2007年02月

梅まつり

 今朝は、早起きしてランに行くはずだったんだけど・・・。しっかり朝寝坊しちまったぜ困った 結局昨日よりも遅くに起きたし、ユーちゃんものんびり寝てるしよぉ~。
 朝の散歩は、ちょっと寒かったんだ。天気も曇ってたし雲  家に帰って、速攻で朝飯ごはん食ったら2Fへ上がって、おっかぁにおやつ催促してっと。 

img20070225.jpg


ユーちゃん飯食った後、ちょっとのんびりしてからは、部屋の掃除始めたんだ。まあ、いつものことなんだけど、2Fを掃除しているときは、見える位置にいるからいいんだけど、1Fに行っちまうと駄目なんだ。俺の目の届くところにいねえからさぁ~怒 早く俺の見えるところに戻って来いって呼び続けてたんだけど、なかなか戻ってこなくて、結局俺が1Fに行くことに・・・

 1Fにしばらく居て、掃除が終わったユーちゃんとまた2Fへ上がってきてのんびりと・・・。 おっかぁはどっか出かけちまったし。

 昼頃になって、何やら出かける気配犬 俺は、早速出かける準備。そしたら、やっぱり出かけるんだって。 何でも梅花ってのを、どこかの公園に見に行くんだってさ。 まあ、俺は乗っていくだけだから、どこでもいいんだけどさ。 車ダッシュ

img20070225_1.jpg


 着いたところは「佐布里池」ってところで、この季節は梅が沢山咲いているんだってさ。 なんか「梅まつり」とか言って、イベントもやってるみたいで、人もワンコも沢山居たんだ。 俺は、ユーちゃんを引っ張って行ってやったぜ。

img20070225_2.jpg
img20070225_3.jpg


なんか所々に梅ってのが咲いていたんだ。 いろんな色してたけど、俺はいろんな匂いが気になっちまって、それどころじゃなかったぜ。

img20070225_4.jpg


ここは、名前の通り、池の周りが公園になってるから大きな池もあるんだ。なんか梅が終わると、今度はサクラってのも咲くらしいぜ。 

img20070225_5.jpg


 今度は花見ってのがやってるときに、来ないと行けねえぜ。 今日はあまり下には食べ物落ちてなかったからさぁ~ダメ

img20070225_6.jpg


 ちょっと寒くなってきたし、腹減ってきたからって、車に戻ることに。 ユーちゃん達は、車に戻って、遅い昼飯食ってたんだけど、俺は途中でみかん貰ったのと、車に戻ってジャーキー貰ったくらいだったんだ。 さすがにカロリーの消費量の方が多かったと思うぜ。 
 帰る車の中じゃぁ、俺はずっとZZZ さすがに、ユーちゃんずっとひっぱってやってたからさぁ~。 家に帰る前に、ディーラーとか、本屋とかに立ち寄ったみたいだけど、俺はさすがに外に出る気もなかったから、車で寝てたんだ。そしたら、知らない間に家家に着いてたぜ。 あぁ~これでのびのびしたところで寝れるぜって思ったら、風呂場に直行汗 ちょっと抵抗してみたんだけど、そんなの全然通用しなくて、風呂場でシャンプー泳ぐ
気持ちはいいんだけど、どうも濡れる瞬間とかが嫌なんだよなぁ~。
 我慢して、やっと開放されたと思ったら、今度はドライヤー。 これも風が気持ちよく当たらないから、あんまり好きじゃねえ。

img20070225_7.jpg


結局、タオル拭きとちょっとのドライヤーで、後はヒーターで乾燥~。これが一番気持ちよかったんだ。思わずZZZ
 そのまま部屋で飯の時間まで寝ちまったぜ。 晩飯食った後は、2Fでおやつ貰ったんだけど、その後もZZZ ちょっとトイレしたくなって、ユーちゃんに催促して、お供させた以外はZZZ 。まあ、俺は疲れ明日にのこらねえけど、きっとユーちゃん、明日以降、足ガクガクになってると思うぜ。

酒蔵開放デー

 今日は、やっと休み。朝はのんびりだったから楽だったぜ。 ユーちゃん仕事の日は、俺も早く起こされるからたまらないしよぉ~犬

 この休みはどこかに行けるかな?って期待して、飯の後太陽日向ぼっこしてたら、おっかぁの友達が遊びに来たんだ。俺が熱烈歓迎してやったら、喜んでたぜ笑顔

img20070225.jpg


 どうやら出かけるらしいんだ。だからすかさず俺もアピールしたら、着いていけることになったんだ。音符 どこへ行って来たかってはてな それは、造り酒屋の「白老」 そこで、毎年2月の終わりの土日に酒蔵開放をやってるんだ。たしか去年も出かけたとおもったんだけど。

img20070225_1.jpg


 ここでは、俺は入れないから留守番することになっちまったんだけど、ユーちゃんは、酒飲めるからってだけで着いてきたらしいし・・・熱燗 

 いろんなお酒が試飲できるみたいで、なんか高いの選んで飲んできたんだってさぁ~。毎年おつまみ持参で来る人が多いんだってよぉ~。 酒好きにはいいイベントみたいだぜ。 酒好きな人は来るといいぜ。 俺が案内してやるぜびっくり 

img20070225_2.jpg


 ちょこっと、いい気分はてなになったユーちゃんが車に帰ってきて、俺を降ろしてくれたんだ。 俺は、ちょっと風の強い海を見に行ったぜ。 ここは、セントレアがよく見える場所でもあるんだぜ。

img20070225_3.jpg


向こうに見えるのが、セントレアなんだぜびっくりわかったかぁはてな
風が冷たくて、ユーちゃんあまり散歩したくなかったみたいで、早々に車に戻っちまったんだ。 俺はちょっと不満だったけど・・・怒
 しばらくしておっかぁたちも戻ってきたから、帰る事に自動車

 家に戻ると、ちょっと日向が・・・雲 でも、俺はZZZ ユーちゃんも酒が入っていたからZZZ 
 おっかぁは、昼過ぎにおやじのところに出かけて行っちまったし、ユーちゃんも、酒が覚めたところで、買い物に出かけちまって俺はまた留守番。
 しかも、暗くなってから2人も帰ってくるから、俺は待ちくたびれて・・・。速攻で散歩済ませて飯にしたぜ。ごはん さすがに、昼間ほとんどおやつもらえねえからさぁ~。  飯食った後は、2Fでのんびりとテレビテレビ見ながらZZZ ユーちゃんも飯終わって、一緒に横になってテレビ観てたんだ。なんか大きな音で譜面 N響とか言うのを聞いてたけど、音は良かったぜ。俺でも違いがわかったんだ。だって気持ちよく寝て入れたからさ犬

 今日も常滑に出かけたんだけど、年中じゃないけど、それなりに見るところはあるんだぜ。俺の住んでる町の周辺って。

img20070225_4.jpg


九州

 ユーちゃん、金曜日の朝太陽出かけて行ったまま、昨日の夕方まで帰ってこなかったんだ悲しい
 どうも出張だったらしんだけど、普段なら遅くても帰ってくるのにさぁ~。
 なんでも九州へ行ってたらしいんだ。 別府ってところまで行ってきたみたいで、昨日なんて帰ってきてから「疲れたぁ」って言って横になってZZZ おかげであまり遊んでもらえなかったんだ。

 なんか、泊まったところはワンコも泊まれるらしいから、俺も一緒に行きたかったぜ。 ここに泊まったんだって。 温泉温泉はよかったけど・・・とか言ってた。

 今日は、ゴロゴロばかりしてたんだ。 ちょっとだけ、カーディーラーってところに連れてってもらったけど車 

img_59751.jpg

雪遊び2

 今朝は、ちょっと早起き。 天気は快晴太陽 ってことは、新雪がない・・・困った
 寒さだけのまま、朝の散歩にユーちゃんと出かけたんだ。

y039.jpg


 周りには雪がこのくらいあったんだけど、いつもはもっと沢山あるみたい。
俺は、この雪の中で思いっきり遊びたいって思いながら散歩してたんだ。でもさすがに、飛び込むとユーちゃんが・・・。で、やめたんだ。

 朝、しっかり散歩したせいで、腹が減りすぎて、ちょっと気持ち悪くなって、吐いちまった困った おかげで、朝飯が少なかったぜ。 たいしたことなかったんだけどさぁ~。

 朝、ユーちゃんたちの食事に着いて行ったけど、くれそうにない・・・。
仕方なしに横で待っていて、ななこママたちに遊んでもらってた。
なんどもテーブルの上のものを狙ったんだけど、失敗に終わっちまったし。

 飯終わって、少し一緒に泊まった人たちと喋った後、出発の準備。
ななこちゃんたちにバイバイ

y043.jpg
y045.jpg


して、牧場へGO車

y048.jpg


牧場では、しっかりと遊ばせてもらったぜ。せっかくの雪遊びたのしまねえとな。でもさぁ~俺としては、もっと埋まっちまうくらいの雪期待してたんだけど、足元がちょっとだけ埋もれるだけ落ち込み
 これだけ天気いいと無理もないのかもな。

しばらく遊んだ後は、ソフトを貰って車に戻り、別の場所へ。

前にも行ったことのあるパン屋に行ったんだけど、今回はここでの食事はなし。しかも車で留守番・・・。 俺のピザ買って来たかなはてな
 
 パン屋を後に、また昨日行った湖に。 今日はここでユーちゃんたち温泉に入るんだってさ。 俺は風呂嫌いだから留守番。
 留守番してたからって、ちょっと湖畔を散歩したんだけど、風が強くて
かなり歩くのも大変だったぜ。

y064.jpg
y066.jpg


 少し散歩して帰る事に。 途中でランがあるSAに寄ったんだけど、大きなワンコが居て、ユーちゃん、俺を入れてくれなかったんだ。だから外から見てるだけで、トイレを済ませてまた愛車へ。
 帰りがちょっと早かったから、途中でおやじのところに寄っていったんだ。でも、さすがに暗くなってきていたから、俺はおやじとは会えなかったんだ。 もっと暖かくなったら遊んでやるからな。
 
 しばらくおやじのところに居たんだけど、腹も減ったし帰る事に。
今回は雪ちょっと少なくてがっかりだったけど、久々に雪遊びができたからよしとしてやろうびっくり また連れて行けよ。

 なんか、ユーちゃんがここにこのことをUPしてるみたいだぜ。

雪遊び1

 昨日は、また焼き物とか言うの買いに出かけてたんだけど、今日からは
雪遊び雪にお出かけだぜびっくり 朝、ちょっとゆっくりだったけど準備をしているのを
しっていたからさぁ~。
 俺はワクワクして出かけるのを待っていたのさ犬
 
 朝9時過ぎにやっと出発車ダッシュ  途中で休憩を取りながらのんびりとお出かけ。
天気も太陽良くて、ほんとに雪があるのか心配になるくらいだったぜ。

y003.jpg


 それでも、途中まで来たら少しは雪が見えていたから、山は大丈夫と。
でもさぁ~雪があったのは日陰に少し・・・。困った
 
y006.jpg


 しかも立ち寄った公園にあるランは、雪のあるところへは行けなくなってたし・・・。
結局、この場所も少しだけで別の場所に行くことに。

 
y011.jpg


ここは全然雪なんてないんだ。大きな柱とか、しめ縄ってのがあったくらいでさぁ~。 俺も段々不安になってきたぜ。

y016.jpg


でも、やっと山に登ってきたら、湖畔には雪があって、ちょっと安心したんだ。 で、ユーちゃん連れて散歩へ。 俺は雪の中へ入っていきたかったんだけど、ユーちゃんに阻止されちまったぜ。
 暖かい日だったから、雪も溶けてて、かなり汚れちまったんだ。
愛車に戻ったときには、足拭かされて乗ることに。

 その後、ユーちゃんたちは温泉温泉でのんびり。俺は愛車で留守番。
ユーちゃんたち戻ってきて、今日の宿へGO!

y026.jpg


まあ、いつものところなんだけどさ。 着いてみたけど、期待してたほど雪がなかったんだ。でもランで一遊びしたぜ。雪硬くてはしりにくかったんだけどさ。
 遊んだ後は、飯ごはん ここにきてもいつもの飯が出てきたから、ちょっと不満。ユーちゃんたちは美味そうなもの食ってたけど・・・・。そこで俺もって、ねだったら肉もらえたぜ笑顔

y033.jpg


 飯食った後で、またダイニングに行って、おやつ貰ったりしてたんだ。
ここは暖かいから、ついつい眠くなっちまうけどさx~。
ここはどこかはてなってそれは、俺が好きな場所さ。おやつも沢山くれるし、沢山甘えれるからさ。
 
 遅くまで話していたから、俺は眠くなっちまって、ユーちゃん連れて部屋に戻って寝ることにZZZ まだ雪遊び残ってるから、しっかり寝ておかねえとな。
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ