2007年12月

発作

エー吉と寝ていたところ、夜中に「ドスン」との物音で目が覚めた。普段なら、物音がするとエー吉が騒ぐところだけど、いつもと違うと察して、慌ててエー吉を探すと・・・・汗
 癲癇の発作が起きる状態になって、フラフラとしていた。 これはいけないと思って、慌てて起きエー吉を動かないように抱き、しばらくじっとさせる。 それでも目はうつろ、しかも失禁。 今回は、前回よりはちょっと軽めだろうと見ていた。 しばらくしたところで、落ち着いてきたので、失禁の後始末をしたが、エー吉を見るとまた様子がおかしい。しかも震えている。 これはまた起きる!と思い、また抱きかかえ、じっとさせる。 しばらくぼーっとした感じで、震えは酷く、尻尾は丸まったまま・・・悲しい
 「大丈夫!」と声をかけ、気持ちを落ち着かせるようにした。 最初に起きたときよりも時間は長かったが、今回は失禁なし。

 どのくらい時間がたったかはてな ようやく落ち着いてきたら、しきりに外に行きたがったので、上着を着せ外に連れ出すと、トイレをした。 それで落ち着いた様子で、家に戻りしばらくヒーターで体を温め、気持ちを休めたところでベッドに戻ると、エー吉もしばらくして入ってきて、いつものようにZZZ 落ち着いたことを確認したので、自分も寝た。

 その後、朝まで発作は無かったが、朝ゆっくりと目を覚ました後、散歩は普通通りに行ったが、いまいち元気はなさそうだった。
 でも、自分が買い物に行こうとしたら、ようやくいつものように騒ぎ始めたので、連れて行った。 帰ってきてからは、ずっと丸くなって寝てる。
 このまま発作が起きなければよいが、今晩は夜中まで留守にするから、エー吉は安心して留守番できるかどうか心配である。

 年末に来て、発作が出るとは思わなかった。ヘルニアは出ていないが、癲癇が治っていない・・・。困った 来年は、健康で楽しく過ごせるようにしたい。 頑張れエー吉びっくり 病に負けない子になるんだぞびっくり

p1010001.jpg


 2002年のお正月 エー吉が我が家に来て、初めてのお正月

松坂牛

 ユーちゃん、休みに入ったみたいで、家にいるから俺は、ずっと監視してるんだ。 姿が見えなくなると「どこいったぁ~」って、騒ぐと姿を見せるんだ。その度にうるさい怒りって叱られるんだけど・・・。
 文句言うくらいだったら、俺をフリーにしろよ犬怒

 ユーちゃん、俺の愛車を洗車した後に、なにやらステッカーを貼ってたみたい。 こんなのなんだ。 見かけたら声かけてくれよな音量

img20071230.jpg


おっかぁは、2Fでこんなの作ってたし~。

img20071230_1.jpg


昼からは、ちょっと出かけるって、ユーちゃん俺を置いていこうとするから、文句言い続けていたら、やっと連れて行ってもらえることになったんだ。でも、結局ずっと車の中で留守番だったぜ・・・。 まあ、家に居るよりはマシだぜぇ。
 家に帰ってきて、寒い風が吹く中散歩に出かけたんだけど、とても寒くて俺は直ぐに帰りたくなったんだ。でも・・・強引にロング散歩に連れて行かれちまったぜ困った

 散歩が終わってからは、2FでZZZ 飯もそのまま2Fで済ませて、次のおやつははてな って待っていると、今日の晩飯は、かなり豪華だったらしい。

img20071230_2.jpg


 松阪牛のすき焼きだってさぁ~。 普段、こんな肉食ったことないだろはてな そういやぁ~、ユーちゃんがこの前、ディラーのくじで当てたって言ってたのが届いたんだって。
そうだろうなぁ~とても我が家で買えるような肉じゃねんもんな。

img20071230_3.jpg


 俺にもくれよぉ~音量 って言っていたら、ゲットできたぜ音符

img20071230_4.jpg


 俺は待ちきれずに、ユーちゃんの言うことも聞かずに、速攻でゲット。
あまりの旨さにロケット もっと沢山欲しかったんだけど、駄目だってさ。
まあ、1年の締めには、旨いもの食えたからいいとするかぁ~。

 今年は、あまりブログ書けなかったけど、遊びに来てくれたみんなありがとなびっくり みんないい年迎えてくれよな。

 来年、楽しいことがいっぱいあること祈ってるぜびっくり

 
 



撮影

 なんか、今年も年賀状用だって・・・汗
腹回りがきついんだよなぁ~

img20071230.jpg


 って、言うか今ごろ書いてるなんて遅いぜぇびっくり

正月は、ずっとこんな格好なのかはてな

img20071230_1.jpg

雨・・・

 今朝は、なんかいつもよりも早く起こされちまったんだ朝日 
散歩もまだ暗いうちにしたし、寒かったぜ~。 速攻で帰ってきて、俺はまた部屋でZZZ
 ユーちゃんが仕事に行くときに、やっと起きて、見送った後朝飯ごはん
それからは、廊下でZZZ ただ、今日は寒いぜ~。ほとんど動かずに過ごしたんだ。

 夜、おっかぁが帰ってきて、レインコートを俺に着せようとするから、俺は拒否ダメ でも、無理やり・・・困った しかたねえなぁ~って思っていたところに、ユーちゃんが帰ってきて、夜の散歩に。 一歩外に出たら、雨雨・・・かなり降っていたから、俺は濡れちまうのが嫌で、トイレトイレしただけで、帰ろうとしたんだけど、無理やりちょっと連れて行かれたんだ。うんちしたら、やっと家に戻してくれたんだぜ~汗

 やっぱ濡れるのは嫌だぜびっくり

 家に帰ってきてからは、飯食って2Fでまったり。 またも何やらへんなもんリードに繋ぎやがって、俺が動くと倒れてくるんだ! 仕方なしに寝ることに。

 じっとしてたら、リードははずしてくれたから、ゆっくりと寝ることが出来たぜ。

img20071228.jpg
img20071228_1.jpg


 今年ももうじき終わりなんだってなびっくり みんなありがとな。
いっぱいお出かけするって言ってた割にはそんなに出かけてないぜ悲しい 来年こそは、いっぱい出かけるぜ犬 みんな沢山遊んでくれよな笑い

ジャンプ

 実は、ちょっと前から2Fの俺がいつも居る場所にあるフェンス。飛び越えることが出来るようになったんだ。 ほんとは出来たんだけど、ずっと我慢してたって言うか、隠してたんだ。 でも、おやつなかなかくれねえからさぁ~、俺も我慢の限界って・・・ドクロ

 そしたら、ついに・・・困った

img20071227.jpg
img20071227_1.jpg


 こんな狭いところに閉じ込められちまったぜ。 当分この生活になるのかはてな

img20071227_2.jpg


 でも、ユーちゃんが一緒にいれば、こうして寝心地がいいんだぜ。

img20071227_3.jpg
img20071227_4.jpg


 なんか、俺がフェンスから出ないように、あれこれ考えているみたいなんだよなぁ~。 俺だって、無茶はしたくねえんだけどさ。
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ