2007年06月

病院

 今日も暑くなりそうだぜ炎
ユーちゃんは、昨日酒臭くして夜遅くに帰って来たから、朝はぼぉーっとしてたんだけど、あまり日太陽が高くなってから散歩に行くと、暑くてたまらねえから、叩き起こして散歩にGO走る
 やっぱ暑くなり始めてたんだ。 でも、なんとか済ませて、朝飯ごはんに。 休みだと朝飯の時間がまちまちだから、ユーちゃんがいつ「ごはんたべるかはてな」って言うのを待ってるんだ。 平日だと、ユーちゃん仕事に出かけると俺の飯だから、大体は時間一緒なんだけどさぁ~。
 結局今朝も、ちょっと遅めの朝飯食って、いつも通りに2Fに上がって、おやつゲット。 後はのんびりと~。

 ユーちゃん達も飯終わって、のんびりとしてたけど、どうやら出かけるらしいから、俺もびっくりって言って、先に愛車に乗り込んだんだ。どこへ連れて行ってくれるんだろうはてなって期待していたら、なんか嫌な予感・・・困った  病院俺のきらいな病院・・・ドクロ

 このところ、やたらと耳の中が汚いって言っては掃除してくれてたから、気になってたみたいで、ついに病院で見てもらうことに汗
 待合室じゃぁ、いつも通りに匂い嗅いだりしてたんだけど、いざ呼ばれて診察室に入って診察台に乗せられて・・・俺はその時点で、もう帰るモード。 だって今から、いろいろなことされるからさぁ~。
 いつもの先生だったんだ。女の先生なんだけど、結構冷静なんだ。 まずは体重から・・・って、診察台に乗ったら計れるんだけど、な、なんとびっくり 体重が増えてたぜ困った 最近、食っちゃ寝してたつけが出たみたいで 14.8キロ もあったんだ。 先生「ちょっと増えましたねぇ~」って苦笑い笑い 明日から、減量が始まるはてな

 その後、口に変なもん付けられてガウガウいえないようにされて、嫌な匂いする薬を耳に入れられて、耳の中をゴソゴソと掃除ダメ 俺は必死に抵抗してたんだけど、ユーちゃんに抑えられて、先生には耳を一通り掃除されて・・・。 なんか、あまり掃除しすぎてもよくないって、ユーちゃんが言われてたんだ。でも俺が痒がってるの見てるから・・・。 明日からは、俺の嫌いな点耳薬だって。憂鬱だぜドクロ

img20070701.jpg


 やっと、嫌な病院から介抱されて家に戻ってきたら、もうヘトヘト。 俺は部屋でZZZ ユーちゃんは掃除してたんだ。 終わってからは、ユーちゃんもTVテレビ見ながらゴロゴロ。 
 昼飯食ってからはZZZ ちょっとだけ庭で

img20070701_1.jpg
img20070701_2.jpg
img20070701_3.jpg
 

大分芝も伸びてきたから、また刈らないといけないぜ。でもこのつんつんしたのが気持ちいいんだけどな。 庭で遊んで、また部屋に戻ってゴロゴロ。 これじゃぁ~痩せねえってことで、夕方の散歩は、久々のロング散歩走る ちょっと涼しくなってきたくらいの時間に、1時間くらいの散歩だったんだけど、俺は途中で拒否してみたけど、そんな抵抗はあっさりかわされ、トボトボと・・・。 家について、また庭で遊ぼうとしたとき、入り口に蛇が居るのを、ユーちゃんが見つけて、俺は一旦待機。  ユーちゃんは、蛇をあまり刺激しないように庭に入らないように、来た道を帰っていただいたみたい。 さすがに噛まれちまったら大変だもんなぁ~注射
 蛇が居ないことを確認して、やっと庭に入れたんだけど、ゴロゴロスリスリしただけで部屋に。 部屋にもどったら

img20070701_4.jpg


さすがに、ロング散歩で疲れて、飯までZZZ  ユーちゃんは早めのジョッキ 飲むのたまにはやめたらどうだはてな 結局飲んで、しばらくZZZ

 その後、晩飯食って2Fに上がっておやつ貰って、2Fのリビングのタイルの上でZZZ 昨日敷いていたゴザをどかせてくれたから、寝るのも気持ちいいんだ。 風もあって、しばらくはこの調子でゴロゴロすることになるかな。当分エアコンスイッチも入りそうにないだろうから・・・。

ガーデンパーク

 今朝は太陽 晴天だぜ犬 絶好のお出かけ日和だぜびっくり
ユーちゃんを叩き起こして、朝の散歩を速攻で済ませて・・・・ごはん朝飯
 今日は、どこかにお出かけするみたいだったから、俺はワクワクしてたんだ。 ユーちゃんは、のんびりと朝飯食パン食ってたけど、その後からぼちぼちと出かける準備してたのをちゃんとチェックしてたぜ。

 なんでも病院に親戚の叔父さんのお見舞いに行くんだってさ。 でもその前に、ちょっと寄り道。

 ユーちゃん、準備も部屋の掃除も終わって、いよいよお出かけ。 今日はおっかぁも一緒だって。 車ダッシュ やっと出かけたのが昼近くなっちまって汗 
 しかも出かけてすぐに寄り道。しかもかなりの時間待たされたんだ。怒り  なんでも土産を買っていくんだって。

 待ってたけど、エアコンも効いていたから、まあ許してやるぜびっくり 今からしばらくはZZZ だからよぉ~。
高速を飛ばして車ダッシュ  途中、浜名湖のSAで休憩だって言うから、外に出てみたらなんと雨雨 おいおいびっくり今日は全国的に晴天太陽しかも暑くなるんじゃなかったのかはてな  こんなことじゃあ、今から行くところは大丈夫かはてな

 高速を降りて、しばらく走ったところで目的地到着。 どうにか雨も降ってなくて、やっと降りれることに。 ここは「浜名湖ガーデンパーク」ここは、花博ってのが開催されていた場所なんだって。終わってから公園になったんだって。 かなり広いぜびっくり

img20070624.jpg


雨も大丈夫だし、意外と涼しいから大丈夫。 でも俺はかなりテンションロケット

img20070624_1.jpg
img20070624_2.jpg


綺麗な花が所々にあって、綺麗だったんだけど、なんか広~い公園だから、歩くのがかなり疲れたぜ汗

img20070624_3.jpg
img20070624_4.jpg


 のんびりと歩きたかったみたいだけど、時間のことも考えて、俺が先導してやったんだ。 途中で、こんな建物もあったんだ。 「タイまでちょっと旅行してきたぜ」とでも言いたくなるのかなはてな

img20070624_5.jpg


 かなり広いから、しっかりとは周れなかったし、俺が入れない場所もあったりしたから残念だったけど、まあ花の綺麗な季節だといいところだぜ。

 ここを後にして、今日の目的の病院へ病院  俺は、ちょっとの間愛車で留守番。 天気は曇ってたし、駐車場は木の下だったから、大丈夫だったぜ。これがピーカンだったらとてもそんなこと出来なかったぜ。

 お見舞いをした後、チップの家に行くことに。 

img20070624_6.jpg


 チップの家に着いてからは、のんびりしようと思ってたんだけど、チップがギャンギャンってハイテンションでさぁ~ 参っちまったぜ困った

img20070624_7.jpg


 しばらくはのんびりとZZZ チップは一人でもちょこちょこして大変だったんだ。 夕方になって、兄ちゃんが帰ってきたんだ。 俺は久しぶりだったから、沢山尻尾振って音符

 ユーちゃんとその後、近くを散歩走る 晩飯は愛車でごはん また部屋に戻ってのんびりと。 ユーちゃん達が晩飯終わるのを待ってたんだ。 チップは、ソワソワして常に脱走しようとしてたんだ。 上手く手を使ってたりして、知能犯だってさぁ~。

 ユーちゃん達が、飯終わって、我が家に帰る事に車ダッシュ
高速を飛ばして、途中観覧車が綺麗なSAに寄って、ちょっとトイレトイレ さすがに家に着いたら、どっと疲れがでて、俺もユーちゃんも早々に寝ることにしたんだぜ。

 俺ん家の庭も、今日行ったところみたいに綺麗な花が沢山庭になるといいんだけど、俺の遊び場がなくなっちまうと困るので、ちょっとだけでいいぜ。

芝刈り

 今日も天気いいぜ~って言いたかったけど・・・雲 曇ってるぜ怒
ユーちゃん起こして、朝の散歩。ちょっと涼しくて散歩し易かったぜ。

 散歩終わって、飯だぁ~ごはん って思ってたら、玄関上がって、廊下でしばらく待機はてな
 ユーちゃんは、そのまま何やら準備して庭へ・・・ゴルフ 芝刈りするんだってさ。 ユーちゃん、ここ数年芝刈りに出かけてねえなぁ~。かなり腕も落ちただろう汗 って、その芝刈りじゃねえぜアウト

 なんか今日はしっかりとやってたみたいで、ずっと音がしてたし、俺の朝飯も忘れちまってて・・・悲しい
結局1時間くらい芝刈ってたんだぜぇ~。そんなにでっかい庭じゃねえのにさぁ~怒

 やっと終わって、俺の飯。 速攻で完食して、2Fへ。 ユーちゃんも朝飯食ってのんびりと。 その後は、内職をボチボチとやってたみたいなんだ。 俺はZZZ  そして、掃除機かけて・・・・。

 昼食った後は、野球テレビで見ながらゴロゴロ。 その後、ユーちゃんだけちょっと出かけたんだけど、しばらくしたらもどってきたから、夕方の散歩に。 散歩はいつものサイクリングロード。 あまりロングにしたくなかったので、途中で少し抵抗してみたら、意外と距離は短くて済んだんだ。 家に戻ってきてからは、芝の刈りたての庭にGOびっくり

img20070617.jpg
img20070617_1.jpg
img20070617_2.jpg


 おもちゃのボールを出してもらって、ダッシュの連続走る 刈りたてだから走り易かったぜびっくり やっぱ、このくらいの長さが俺の肉球には気持ちいいぜ。 まめに手入れしろよな犬

 庭遊びした後は、ユーちゃんは温泉 俺は、出てくるまで廊下で待っていて、さっぱりして出てきたユーちゃんに晩飯の催促音量

 晩飯も速攻で済ませて、2FへGOびっくり あとはおやつ貰えば、今日も1日終了~。
 天気よかったから、どこかへ遊びに行きたかったぜ。 

洗濯?

 キャンプに行ってから、もう1週間が経っちまったぜ。梅雨に入ったんだけど、今朝はいい天気太陽 先週がこんなんだったらもっとよかったんだけどさ。 
 朝、ちょっと早く起きて、涼しいうちに散歩へ出かけた後、朝飯ゲットごはん その後は、しばらくゴロゴロのんびりしていたんだけど、ユーちゃんに「シャンプーするぞびっくり」って言われて風呂場に連れて行かれた困った
 ほんとは、キャンプから帰ってきて、すぐにシャンプーしたかったみたいだけど、疲れてとてもそんな体力がなかったらしんだ。で、今朝になったわけドクロ

 いつものように風呂場で洗濯籠に入れられてゴシゴシ・・・汗 どうにか抜け出そうと試みるけど、戸が開かねえ・・・。 仕方なく、しばらく我慢したら、ようやく終わって、タオルでゴシゴシ拭かれて、後は部屋に連れて行かれて、日向ぼっこしながら天然乾燥太陽

 ユーちゃんは、その後、俺の毛布にお出かけ用のバリケン、それに愛車と次々に洗ってたんだ。天気がいいからって、いろんなことやってたんだ。

img20070617.jpg


 愛車に、俺のNEWステッカーも貼り、終わったのが昼過ぎ。
昼飯食った後は、お昼寝ZZZ 風もあって、お昼寝するには丁度いい感じ音符

 しばらくゴロゴロしながら過ごして居たんだけど、おやじのところに出かけるって言うから、慌てて、俺も準備してGOびっくり  車ダッシュ

 おやじのところに着いても、俺は降ろしてもらえず、ちょっとの間、愛車で留守番。 日陰のところに止めてくれたんだけど、やっぱり長い時間は辛いぜって思っていたときに、ユーちゃんが戻ってきたんだ。 おやじと会えるかなって思ってたんだけど、時間が遅くて外には出て来れないんだって。残念だぜ悲しい

 俺は、ユーちゃんと散歩に出かけることに。

img20070617_1.jpg
img20070617_2.jpg


 夕方なんだけど、まだ暑いぜ汗 でも、しっかりと歩かされて、ヘトヘト。愛車に戻って、しばらくはクーラーかけてZZZ やっと暑さもひいてきて、気持ちよくなってきたころに、おっかぁも戻ってきて、帰る事に車ダッシュ

 家に帰る途中、ユーちゃんはジョッキを買ってたんだ。 最近よく飲んでるからなぁ~。
 家に着いて、やっと晩飯ごはん 腹減っていたからなぁ~。
その後は、2Fでいつものようにゴロゴロ生活だったんだ。

でも、いろいろ洗濯したおかげで、気持ちよかったぜびっくり

キャンプ

雲 天気が怪しい・・・雨 そんな中、ユーちゃんとキャンプに行ってきたぜびっくり トト&パスタ、ビースケ&チャコ ファミリーと。
昨日の朝、いつもよりちょっと早起きして、何やらゴソゴソと出発の朝朝日になってから準備してるじゃねえかぁ~ もっと早くから準備しておけよ犬
 なんとか、準備出来て、出発したのが8時過ぎてた汗 おいおい昼までに目的地につくのかよぉはてなって心配してたんだ。

 さすがに天気は雲 でも雨は大丈夫そう。
 
img20070611.jpg


img20070611_1.jpg


 途中、SAにある公園でお散歩をちょっとしながら目的地に向けて車ダッシュ

 目的地は、近畿って言うところの南の方で時間掛かるみたい。高速降りてからもかなり走ったみたいなんだ。俺は後ろでZZZ  途中で雨も降ってたりしたみたい。

結局目的地に着いたのが、お昼過ぎてた困った汗 すでにみんなは到着していて、俺達を待っていてくれたんだ。 遅くなってごめんすいません

 着いたところは、こんな滝がすぐ横にあるんだ。 川もあるから、あそべるんだってさ。

img20070611_2.jpg


 テントってので寝るんだって。俺ははじめてだぜ。なんかワクワクするぜびっくり もうテントは設置してあったんだ。でも場所がいけないみたいで、移動したんだ・・・。 まあ、その前には昼飯~おにぎり  『めはりずし』ってのを作ってきてくれたんだって。「眼を張る驚き」があるってことらしい・・・。俺にはくれなかったんだけど、その代わりにオレンジみかんもらえたんだ。ラッキー音符 

 昼飯食った後、ちょっとのんびりしてテントを移動した後は、みんなで温泉 へ出かけたんだ。 温泉は「雲取温泉」とか言うところ。キャンプ場の川を挟んで反対側なんだけど、近くに橋がないから、思いっきりドライブして行くことに。 しかもクネクネした道で・・・困った 温泉について、ちょっとだけ外を散歩うんち すっきりしたところで、車で留守番。 みんな大人しくお昼寝ZZZ  ユーちゃん達もさっぱりしてきたみたい。
 またクネクネ道を通ってキャンプ場へ自動車ダッシュ

 キャンプ場へ戻ったら、晩飯の準備に・・・。ユーちゃんと俺は、ちょっと買出しに。 またもクネクネ道を通って・・・車ダッシュ

img20070611_3.jpg


帰ってきた頃には、沢山メニューが出来てて、美味しそうな匂いがしてたんだ。 俺にはいつもの晩飯悲しい せっかくだからさぁ~って言っていたら、みんなにステーキ肉が出てきたぜハート  牛あり鳥あり、蛸飯ありなどなど・・・。ユーちゃんはビールジョッキばっかり飲んでいたから、せっかく美味しい料理あるのに、あまり食えなかったみたい。調子に乗って飲むからだぜ怒

 みんなで、ワイワイ楽しい時間を過ごせたぜ。しかも空を見たらキラキラ凄く★が綺麗だったしさぁ~。 でも、宴もお開きになる頃には雨が降ってきちまって、片付けしたあと各テントに戻って寝ることに。そしたら雨が結構沢山降って来て、雷 雷が鳴るくらいの激しい雨雨
 でもユーちゃんと一緒で怖くなかったぜ。 いつもと違う感じで楽しかったぜ~。

朝になったら、なんか暑い。外に出てみると太陽すげー青空。

img20070611_4.jpg


山の緑が凄く綺麗だったんだ。キャンプ場は俺達だけだったから、思いっきり自由な時間だったぜ。  朝の散歩をした後、飯食って日向ぼっこ。ちょっと暑かった炎

img20070611_5.jpg


ユーちゃん達も朝飯。のんびりとした感じで、なんかいいぜ~。 みんなちょっとずつ朝飯わけてもらったりして。

 朝飯の後、俺にとっては恐れていたことが・・・。 滝のところに行って俺はロングリードで遊んで居たんだけど、川に入るって困った しかもその前には、みんなで集合写真を・・・。ちょっとその前に、VS ユーちゃんの手を傷つけちまった汗 すまねえ。

 みんなは川へ。 俺は水際だけでOK。 でも許してくれなかったぜ~。
ここの川は、水が冷たくて、さすがに遊ぶにはちょっとってことで、別の場所に移動することに。 テントを片付けて、いざ出発びっくり

img20070611_6.jpg


今度のところは、水遊びが出来る場所らしい。 近くではバーベキューしてるファミリーもいて、いい匂いが漂ってるぜ~。 でも、みんなは川遊びに。 俺も、ちょっとだけ挑戦VS

img20070611_7.jpg


さすがにおやつに釣られちまったけど、腹が水についたとたん、岸にもどったんだ。だって腹冷やすと大変だからよぉ~。 何回か挑戦したんだけど、さすがに俺が入らないから、おやつももらえなくなっちまった困った

 みんなも一通り遊んだら、ユーちゃんたちは昼飯。おにぎり 昼飯を食ったり、みんなで写真撮ったりして遊んだ後、今度はドッグランに行くことに。結構な距離を走っていくうちに、天気が怪しくなってきて、ドッグランに着いた頃には雨雨

img20070611_8.jpg


 途中、菖蒲が咲いている資料館の花壇で花見。まだ雨は大丈夫だったんだけど・・・

img20070611_9.jpg


 俺は川で濡れたから、もういいや~って感じだったけど、ユーちゃん達は傘差さないとかなり濡れるみたいで、慌てて傘を取りに。
俺はランの匂いを嗅いで終了~。エキサイトするとまずいってことだったらしい・・・。でも、この天気じゃあそんな気にもなれないぜ。 ここのドッグランは、みかん畑の中にあるランだったぜ。でも入り口がちょっと狭くて、ユーちゃんは慎重に車を運転してたぜ。天気だと気持ちよさそうなところ。

 結局雨が止まないから、早々に退散することに。 ここでみんなとはお別れ悲しい 温泉に入っていくのかなって思ったけど、疲れたから帰るって。俺もかなり濡れていたし、疲れたからさぁ。
 帰りは天気もよくなってきて、暑いくらいの中、のんびりと帰ってきたぜ。 途中、行きにも寄ったSAの公園で散歩して。

 家に着いたら、ユーちゃん荷物を片付けて、俺と飯食ってからは、かなり眠そう。寝る 結構早く寝ることにしたんだ。 久々のお出かけだったから、疲れたんだよな。

 遊んでくれたみんなありがとなびっくり また遊ぼうぜびっくり


 実は、ユーちゃん、お友達の訃報を聞いて、ちょっと沈んでたんだ。俺と一緒に泊めてくれたお友達。沢山遊んでくれたお友達。 とってもやさしかったこと忘れねえぜ。 天国でみんなを見守っていてくれよな。花
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ