2010年11月

ダウン 結果報告

11月29日 0111

















みなさん、エー吉兄ちゃんのことでは、ご心配お掛けし、温かい

メッセージありがとうございましゅ 

今日も、戻したりして、午前中病院予約してあったから、行ったの。

症状伝えたら、昨日院長先生が言った通り、麻酔かけて、レントゲン

撮ってみることになったの。

軽い麻酔だったんだって。 で、レントゲン撮ってみたら・・・

腸の途中に、塊が映ってたんだって。 触ってもわかったんだって。

前の日、触ってわからなかったのは、場所が特定出来なかった

からみたい。

でね、コレが悪さしているだろうってことで、即開腹手術が決定




 そのまま、兄ちゃんは病院に預かってもらって、午後手術

大丈夫かなぁ~

 続きを読む

『晩秋のビーグル大運動会』

 11月28日(日) ディニーズガーデンにて、ビーグルの大運動会が

盛大に開催されました。

主催者は、リュウの母さん   いつもありがとうございます。

プログラムから、ネーム札、ゲーム企画から・・・いろいろと準備して

頂いていたんです。

しっかり楽しませて貰いました。


 我が家は、朝イチで、エー吉を病院に連れて行き、点滴&診察。

9時からなので、間に合うように連れて行ったら、先客が居て、終わった

のが、9時半過ぎ。 そこから、診察。 

点滴をしてもらい、戻してしまったものを診て貰い、問診。

どうも腸液が逆流している。ということは、腸閉塞の可能性も?

明日も酷ければ、麻酔でレントゲンをすることと・・・。

 診察終わって、10時過ぎ・・・・。

瑠唯は、既に車に乗ったままだったので、エー吉を家に降ろして、

ダッシュでディニーズへ

 で、ついて受付済ませて、貸切エリアに行くと、すでに自己紹介が

始まっていて、遅刻~。 でも我が家の自己紹介には、間に合った。

11月28日 0011


















相当なビー。 よくまぁ集まったものです。 東海ビーグルズと

関西ビーグルズ。 これでも、参加出来なかったファミリーもいるから

もっといるんだよね~。

自己紹介が終わったところで、集合写真。
11月28日 1651
これだけ

小さくしないと

みんなが

写らないほど。







写真終わったところで、プログラムにそって、ゲームスタート。

11月28日 0141


















『呼び戻しゲーム』 9組に分かれて、順位決め。

誰が一番に飼い主さんのところに来るか。 我が家は、途中までは

いい感じだったのに・・・2着。 ちょっと力抜いたんじゃねえの?

11月28日 0251
















がんばったんだよ~。
11月28日 0271


















続いては、『パン食い競争』 これは、大きなパンを目いっぱいくわえた

から、ちょっとダッシュが遅れて3着。

それぞれ個性が出てた競争だったよ。

11月28日 0381


















もっと食べたいんだけど・・・。

途中、お昼を挟んで、次の競技。

11月28日 0481


















『コマンド出来る?競争』 引いたカードに書いてあるコマンドをその場で

して、OKが出れば、ゴールへ。

瑠唯は、なんとかお座りをして、ゴールへ。 順位は・・・参加賞~

続いては、チーム戦。

我が家は、『チームパティ』 
11月28日 0581


















9ファミリーで、順番にコース中央にある輪をくぐって戻ってくると

言うゲーム。なかなか難しかった・・・。でも頑張って2位

1位になれば、豪華景品だったのに~残念。

沢山のゲームをして、しっかり楽しんだ運動会。 飼い主はみんな

わが子の写真を必死に撮ってたよ。

総合でも、瑠唯は、残念ながら・・・。 次回に期待しましょう~。
11月28日 0741


















運動会が終了して、フリーに。

瑠唯は、はじけまくってたよ。


続きを読む

ダウン 5日目

 兄ちゃん、具合が悪くなって、今日で5日目になるの・・・。

昨日病院から、帰ってきてから、今朝までも、いっぱい戻しちゃった

みたい。 夜中とか、朝早くとかも・・・。

とっても辛そう

 今日も点滴をしてもらうために、朝から病院にお出かけしたよ。

今日は、お休みなんだけど、院長先生が診てくれたんだって。

脱水症状にならないように、ちょっと多めに点滴を入れたんだって。

戻してばかりだもんね。 

あまり長いから、おなかに何か詰まってるかもって・・・。

そうなると、いよいよ麻酔かけて検査になるのかな?

兄ちゃん、レントゲンも嫌いだもんねぇ・・・。

麻酔しなくちゃいけないんだったら、いろいろ検査してもらった

方がいいんだって。 歯石も溜まってるし~。


 9時に病院行ったんだけど、先に患者さんが居たから、ちょっと

待ったんだって。 あたちも一緒に付いて行ったんだけど、車に

なかなか戻ってこなかったもんね。

結局終わったのが、10時。 それから、兄ちゃんを家に連れて

帰って、あたちは、ランへGO

今日は、東海、関西ビーオフの日だったんだよ。 エー吉兄ちゃんと

一緒に参加するはずだったんだけど、兄ちゃん具合悪くなっちゃって

あたちだけ、みんなとご挨拶するのに参加してきたよ。

10時集合だったんだけど、お家出発したのが、10時過ぎてたの・・・。

で、ユーちゃん、高速道路を飛ばして つかまらないでよ~

なんとか、みんなが自己紹介してるときに合流したの。
11月28日 0251
















沢山居たんだよ。 55ビーとか言ってたけど、兄ちゃんいないから

54ビー。 でも、後から、2ビー参加したから、56ビーだね。

凄いね~。 今日は、隣で大きな子のオフ会もあったから、ランは

いっぱいだったよ。


オフ会の様子は、写真整理できてないんだって。だから、また今度ね。



 早めにみんなとバイバイして、お家に帰ってきたの。

兄ちゃん、ずっと大人しく寝てたんだって。

良くなってきたのかな? って思っていたら、夜になって、戻しちゃった。

その後、水飲んでからも戻しちゃった。

 また、兄ちゃん落ち込んでたなぁ~。 

まだ食べ物受け付けないみたいだから、やっぱりどこか痛いのかな?

明日も、朝から病院だって。
11月28日 2071
















兄ちゃん、しっかり診て貰って、ちゃんと治そうね。



 みんなも、凄く心配してるんだよ。 元気な姿、見せなくちゃね。

あたちも、今日は疲れたから、もう寝るね。



オフ会、主催してくれた、リュウの母さん。ありがとね、たのちかったよ。


ダウン 4日目

 11月27日 0091瑠唯でしゅ


















エー吉兄ちゃん、昨夜も寝る前に、沢山吐いたでしゅ。

なんか、ゆっくり寝れないみたいで、夜中もウロウロ・・・

ユーちゃんもその様子が気になって、あまり寝れてないみたい。

今朝も、散歩から帰ってきたら、やっぱり水飲んだ後しばらくしたら

戻しちゃって・・・。 しかもうんちには、ちょっと赤くなってたって。

何食べちゃったんでしゅか???


 今日も、朝から、通院でしゅ。

また、点滴
11月27日 0021 先生に、がうって

 言うから、エリカラ

 付けられてるんだって

 でも、点滴は痛く

 ないみたい。

 じっとして終わるの

 待ってたんだって。

 でもね~、病院に

 ついたら、やっぱり

 車から降りるの

 拒否したんだって。


そうだよね、嫌だもん、あたちだって。

11月27日 0031 病院に入るとき

 また、ちょっと

 戻しちゃったみたい。

 余計にブルーに。



 あれこれ症状を

 話して、病名が

 わかるかな?と

 思ったけど、

 特定は出来ないって。

 ん~困ったね。



 病院終わって、帰ってきたら、ユーちゃん、自分の病院に行くの

 忘れてて、慌てて出かけて行ったよ。 ギリギリ間に合ったみたい。

 も~どっちも病院通いなんだから・・・


  エー吉兄ちゃん、ユーちゃんが出かけてる間に、またいっぱい

 戻しちゃたの。 しかもベッドの上で。

 おかぁちゃんが気づいて、洗濯してたの。

 兄ちゃん、重症だよ~

11月27日 0041

















かなり痩せてきちゃったね。 ずっと点滴だけだもんね。

11月27日 0061

















 明日は、久々に大きなオフ会だけど、兄ちゃんは行けないね。



 昼から、ずっと寝てたの。 あたちは、夕方、ユーちゃんとロング散歩

 行ったけど、やっぱり兄ちゃんと一緒じゃないとつまんないよ。

 早く元気になって、一緒に行こうね。


 でも、夜になって、水飲んだあと、やっぱりまた戻しちゃったの。

 ほんと何食べたの?

 レントゲン撮るの嫌がるから、検査が難しいって言われちゃってる
 
 から、しばらくは、今のまま点滴&薬で経過見るんだって・・・。



  ご心配ありがとね。 兄ちゃんも頑張ってるからね。



 明日も、朝イチで点滴だって。 大好きなご飯もみかんも全然

 口にしたくないみたいなんだもん・・・。



ダウン 3日目

 困ったものでしゅね~

エー吉兄ちゃん、今朝、散歩に出かけて、元気に行ったと思ったら

家に帰ってきて、水飲んでしばらくしたら、また戻しちゃった・・・。

申し訳なさそうな顔して・・・。

 ユーちゃんは、ちょっとご飯食べるかな?と思って、目の前に

近づけても、要らないって・・・・えっ? そんなもったいないじゃん。

ビーが食欲ないってことは、かなり重症でしゅよ。



 結局、少し休んで、今日も病院へ。 ユーちゃんが休み取ったから、

今日は、ユーちゃんと一緒にお出かけ。 あたちも付き添いしたよ。

体重も、13.85㌔に減っちゃってたの。 でも、このくらいの重さが

ベストなはずだよね~。

今日も点滴
11月26日 点滴の前に

 おなかさすろうと

 しようとして、

 先生が近づくと

 兄ちゃん、嫌がって

 先生に・・・

 うぅ~だって。

だめじゃん、治してもらうのに怒っちゃ!


 病院から戻ってきて、日向でゴロゴロ
11月26日 0011
















目がとろ~んってしてるのわかる?
11月26日 0031

















アップにすると、こんか感じ。

結局、今日もずっと寝てたよ。

トイレするのに、ちょっと外に行くぐらい。 でも外に出ると、やたら

草を食べたがるみたいで、ひっぱるんだって。

でもね、体によくないからって禁止。

そのまえに、ちゃんとご飯食べなくちゃ!
11月26日 0091













元気ない、兄ちゃん見てるの辛いなぁ~。 あたちの元気分けて

あげるから、早く元気になってよ~。



 みなさん、ご心配ありがとうございます。

本犬も、頑張っています。 
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ