2011年01月

雪遊びへGO!

  今朝は、早く起こされちまったんだ。まだ寒いから寝てたかったのに~

お出かけするから早く起きろって。

車に荷物詰め込んで、朝飯も食わずに出発したぜぇ 

1月30日 0011

















途中のSAで休憩したときには、こんな雪が積もってたんだ。

家出てくるときは、まったくなかったのに。 まだ県内出てないんだ

けど、だいぶ天気が違ったぜ。


 休憩を何回とって、途中で朝飯も食ってって、のんびりしていたら、

チェーン規制ってのがあって、のろい車が居たりして、予定をはるかに

狂わせるペース。

待ち合わせの場所に着いたのが、予定していた時間を1時間も

オーバー・・・ ナビどおりの時間だったら、2時間オーバー???

まあ、途中でかなりの雪道になっていたから、仕方ないぜ。

ユーちゃんは、あんまり気にしなくて走っていたみたい。

 

 やっとのことで、着いたのは、あんちょび家

頼まれいたハーフチョークを直にお届け&雪遊びをするために

やってきたんだぜ。

やっと俺は、車から降りれたから、もう嬉しくて、ハイテンションだった

んだ。それを見たあんちょびが、びびっちゃってたぜ~

1月30日 0031
















 
 ムービー撮ったみたいだけど、俺達がはしゃぐからさぁ~

その瞬間じゃないとき撮ったみたい。 しかも途中でメモリーオーバー

何してんだよ




あんちょび家の近くの公園に行ったんだけど、雪がフカフカで

俺達の足はすっぽりはまるくらい。 すげ~楽しかったぜ。

1月30日 0071

















1月30日 0121

















囲ってないから、ロングリード付けられてたし、範囲は決まってたけど

俺はいつになく楽しかったぜ~

あんちょびと言えば・・・ 「寒いだけじゃん。何が楽しいの?」って

感じだったんだ。 まあ、この季節はいっつものことだからな。

 さすがに、1時間くらい遊んでいたら、おなかが冷えてきちゃって

飛び跳ねるのも疲れちゃって、あんちょび家にお邪魔することに。


 雪遊びしたときの様子は、あんちょび家のブログ見てくれよな。続きを読む

ストルバイト

 今朝、散歩で検尿のためのおしっこ採取・・・

エー吉と散歩に出かけ、片手にバケツ。片手にビニール袋を

持って、エー吉がおしっこするタイミングをじっと観察しながらの

散歩。 ん~ちょっと大変。

でも、すんなりと片足を上げてしてくれたので、急いでバケツで

キャッチ

もうちょっとって思っていたら、エー吉の足がバケツにドボン・・・

ひっくり返らなかったけど。

なんとか採取したおしっこを病院から貰った容器に入れ替えて

朝、病院持って行き調べてもらった。

先週、採取してから時間経ちすぎていて、NGだったから、取り直し。

で、今日調べてもらったら・・・・



 ストルバイト結晶が顕微鏡の画像でくっきりと映ってた・・・。

しばらく療法食を食べさせていたけど、シニア年齢になって、ちょっと

栄養価が高いと思って、フードを市販に替えてみてからの検査で

見事結晶復活しちまった ってことで、先生からも戻しましょ~って。



 今までのエー吉のフードは

ta01-09-129-1 パピーの頃は、ユーカヌバ

これは、ペットショップからの指定。

これに、ドライミルクにカルシュウムを

混ぜて食べていたら・・・・

すっかりでかくなっちまった。



d003
  それから、しばらくの間はIAMSのラム&ライス

 IAMSは、結構毛艶も歯石もよかったが、健康診断で

 ストルバイト結晶が見られるってことになったので

 療法食へ切り替え

img569486961
  病院から2種類のどちらかってことで

 こちらを選び、今年初めくらいまでは

 ずっとc/d



img554147621
 去勢もしたし、シニアになってきたこともあり

 カロリー控えめに替えようとして、療法食でも

 カロリー控えめのw/dに。

 しかし、コレが今までより、かなり粒が軽い。

 同じ量を食べても物足りないのか、拾い食いが

 酷くなったので、市販のシニア用にしてみることに。

 コレに切り替えたときに、検査はしなかった。って言うか、時間経ち

 過ぎてたのが、コレを食べていたときのもの。

ta01-10-087-1 アーテミスのシニア用。 アーテミスは

瑠唯も食べているので、同じものに

してみた。
 
粒も重量があって、食べ応えはある。

が、コレを食べ初めて、検査をした

ところ、結晶が出てしまったので、

 残った分を食べ終わるくらいに、c/dへ戻すことに。



 エー吉は、ずっとc/dってことみたい。 手作り食は、とても出来ないし~

 まあ、好き嫌い無いから大丈夫だけど。

 シニアコントロールしていかなくては。 散歩だって、ロング行こうと

 すると、拒否するし、食っちゃ寝してるし~。 それじゃあ太るぜ。


平日だけど

 昨日は、朝ユーちゃん仕事行かなかったんだ。

お休み? 朝飯食ったら、速攻でお出かけの準備だったぜ。

どこへ連れてってくれるんだ?

1月27日 0271 俺が写ってねえじゃ

 ねえかぁ~











1月27日 0231浜名湖SA

天気が良かったぜ。

やっと外に出れたから

気持いいぜ~







ここで、少し休憩した後、出発。



 今日は、遊びで出かけてきたんじゃなくて、ユーちゃんの伯母さんが

亡くなったために、告別式におっかぁが参列するために。

 ユーちゃんは、俺達と終わるまで留守番。


従兄弟のところでのんびりとしてもよかったみたいだけど、俺達の

ために

1月27日 0021
















寒いけど、公園に連れてってくれて

1月27日 0011
















遊びのお付き合いしてくれたぜ。

1月27日 0051
















河川敷にある公園。 JR線が横を通ってたんだ。

芝生のひろばで、俺達は半自由。 いっぱい走ったぜ~

1月27日 0151
















1月27日 0201
















しばらく遊んで、車に戻って、昼寝。

ユーちゃんは、その後、買い物へ。 まだ終わりそうにないから

従兄弟のうちへ行って待ってることに。

俺達は、そのまま車でお留守してたんだけど、結局帰る途中で

トイレ&飯休憩のときまで、降りることなかったんだ。

帰ってきたのも、夜遅く。

まあ、そんな時間までお留守番させられるよりかは、ずっとよかった

けどな。


 日曜は、遊びに連れてってくれるって言ってたけど、天気どうなんだ?

ロングはイヤ

 昨日遊んだから、朝寝坊・・・とても起きれねえぜ~

ユーちゃんも、一緒に朝寝坊だったから。

やっと起きて、散歩してきて、朝飯食ったのが、9時・・・

飯食ってからは、また寝てたんだ。 でも、ユーちゃんが居なくなって

俺は焦ったぜぇ~

ずっと、どこ行ったぁ~って、騒いでたら、外で車洗ってたって

なぁ~んだ・・・

1月23日 0051




















昼からは、ゴロゴロ

でも、さすがに散歩は行かなくちゃいけねえってさ。

1月23日 0041




















あたちも行くでしゅって。

でもさぁ~、休みの日の散歩って、ロングだろ~。俺好きじゃねんだよな

だって、疲れるし、同じ道だし楽しくねえもん。



 で、やっぱり同じ道・・・。 途中で行くの拒否してやったら、半分ひき

づれれぎみで・・・

でも、頑固として拒否したら、道が変わったんだ。 仕方なしに、いつもと

違う道だから、新鮮な匂いもあるってことで、OKしてやったぜ。


しかし、コレが間違いだったぜ  いつもの道を外れたから、かなり

遠くへ行く羽目になっちまった・・・。 いつも以上に歩くことになったんだ。


もちろん、帰ってきたら、もうバテバテ。  飯までちょっと寝て、

飯の後も
1月23日 0081




















重たいって言われても、この角度、この位置が一番いいぜ。

ベッドでも、この位置か、頭をどこかにのっけてるのが寝やすいんだ。

このところ、いっつもおチビにユーちゃんの膝の上取られるから、今日は

俺がゲットしたぜ~

1月23日 0091




















昼間は、しっかりおチビが占有してたけどな・・・



発散

 このところ、家でゴロゴロしてばかりだったぜ~。

寒いから、別にいいんだけど、おチビがうるさくてさぁ~

 ユーちゃん、朝飯食ったら、病院に行っちまって、なかなか帰って

こねえから・・・今日も遊べねえってあきらめてたんだ。

でも、昼過ぎに、おチビのアジ練に行くって言い始めたんだぜ。ラッキー
1月22日 0011
















ちょっと風があったけど、練習はやったんだ。 俺は、見てるだけ・・・

つまんなくてさぁ~。 まあ、おやつはもらえるんだけどさ。

1月22日 0021
















おチビは、なかなか様になってきたぜ。 先生が、褒めてくれたみたい。

でも、ユーちゃんの体力なさ&指示が悪いからさぁ


1時間くらい練習した後、プライベートエリアへ移動。ここは、俺の専用?遊び場。
1月22日 0051
















今日も走ったぜ~

1月22日 0061
















おチビが、ちょっかいかけてくるからさぁ~ きつ~く叱ってやるんだけど

逃げ足はやくてさぁ~

1月22日 0261
















その後は、レトリーブしたぜ。 でも、ユーちゃん持って行っても

おやつくれねえから、俺は、この後ボール壊してやったぜ

すっきりしたぜ~


俺達が遊んでると・・・





続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ