来ると、必ず行く散歩コースがあるんだ。今日も夕方はそこのコースで散歩だったんだ。
img20060123.jpg

 でも、ほかのワンコには誰にも会わなかった。おまけに薄暗くなってくるし、寒いし、なんか降ってきたしってことで、あまり楽しい散歩じゃなかったぜ・・・。
 最近、楽しいロング散歩してねえから、暖かくなったら、またどこかへ連れて行ってくれよな! 
 まだ雪もあるってことだし、雪上雪散歩でもOKだぜ~笑顔音符

一日中

今朝は、起きるのが昨日よりも更に遅かったんだ。ZZZ朝日
img20060114_1.jpg

天気もよくなくてさぁ~、ユーちゃんが起きても、俺はしばらく寝てたんだ。でも、散歩に出かけるって言って起こされちまった。落ち込み レインコートを無理やり着せられて、雨降っている中、散歩に連れて行かれたんだぜぇ~。雨 もちろん俺は一歩外に出かけたら、匂いかぎに集中・・・注意 こんな天気のときは、なかなか匂いがわかりにくいんだ。だからしばらく嗅いでいると、ユーちゃんは先に行こうとして俺を引っ張るから、俺は首とか脇が痛いんだぞぉ~。 抵抗してもあっけなく負けるんだけどな汗
 散歩から帰ると、まずは嫌な足拭きを速攻で済ませ、飯の場所まで直行。今日からはまたも白い粉入りの飯だったんだ。
img20060114.jpg

 飯も終わったら、2Fへ移動走る 移動したら、しばらくダンボールに入れられたままだったんだ。でも丁度いいサイズだし、顎を乗せる高さが丁度いいから、結構気に入ってるかも。 おっかぁは、飯食った後、親父のところへ行くって出かけて行ったんんだけど、途中で雨雨雨がかなり降ってきたからって言って戻ってきたんだ。 確かに、結構降ってたもんなぁ~。ユーちゃんと言うと、なんか久々に内職してたみたいだぜぇ。作業台も無いのに、なんかごそごそして作ってたんだ。どんなのか?ってこんなのだってさ。
img20060114_2.jpg
デニムのカラーみたいだぜ。 俺は、もっと派手なのがいいんだけどよぉ~。まあ、最近作ってなかったから、久々の作品ってことで、良しとしてやるかびっくり
 結局は、一日中カラー作ってたんだ。だから俺と夕方の散歩も暗くなってから、外に出ようとしたけど、雨が結構降っていて出るのが嫌だったんだ。かなり濡れるからさぁ~。
 まあ、俺は仕方なしに付き合ってやって、帰ってからは飯に。でも、時間がちょっと早かったらしく、しばらく待たされたぜ。ごはん で、やっと飯終わって、また2Fへ。
 ユーちゃんたちが飯のとき、俺はリビングで寝てたんだ。でも、その前におっかぁがなんかテレビ見てたんだ。
img20060114_3.jpg

 俺がうろうろしても気にならないくらい真剣に見ていた・・・テレビ
ユーちゃんは、飯終わってから、しばらく寝ちまってたから、俺が起こしてやって、俺が股の間に入って、一緒に寝てやったんだ。ZZZ こんな日は寝るのが一番かなぁ~。 ちょっとだけ、午前中ユーちゃんとプロレスしただけで、後はずっと寝てたなぁ~ZZZ 

 今日は、朝日朝ユーちゃんが起きるのが遅かったんだ。だから俺ものんびりと寝て居たんだ。ZZZ 
起きてからは、じきに散歩に出かけたんだけど、ちょっと暖かい朝だったぜぇ太陽
 散歩から帰ってくると、嫌な足拭きをした後は、ダッシュで飯の場所へごはん走るダッシュ
もちろん、飯を食うためさ。なかなかくれねぇんだけど、そこは催促犬 昨日までは白い粉がかかっていたんだけど、今朝はなかったんだ。でもちょっといつもと違う味が混ざっていたんだ。ごはんおにぎりまあ、飯が食えれば文句無いんだけどさぁ~。もうちょっと量増やしてくれねえかなぁ。
 ユーちゃんは、飯終わっても出かけないから、今日は休みだってすぐにわかったんだ。だから俺は、ユーちゃんにどこかへ連れて行け~びっくりってずっと言ってたんだ。
 そうしてたら、なんかスーツ来たおっさんたちが、俺の家にやってきて、ユーちゃんとおっかぁにいろいろ話をして、家の中をじっくりと見て行ったんだ。ユーちゃんは、家屋調査家だって言ってたけど、なんだそれはてな まあ、俺はそのおっちゃんに気に入られたみたいで、頭をなでられたんだ。お昼くらいまで居たから、俺はずっと部屋で待っていたけど、帰るというので、ユーちゃんがちょっと散歩に連れて行ってくれた。そうしたら、まだそのおっちゃんたちが家を見ていたから、またナデナデしてもらっちまった汗
 散歩は、ちょっとトイレをするくらいで終了。ユーちゃんとおっかぁは昼飯を食った後、どこかへ出かけちまって、俺は留守番。車ダッシュ しばらくして戻ってきたから、次は俺も一緒にお出かけするぜって訴えたら、やっと車に乗せてくれたんだ。どこへ連れて行ってもらえるか楽しみに、俺は車に乗っていたんだけど、何回か止まって、ユーちゃんだけいろんな用事を済ませていた。俺は降ろしてもらえるまで、じっと我慢していたら、やっとFUN CAFEで降ろしてもらえた。ユーちゃんは、こんな旨そうなもの頼んでいたけど、俺には何もなし・・・悲しい
img20060113.jpg

 今年になってからは、おやつ抜きになっちまったからさぁ~俺は退屈で、外を通る人とかわんこに向かって吠えてみたり、後から入ってきたワンコたちに吠えてみたりしてたんだ。
img20060113_1.jpg
 案の定叱られちまったぜ・・・困った 
 のんびりするのかなぁって思ったけど、その後にホームセンターで買い物。 ここは俺も連れて行ってくれるから、しっかりカートに乗って店内を散策~。気になることがあって、俺はここでも吠えちまって、叱られた。悲しい
 買い物が終わって、やっと家に帰るかって思ったら、今度は医者だって。病院
医者では、俺は車の中で留守番。でも、かなり待たされたなぁ~。 なんか俺のことらしいんだけど、ユーちゃん俺の飯を抱えて出てきたんだ。なんか俺の飯が変わるらしいんだ。旨いのかなはてな
img20060113_2.jpg
 ユーちゃんは、金が掛かる~ってなげえてた。確か昼のときもなんか、毎年かなり金が掛かるって言ってたし、なんだか大変みたいだぜ。お金お金 ってことは、なかなかお出かけも出来ないのか?
img20060113_3.jpg

 なんか俺は、飯も変わるし、白い粉もしばらくは続くらしいし・・・。
やっと家についた頃には、すっかり暗くなっちまっていて月 暗い中散歩へ。 もちろん散歩は手抜きだった。 でも雨雨が降ってきたから、ダッシュで終わったんだってさ。 終わったら、もちろん速攻で飯ごはん ちょっと違った味のする飯だったけど、少し量が増えたから俺は満足だったんだ。 飯の後は2Fに連れて行ってもらって、暖かい部屋でのんびりとしていたら眠くなっちまって、いつものベッドで寝ちまった。 ZZZ
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ