2006年12月

大掃除

昨日は大雪だったけど、今朝はいい天気になったぜ太陽 やっぱ、こんな天気じぇねえとな笑顔
 朝の散歩じゃあ、まだ雪は残ってたんだ。でも結構水っぽかったし、屋根からはドンドン言って落ちてくるし~困った
 
 散歩から帰って、飯食った後2Fでのんびりしてたんだけど、ユーちゃんは朝飯の後、俺の愛車車洗車するんだって、下へ降りていったんだ。俺も手伝うぜびっくりって言ったら、今日も部屋でじっとしてろって・・・汗
 仕方無しに、部屋の窓から見てることに。寒そうだぜ~風邪  愛車も綺麗になったところで、今度は何かなぁ~って見てると、部屋の窓拭き。 昨日は外やれなかったから、今日は外だって。 なんか変な棒持って掃除してたなぁ~。 結構楽に出来るみたい。 でも全部の窓掃除するみたいだから大変そう・・・拍手 窓拭き終わったと思ったら、今度はそこに付いてる網戸ってのを取り外してたんだ。 なんか梯子に登ったりして、こっちの方が大変そうだったぜ。さすがに、ここまで来ると俺も出番は無し困った
 2Fも含めて、沢山掃除して疲れたみたい・・・。お疲れさんびっくり

 昼飯の後、ゆっくりするのかなぁ~って思ってたら、今度は俺を連れて、トイレにトイレ  戻ってきたら、風呂場温泉へ直行ダッシュ あちゃ~シャンプーだぜ悲しい 嫌なんだよなぁ~濡れるの・・・。この間なんて、土砂降りの雨があったんだけど、散歩拒否したくらいだからよぉ~。
 でも、正月前にきれいにしとかないといけないって言われて仕方なしに~。
 ゴシゴシ洗ってもらってすっきりしたぜ。 洗ってもらうのは嫌いだけど、洗った後はおやつもらえるから好きなんだよなぁ~。

 ユーちゃん、シャンプーした後、疲れた体にムチ打って、どこかに出かけちまったぜ車ダッシュ 夕方近かったから、しばらくしたら戻ってきたけど、もう真っ暗。 そこから散歩に行って帰ったら、もう飯の時間。 飯食った後、のんびりテレビテレビ見てたら、おっかぁが帰ってきて、ユーちゃんは飯。 俺はおやつを貰って、あったかいカーペットの上でZZZ
 その後は、ユーちゃんの膝の上でZZZ ユーちゃんは、遅くまで映画を見てたんだ。 さすがに俺は、その横でZZZ
 今日は、一日洗いごとをしてたなぁ~。大掃除って言うんだってさぁ~。

大雪

 昨夜は凄く風が強かったし星キラキラも見えてたんだけど、今朝になったら大雪雪
 朝なのになんか暗いなぁ~って思って外を見ると・・・。 まさかの大雪なんだぜ。通りで寒いはず。
 クリスマスのときは暖かいって言ってたのにさぁ、なんだよびっくりこの天気の違いはさぁ~。

img20061231.jpg


 散歩に出かけたんだけど、足冷てぇ~し・・・。でも久々の雪で俺は楽しかったぜ。

img20061231_1.jpg
img20061231_2.jpg


 一面真っ白だったし、雪の下には何かいいものが落ちてるかもしれねえしさぁ笑顔

 広いところで、ちょっと遊びたかったんだけど、ユーちゃんは寒いって言って、あまり遊ばせてくれなかったんだ悲しい  家に帰ってからは、飯の後は、ずっとゴロゴロZZZ  
 ユーちゃんは、何やら大掃除するんだって言って、家の中のいろんなところを拭き拭きしてたんだ。俺も手伝おうと思ったんだけど、大人しくしていろって・・・困った

 掃除が終わったのも、かなり遅くなってから。年賀状も作っていたから、ほとんど俺とは遊んでくれなかったんだ。
 夕方の散歩の時は、少しは雪も減っちゃってたから、明日になればかなりなくなっちまうのかもな。 久々に雪の中で目いっぱい遊びたいぜ~。
 遊びに連れて行ってくれねえかなぁ~  毎年どこかに出かけてたんだけど、今年はほとんどでかけれなかったなぁ・・・。 

メリクリ

木 昨日は、ランに連れて行ってくれるって言ってたのに連れて行ってもらえないし、夜はしばらく留守番させられちまってちょっと機嫌悪かったんだけど、俺もユーちゃんも早寝したから、今朝は・・・。
 ちょっと早く起きたけど、まだ眠かったから2度寝ZZZ  起きたら、結構な時間になっちまってたぜ汗 
 朝の散歩に出かけたんだけど、なんだか去年と比べて全然寒くないんだ。ほんとに冬雪かぁ~ってくらい。 去年なんて22日には、大雪だったんだぜ。しかも引越しでバタバタしてたし~。

img20061224.jpg
                       去年の大雪のときの模様

 今年は暖かくて、朝飯食った後2Fへ行ったら、日太陽が当たってて気持ちよかったからさぁ~

img20061224_1.jpg


俺なんて、ここでしばらく気持ちよくて寝ちまったぜ~。 ユーちゃんもしばらく寝てたんだ。暖房が要らないなんて変な天気だぜ困った
 昼頃までゴロゴロしてたら、お客が来たみたいで、ユーちゃんが外に行っちまったんだ。俺は家に俺だけになっちまったから、必死に俺もつれていけ~って音量
 どうも修理屋だったみたい。 何でも一昨日、停電があってからエコなんとかってのが調子悪いんだってさぁ~。 風呂にも入れねえって言ってたからさぁ~。 でも、その修理屋が来たからもう大丈夫だってさ。 いくら暖かいって言っても、お湯が出ないのは辛いからなぁ~。 俺の足拭きだって冷たいタオルだったからさぁ~。 直ってよかったぜびっくり

 修理が終わって、やっと戻ってきたユーちゃんに外に連れて行ってもらったぜ。 トイレトイレ済ませた後、久々に庭で爆発したぜ~。

img20061224_2.jpg
img20061224_3.jpg


 初めはタオルで遊んで居たんだけど、面白くなくなってきて、プランターとか言うのに、ちょっと出てた緑の草みたいのを齧ってみたら、ユーちゃんに思いっきり叱られちまった困った汗
 チューリップチューリップなんだってさぁ~。そんなの知らないから・・・汗
 さすがに、それからしばらくして部屋に戻されちまったぜ。 でも、遊んだ後にガムくれたんだ。 俺はちょっと反省したけど、ガムくれたからラッキー音符

 そうしたら、ユーちゃんどこかに出かけちまったんだ。だから俺はガム食べた後は、ベッドでZZZ

 暗くなってからユーちゃん帰ってきたんだ。 それから散歩に出かけて、トイレを済ませた後、部屋でのんびりしてると宅急便が来て、俺にプレゼントが届いたんだ。俺は袋見ただけで食べ物があるってピンと来たぜ電球
 でもすぐにはくれなかったんだ。 飯は普通どおりに食えたんだけど、それはまだくれなかったんだぜ~怒 
 それなのに、こんな格好させられちまったし・・・

img20061224_4.jpg


 しばらくしたらおっかぁが帰ってきたから、俺は2Fへ行っておやつの催促。 スペシャルなの期待したんだけど、いつものみかんだけだったぜ。
ケーキくらいくれてもいいのによぉ
 俺はもうガッカリドクロ 明日は、クリスマスだって言うらしいから、俺にも美味しいプレゼントがあるといいぜ。 今日は俺も靴下を枕元に置いて寝てみよぉ~っとプレゼント

どろんこ

 最近寒いから、朝起きるのも辛いんだ。朝の散歩もあまり行きたくないんだけど、仕方なしに・・・。
 今朝は、ユーちゃん休みだからゆっくり寝ていられたんだ。 9時前に起きて散歩したんだけど、ほとんど誰も散歩してなかったぜ。みんな早いから、朝日
 
 朝飯を食って、しばらく休んだ後、久々にランに行くって言うから、俺もテンション上げていくことにしたんだ。音符
  車ダッシュ ランに着くと、ちょっと暖かい。俺は車から降りると、すぐに匂い嗅ぎ開始~。 受付が終わってランに行くと、見慣れない奴が居たんだ。俺に近づいてきたんだけど、俺はあまり相手にしてなかったけど、かなり寄ってくるから、ちょっと遊んでやったら、びびっちまって汗

img20061217.jpg


まだ若いんだってさぁ~。まあ、俺に遊んでほしけりゃあ、根性入れて来いってことだぜびっくり あまりにも気合入れすぎたみたいで、すっかりびびっちまって、そいつはそのまま帰っちまったんだ。

 その後、ユーちゃんとボール遊びをしていたら、チョコラブの子が入ってきたんだ。男だって言ってたけど、なんかいい匂い~ しかも俺と対等に遊びたがっていたから、俺は久々に走り回ったり、上に乗っかったりと忙しかったぜ。

img20061217_1.jpg
img20061217_2.jpg
img20061217_3.jpg


 しかも、ランには水がたまっているところがあって、そのラブはその水で体をスリスリしやがったからドロだらけ・・・困った それでも俺は一緒になって遊んでいたから、俺までドロだらけ・・・汗  
 かなり2匹揃って汚れちまったんだけど、それでも楽しかったぜ。
かなり疲れてきたから、走るのにはきつくなって、俺はそのラブに手をかけてヘコヘコしてたら、ユーちゃんに叱られちまった。駄目なんだってさ。でも、嫌がらずにいたからさぁ~汗

 さすがに疲れてきたし、かなり汚くなっちまったから、帰ることにしたんだ。 駐車場に行くと、受付にビーが居たんだ。12歳になるんだって。でもまだまだ現役って感じで貫禄あったぜ~。
 俺は、体を拭いてもらって、車へ。 その後うち家に着くと同時に風呂場温泉へ直行ダッシュ  綺麗に洗ってもらったけど、相当茶色い水がでてたぜ~  綺麗にしてもらった後は、部屋でファンヒータで体を乾かせながら、ガム貰って満足。
 
img20061217_4.jpg


 昼からは、ちょっと曇っちまって寒くなってきたんだけど、体が乾いたところで、ユーちゃんおやじのところ病院に行くって言うから、俺も一緒に行くことに。車ダッシュ
 病院に着いてしばらく車で待ってると、おやじが車椅子に乗って出てきたんだ。俺も、久々におやじとの対面、しかも今日は窓越しじゃなくて嬉しかったぜ。おやじからおやつも貰ったし最高だったぜ。 早く家で一緒に暮らせるといいな。頑張れおやじびっくり

 その後、ユーちゃんと車に居ると、ユーちゃんの兄貴がやってきたんだ。で、ユーちゃんは兄貴とまた行っちまったから、俺は一人で留守番ZZZ

 いつもだと、夕方散歩に出かけるんだけど、今日は行かなかったんだ。かなり待った後、やっとユーちゃんが戻ってきた。 それからしばらくしておっかぁも戻ってきて、やっと帰ることに・・・。って思ったらいつもと帰り道が違ってた。 どこかに寄るんだって。

img20061217_5.jpg
img20061217_6.jpg


 イルミネーションを見に来たんだって。 結構綺麗だったけど、俺は下に何か落ちているかと思って下ばかり見てたんだ。 だってココは人沢山いるし、なんか高速のサービスエリアになってるところだって言うからさぁ~。
 そうそう、俺はフードが付いた服着て居たんだけど、それを見たおばちゃんが、寒いからタオル巻いてる~とか言って通り過ぎて行ったんだ。 タオルなんて巻いてねえぜびっくり

 さすがに俺も腹が減ってきたし、ユーちゃんたちも腹が減ったって家に帰ることに車ダッシュ
 帰り着いて、やっと遅い散歩に出かけ、速攻でトイレトイレを済ませて、家にもどってごはんりんご ユーちゃんは、飯の後テレビテレビで、DVD見てたから、俺も一緒になってZZZ 
 俺は寝ちまって、気づいたら部屋に戻って寝るって言うから寝ぼけながら下へ行き寝ることにしたんだ。 さすがに今日はいろいろあって疲れたぜ。でも楽しかった。
 

買い物

 今朝もゆっくり寝ていたユーちゃんを、俺は早々起こして、朝の散歩へ。
結構寒かったんだけど、雨は降ってなくてほっとしたぜ。
 散歩から帰って、早速飯ごはん 飯の後は2Fでのんびりと。

img20061203.jpg


 日当たりが良くてZZZ おっかぁが洗濯物干したり、ユーちゃんが掃除したりしてたときは、一緒に居られなくて、落ち着いて寝ていられなかったんだけど、その後は気持ちよくZZZ

 昼頃、買い物に行くって言うから、俺も一緒について行ったんだ。車ダッシュ
 電気屋に2件も寄ったんだけど、1件目のところは駐車場のところでパンを売ってるから、おっかぁが買ってきたんだぜ。 いい匂いだったんだ。
 2件目では、かなり車でまたされちまったぜ。 何でも、買ったものがなかなか渡してもらえなかったんだってさ。 ちょっと文句言ってたけど、その分、安くさせてきたみたい。 
 やっと電気屋での買い物が終わって、さっき買ったパンを食べるって言うから、俺もちょっとだけ分けてもらったんだ。うまかったぁ。笑い

 電気屋の後は、隣にあるホームセンターへ。 ココは時々来るところだから、俺も店内には一緒に入れるんだ。 いろいろと見ていたら、他のお客さんが俺のところにきて、可愛いとか言って触ってくるんだ。 俺は可愛いよりもカッコいいって行ってくれねえと落ち込み 
 しばらく見て、いろいろ買い物をして帰る事に。車ダッシュ 帰る途中で、スーパーに寄ったんだ。 おっかぁだけ買い物に行ったんだけど、なかなか帰ってこなくて、俺はしばらくZZZ 鼾かいてたみたい汗

 やっと家に帰ってきたら、もう薄暗くなっていたんだ。今日はランにも行かなかったから、ロング散歩に出かけるって、いつもより早めに散歩に出かけたんだ。 寒かったし、歩くのも嫌だったけど、たまには付き合ってやったんだ。 久々だったから、俺はいろいろ匂い嗅ぎしたかったんだけど・・・汗

 帰ってからは、2Fへ。 ちょっと騒いでいたら、おっかぁが飯の後にくれるおやつくれたんだぜ。まだ飯食ってないのに・・・・。
 おっかぁが、俺が飯終わってるものだって間違えたらしいんだ。 でも、その後には飯をもらえたんだ。 もちろんその後は、おやつの請求で、見事今回は2回ゲットできたぜ~。

 ユーちゃん達が飯食ってる間は、しばらく大人しくしていたけど、今日はなんかおやつ沢山欲しくて音量騒いでいたら、叱られちまった・・・・困った

 騒いでいたら、サツマイモ、クッキー、みかん、骨ガムといろいろとゲットできたぜOK
 ほんと、ちょろいもんだぜ~。

 そうそう、そろそろクリスマスだからって、うちも、ちょっとだけ飾り付けしたみたいなんだ。

img20061203_1.jpg


 家は派手にはやらないんだってさ。 でもさぁ~綺麗にやってるところもあるみたいなんだってな。 俺は美味しいものが沢山あるほうがいいんだけどさぁ~。りんごおでん
 
 今日はサツマイモの匂いはするし、りんごりんごの匂いはするし、さっきまで食べてた骨ガムの匂いもするし、さすがに俺にはキツイゼ悲しい

img20061203_2.jpg


 これじゃあ、まともに寝れねえかもしれないぜ。 ユーちゃんに訴えてるんだけど、相手にしてもらえねえんだ。 困ったなぁ~はてな
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ