2009年08月

あたちだけ

 瑠唯でしゅ音符 今日は、朝のお散歩終わってから、ランに連れてってもらったの。
あたちだけで。
 エー吉兄ちゃんは、まだ痛い痛いしてるみたいだから、お留守番だったの。 かわいそう悲しい

ランには、イチロー君が居て、中に入ると、遊ぼうってびっくり

img20090831.jpg


イチロー君は、走るの大好きだから、あたちもいっぱい走れて楽しいのハート

でもね~いきなり走るのは、ちょっと大変。 今日は、エー吉兄ちゃんが居ないから、どんな子がきても大丈夫だって。

img20090831_1.jpg


ちょっと走ってから、草をむしゃむしゃしてたら、花ちゃんが来たよ。

続きを読む

拒否

 相変わらず調子の戻らないエー吉・・・困った 
朝の散歩から帰って、仕事へ出かけるときまで、横になってZZZ

いつもなら、出かけるときには、玄関まで出てくるのに、今日は寝たまま・・・
さすがに、これではと思って。

忙しくて、なかなか病院病院に連れて行くことが出来なかったけど、ようやく、今日仕事を午前中で切り上げて、午後病院が始まる時間に合わせて、エー吉と瑠唯を連れて車ダッシュ

病院の駐車場は、いっぱい困った ほんのちょっと離れた駐車場に止めて、初めに瑠唯を降ろした後、エー吉を。
いつもなら、バリケンを開けた途端、喜んで出てくるのに、出てこず汗
仕方がないから、エー吉の入ったままの重たいバリケンごと、車から降ろして、入り口を開けて、やっと出てきた。
やれやれと思い、病院の入り口の方へ歩いて連れて行くと、直前で歩くのを拒否ダメ
「ここから先へは行きませんびっくり
と、思いっきり拒否。 騙しながら連れて行こうとしても・・・拒否ダメ

車に戻って、ドアを開けると、速攻で車の中へ。 やれやれ。
仕方なしに、バリケンごと連れて行く覚悟で・・・でも、かなりの重さで、こっちがもたない。
そうこうしていたら、病院の前の駐車場が開いたので、速攻で車をそちらに回して、エー吉を降ろそうとしたが、やっぱり拒否ダメ

そんなときに、先生に呼ばれて、なんとか入り口へ連れ出し成功びっくり
でも、その後は診察室へ入るのも拒否ダメ

引きずるように連れて行き、まずは瑠唯から診察。
診察台に載せると、隅っこに来て、降りようとするし・・・。
エー吉は、診察室の入り口で、早く出ようってしてるし・・・。

瑠唯の耳は、薬を飲んでいても、変化無し。 検査結果でも、結果は問題出てこず。 再検査しても出ず。 結局もう少し薬を続けることに。

やっと、エー吉。 診察台に載せ、先生が診ようとすると、思いっきり嫌がり拒否ダメ
相当嫌なのかもってことで、エリザベスをつけて・・・それでもNG。

痛いと思われる場所のレントゲンを撮るってことになって、一旦待合室で待機。
エリザベス状態で、ゴソゴソするし、瑠唯はよその人に愛想振舞ってるし汗

やっと準備ができたから、瑠唯は、車で待っていてもらい、エー吉だけ診察室へ。

入るが・・・。

診察台に載せようとすると、怒るから、口輪をはめて、先生と2人掛りで、レントゲン撮影のために、エー吉を寝かせようとしたら、悲痛な叫び声と、威嚇的な鳴き声、しかも暴れ・・・大変な状態に。ほぼパニック状態ドクロ

このままでは、無理。 エー吉が益々病院嫌いになってしまうし、負担がかかると言うことで、レントゲン中止。

その結果、飲み薬でしばらく様子を見ることに。

状態が変わらないときは、鎮静剤を投与して検査をすることに。

結局、まともな検査も出来なく、病名も判明せず・・・。

汗だくになって、家に帰ってくると、エー吉はZZZ

瑠唯は、遊びたくて騒いでた・・・。

夕方の散歩は、それなりに歩いて行ったし、ご飯も普通に食べたが、やっぱり足は浮かした状態で気にしてるし・・・。

img20090829.jpg


寝返り打つのも大変な状態・・・果たして、いつまでこんな状態が続くのだろうかはてな

img20090829_1.jpg


瑠唯は、いつものようにカジカジ。 そんなものばっかり齧ってるから・・・それがいけないのかもはてな
 

また・・・

 エー吉、日曜日はランで楽しそうにしていたけど、昨日から、また元気がなくて悲しい
 朝は、疲れてるのかなって思っていたけど、帰ってからのお出迎えも、飛びつく感じではなく・・・。
散歩に行くのも、瑠唯と一緒に連れて行こうとすると、凄く嫌がる。
いつもなら、渇を入れるくらいの鳴き方をするけど、昨日は、どちらかと言うと、痛がるとか、怖がるような鳴き方。
 結局、エー吉を先に連れて行き、後から瑠唯の順番で別々に。

 エー吉は、散歩に行くと、普通に歩いてうんちも普通にして帰ってくるけど、家家に入ると、足拭きも嫌がる・・・汗
足が痛いのか、それとも精神的なのかはてな

 ご飯は普通に食べるし、おやつも欲しがる。 ただ、いつものように、欲張りはしない。
 食べた後は、寝てるZZZ

 昨夜も涼しかったので、しっかり寝れたはずだけど、今朝も引き続き元気がなかった。
 朝朝日の散歩も別々に。 外に出ると、それほど足も気にしていないが、帰ってくると途端に元気がなくなる。
 自分が仕事に出かけるときも、寝たままに近い状態・・・困った

それでも、午前中は、ご飯の後は、ちょっと復活したみたい。

 夜は、散歩は早々に切り上げ、足拭きは拒否ダメ ご飯は普通に食べて、またZZZ 自分達のご飯のときにも欲しがらないで、横になってる。
お座りするのもエライみたい。

体を触ってみているが、それほど痛がるそぶりはしない。 たまに気にしている足を触ろうとしたときに、嫌がる程度だし・・・

 何が原因なのかはっきりしないだけに、どうしてあげればいいのか・・・

img20090825.jpg


瑠唯は、元気に破壊活動中

img20090825_1.jpg


涼しくなって、使う頻度が減ると思ったのか、早々に・・・
暑いときにつかえないじゃねえかぁ~(扇風機のコード)

img20090825_2.jpg


コンセントが入った状態でなかったからよかったけど・・・

ほんと目が離せません汗

運動

 いやぁ~最近調子が悪くてさぁ~参ったぜ汗
 
 朝もなんだか、早く目が覚めちまったんだけど・・・
朝の散歩行ったら、意外と日陰は涼しかったから、ユーちゃんとランへ行くことにしたんだ。車ダッシュ

 おチビは、遊びたかったみたいだけど、俺は激しくは・・・ってことで、ちょっと相性の良くない子がいつものところに来ていたから、俺達は、別のところへ。

img20090823.jpg


俺は、一通り匂い嗅いだ後は、日陰で休憩

img20090823_1.jpg


おチビは遊びたくて、となりのエリアにいるイチローと柵越しに遊んだり、一人で走り回ったりしてたんだ。

続きを読む

復活の兆し

 瑠唯でしゅ。
エー吉兄ちゃんの様子をおちえてあげましゅ。

ご飯は食べるから、大丈夫でしゅ。
でも、今日は朝から暑かったぁ~。 だから、朝の散歩から帰ってきてからは、ユーちゃんお休みだけど、ランには行けなかったんでしゅ悲しい
兄ちゃんの体調もまだ完全じゃなからって。

でも、お庭で遊べたよ。

img20090823.jpg


兄ちゃんに、遊んでよってちょっかい掛けたら、怒るようになってきたから、ちょっとは元気になってきたみたい音符

続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ