2007年08月

暑いときは

 毎日太陽暑い日が続いているから、俺はこんなところで留守番するんだ。

img20070902.jpg


玄関の土間。靴とか草履を枕にして・・・ZZZ

img20070902_1.jpg


階段の途中。ここは風が通るから涼しいんだ。

げんきの・・・

 暑い夏休み・・・今日で終わりなんだってさびっくり 明日からは、暑い中の仕事だってことで、ユーちゃんは朝はのんびりZZZ でも、なんか夜は寝苦しかったみたい。 俺は朝はすっきり目覚めて、ユーちゃんを起こして散歩に出かけたぜ。 帰ってからは、しばらくZZZ 2度寝してたけど汗

 昼頃、ユーちゃんはマッサージに行くって言って、車ダッシュ 肩と腰が軽くなったって言って帰ってきたんだ。 その後は、買い物に出かけるって言って、準備してGOびっくり 「げんきの郷」って言う名前の、農産物の直売所に出かけたんだ。結構いろいろあるんだけど、着いたころにはかなり売れちまってたらしいんだ。 俺は店の中には入れないから、周りでうろうろしてたら、ビーグルの女の子が俺の前にきたから、俺は挨拶してやったんだけど、なんか関心なかったみたいで・・・困った せっかくであったのによぉ~

img20070819.jpg


 その後は、隣にある「健康の森」って所に行ってみたんだけど、芝生の上でも暑いの何のって・・・

img20070819_1.jpg


 涼しいところを見つけて、しばらく休憩~。 でも暑くて水のみ場で水かぶっても暑さはおさまらない・・・炎 仕方無しに、ユーちゃんと木陰で休憩。

img20070819_2.jpg


こんな暑い中でも、親子連れは元気に遊んでたりするんだぜぇ

 しばらく休んだ後、ここの芝生の広場の周囲を1周散歩して、またげんきの郷に戻って、車でしばらく休憩したんだ。やっぱ車の中が涼しくて最高だぜびっくりって思っていたら、おっかぁが現れて、俺を拉致ドクロ また暑い外に・・・

img20070819_3.jpg


 ユーちゃんは、その間、ここにある温泉温泉でひと風呂浴びてたらしい・・・。 さっぱりした!(^^)!して戻ってきたんだ。 俺は、待っている間、おっかぁにアイスを貰ったけどな。 やっぱ、暑いときには冷たいものが最高だぜアイス

 今日は、ここで納涼祭ってのをやるみたいで、結構賑やかになってきていて、美味しいにおいも沢山してきてたんだ。 もうちょっと居たかったぜ。でも帰るって・・・悲しい

 家に帰ってきたら、家の前では、向かいの家のバン(Mダックス)が居て、また俺に向かってきたんだ。ほんとに怖いもの知らずだぜドクロ ちょっと前に、気合入れてやったのも忘れてやがる・・・。

 しばらく外に居たんだけど、暑くて家に入って、ちょっと早いけど晩飯にごはん 飯食ったら、速攻で2Fに。 おやつを沢山もらってZZZ

 さすがに、この暑さじゃあ、お出かけしても足は暑いし、喉は渇くし、であまり最高な気分じゃあなかったぜ。 もう少し涼しい季節になってから、沢山お出かけ連れて行ってくれよびっくり

外には・・・

 この時季外に出たくないぜ怒り 暑いって言うより熱い炎 中には40度超えてるところがあるらしいんだってよびっくり

img20070819_1.jpg


 朝の散歩も、ちょっと遅い時間になるともう暑いからさぁ~。 散歩の後、庭に行くんだけど、そこでゴロゴロスリスリした後は走らないで、休息。芝生が気持ちいいんだ。この時間、まだ庭には日が当たってないから、風があれば気持ちいいんだ。 でも、腹減ってるから、いつまでも庭にいないで、飯にごはん

飯食った後は、2Fに行って、ゴロゴロ・・・ZZZ でも、段々暑くなってくるから、昼頃にはいつものように、玄関&廊下に

 今日は、昼過ぎに、壊れかけてる洗濯機を買い換えるかどうかってことで、電気屋にGOびっくり 

img20070819.jpg


 俺は、店内に入れないから車車で留守番。 ここの電気屋は、駐車場が立体ってので、日陰になってるからマシなんだけど、それでも暑かったぜ汗 一応、保冷剤ってのを入れておいてくれたんだけど・・・。 いつものところじゃぁ~やっぱ暑いかなはてな

img20070819_2.jpg


 速攻で戻ってきたユーちゃん達と、おやじのところへ車ダッシュ

 途中で、姪っ子が今、アメリカから一時帰国してるってから、寄って行くことにしたんだ。なんか、誕生日みたいだし。 おれは、久々に来るところだったから、みんなに来たぜびっくりって言ってたら、騒がしいってしかられちまったぜ汗 しばらく姪っ子のところで涼んだ後、おやじのところへ。

ココは、日陰が少ないから、ユーちゃんと車の中で、しばらく野球野球観戦&ZZZ

 ちょっと涼しくなってきた頃に、散歩に出かけたぜ。 風が吹いていたから、少しはマシだったんだけど、さすがに日向を歩くときは暑かったぜびっくり やっぱ、涼しいところでのんびりしてるのがいいぜ。

 散歩から帰ったら、車で少し休憩。 ユーちゃんはおやじの様子を見に。
しばらくして帰って来たから、家家に帰る事に。

 家に帰ったら、速攻で飯ごはん食って、いつものように2Fの涼しいところに上がって、おやつ貰った後はZZZ

img20070819_3.jpg
img20070819_4.jpg
img20070819_5.jpg


 なんか、今日はしたからのアングルでよく写真撮ってたなぁ~

あぢぃ~

毎日暑暑だぜぇ怒り じっとしててもハァハァなるから、ゆっくり寝れないんだぜぇ汗
 おかげで毎日いつもと変わらず早起きしてるんだ。もちろんユーちゃんも起こしてるぜびっくり

img20070815.jpg


 朝は、暑くなる前に散歩済ませておかねえとエライことになっちまうしな。30度超えるとたまらねえ。

img20070815_1.jpg


朝の散歩から終わると、玄関でクールダウンペンギンした後、朝飯食って2Fへ上がるんだけど、2Fも半端じゃねえくらい暑いんだ汗
だから、しばらくするとユーちゃんに、1Fに連れて行けって合図するんだ。 まあ、ユーちゃんも下の方が涼しいってこと、良くわかってるからさ。

 しばらく下に居たんだけど、なにやら出かける準備してるらしい・・・。もちろん、チェックするぜびっくり
暑いからって、俺は毎日留守番してるのはゴメンだぜアウト

 今日は、さすがにいけることになったから、速攻で車に乗り込んださぁ。
家に居るより、ずっとこっちの方が涼しいから。
1時間くらいで目的地に着いちまって、涼しいのも終わりだぜ困った
 外に出てみたら、周りは山だってのに、ものすごく暑い汗

なんか、アウトレットってところに来たみたいだぜ。 ここに来るのは、初めてじゃねえんだ。 今回は、なんかユーちゃんが買いたいものあるらしいんだってさ。 俺は、照り返しの暑さに加えて、太陽太陽が近いので、日陰でじっとしていたかったんだ。

img20070815_2.jpg
img20070815_3.jpg


 店の前には、ひさしが有るから涼しいけど、やっぱ店の中が涼しくて、ついつい店の前で立ち止まって動きたくなかったんだぜ。その度に、ユーちゃんに引きづられて・・・汗 おかげでユーちゃんは汗だく汗

 でも、汗だくになりながらも、目的のものゲットできたみたいなんだ。 

img20070815_7.jpg


その間、俺は店の前で留守番。 声かけてくれる人も居たんだ。そんな人には、ちゃんと癒しを分けてやったぜ笑顔ハート
 手には山のような荷物で・・・。

やっと車に帰ってきたら、車の中は、温室~炎 白い車だってのに、暑いぜ。 しばらく冷えるまで待ってから帰る事にしたんだ。

img20070815_4.jpg


 帰り道で、おやじのところ病院に寄ってきたんだけど、そこでも暑くて、とても俺一人で車で待っているのは、危ないってことで、ユーちゃん、おやじの様子をちょっと見てきただけで、俺のところに戻ってきたんだ。

img20070815_5.jpg


しばらくは外に居たんだけど、駐車場も混んできたから、愛車車の中で、野球野球観戦。 高校野球ってのやってるからな。 しばらく見て、涼しくなったところで、夕方の散歩に出かけたんだけど、いつもより暑くて、いつものコースの半分も行かないで帰ってきたんだ。もちろん、ユーちゃんも文句言わなかったぜ。 

img20070815_6.jpg


 散歩を切り上げて、愛車で待っているとおっかぁも戻ってきて、家に帰る事に。車ダッシュ

 家に帰ってきてからは、速攻で飯ごはん&おやつ。ユーちゃんは温泉
その後、俺はクーラーの真ん前でZZZ さすがに今日の暑さにはバテたぜ困った 地面が暑いってのが、まともに伝わってきたからさぁ~。 どうせなら、もっと涼しい場所へ連れて行ってくれよ~びっくり

 そうそう、今日は、この間作ってた胴輪をして行ったんだけど、まあまあだったぜ。

大渋滞

 今日も早起きして、散歩に走る さすがに、早起きしたから、散歩から帰って、しばらく2度寝ZZZ
 ユーちゃんは、何やらゴソゴソ・・・ 俺に、早く飯ごはん食えって言って、いつもと違う雰囲気~。 これはお出かけだぜって思って、俺も速攻飯を食って、準備OKOK
 ユーちゃん達も、早めに飯食パン食って、準備して出発車ダッシュ

 渋滞車自動車バス車自動車を避けて、出かけたいからって早めの出発。 しかもいつもは高速を使うんだけど、今日は一般道で。 でも、下道だと休憩する場所なかなか無いんだよなぁ~。 
 結局、外に出れたのは目的地についてから・・・困った でも、渋滞はなかったから、早く着いたんだ。 どこかはてなって。 それは、今回もチップのところ。 ばあちゃんに会うために出かけてきたんだぜ。

 チップのところに来たら、いきなりこんなところに入れられちまったんだ犬怒

img20070813.jpg


 チップのところには、おもちゃが沢山あって、俺がカミカミすると駄目らしいからって・・・汗 しかも、俺がちょっとでもゴソゴソすると、チップがいちいち、チェックしにきては、ギャンギャン言って威張っていくんだドクロ 俺が外にいると怖いくせに~。

img20070813_1.jpg
img20070813_2.jpg


 しばらく、のんびりとしてたんだけど、何やらデリバリーの兄ちゃんが来て、部屋中いい匂いが・・・ 俺はたまらず、「俺にもくれびっくり」って言ってたんだけど、俺には駄目なんだってさ。

img20070813_3.jpg


 ユーちゃん達、ピザ食ってたんだぜ~。俺も食いたかったぜ。 チップはなんか少し貰ってたみたいだけど、家はユーちゃんが厳しいからさぁ~悲しい

 飯食い終わって、ようやくばあちゃんの住んでる所にみんなで出かけていくことに。

途中、買い物したりして、やっとばあちゃんの今住んでいるところに。

img20070813_4.jpg


玄関先まで出てきて、みんなで写真撮ったり、おっかぁたちと話をしたりして、元気そうだったんだ。俺もなでなでしてもらったぜ。それにばあちゃんの好きな甘栗をわけてもらったし。優しいぜ。いつまでも元気でいてくれよびっくり

 朝早く出てきたんだけど、結局昼過ぎになっちまった・・・。 チップたちは、今から富士山山の方へ自動車 俺たちは帰る事に・・・。

 帰りも高速が混んでいるだろうと思って、一般道を走ることになったみたいなんだけど、これが・・・最初だけは順調だったんだけど、途中から渋滞に・・・。 行くときに来た道を行こうとしたんだけど、ちょっと道を間違えたりして・・・汗 やっと道わかって、出てみたけどとても進みそうにない。しかもR1も、高速も、ここの道も大渋滞・・・悲しい しかも休憩もまともに出来ない・・・。コンビ二にちょっと寄るくらいだから、俺も外にだしてもらえねえ。 さすがに俺も腹減りすぎて、ちょっと戻しちまったぜ困った それからは、いつものバリケンじゃなくて、おっかぁと同じ椅子に座って、外を眺めていたんだ。 やっと空いてきたところで、コンビ二に寄ってくれたから、俺も外に出れることに。 久々に新鮮な空気だったぜ。 だって、いつもなら2時間くらいで帰ってこれるのに、今回は4時間もかかっちまったんだぜ~。 なんでこんなに多いんだよ怒 ユーちゃんが、この道は、普段の日も渋滞するけど、それ以上に酷かった困ったってぼやいてたぜ。

 さすがに、家について、速攻で飯食った後は、俺もユーちゃんもZZZ 
かなり疲れたぜ~。 
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ