2011年02月

おいしい?

 今日は、やっぱり朝はのんびりだったんだ。

でもさぁ~、早朝に地震があったんだ。びっくりだったぜ。

あんちょびのところは、しばらく余震が続いていたみたい。大丈夫か?



 のんびり起きて、ユーちゃん朝飯食ったあと、俺達おいてどっかへ

行っちまった・・・って思って、俺は必死に、どこ行ったんだぁ~って。

そしたら、外で車洗ってたんだ  先週雪道走ったから、簡単にでも

洗ったおかないとって。



 車洗ったら、今度は部屋の掃除を念入りに。  俺達の毛が沢山

隅っこに溜まってたりしてるからだってさ~



 やっと終わったのが昼過ぎ。 

天気悪くなるのかと思っていたら、意外と天気がもったから、今日も

お出かけすることに。



まず出かけたのは「天使のチョコリング」で有名なパン屋さん

テレビとかでも紹介されたりするから、いっつも混んでるんだって。

何が違うんだ???



 パン屋は、やっぱり混んでて、沢山パンがあったみたい。 でも

俺達の分は無し・・・

その代わり、近くの公園で散歩していくことに。

ここからちょっと行ったところにある「あいち健康の森」 ココは何度も

来たことがあるんだ。

2月27日 0031















天気よかったから、ジョギングしてる人も多くて、芝生の上では遊んで

いるファミリーがいっぱい居たし、散歩してるワン&人も。

2月27日 0041















俺達も、池の周りを散歩することに。

2月27日 0051















結構広いんだぜ~。 ここにあるプラザは、温泉もあるんだ。

2月27日 0091















ちょっとだけど、梅も咲いてたぜ。

最初は、佐布里池の桜を見に行くかどうするかって言ってたけど・・・

結局、パン屋に行くことにしたから。

2月27日 0141















公園を回った後は、隣にある「JAげんきの郷」へ。

ここは、産直の野菜とかがあって・・・

俺は、ここの地面の匂いが気になって  ユーちゃんに怒られ

ぱなしだったぜ~

だって、旨いものが食えるところがあるからさぁ~


そういやぁ~どっかのブログで、「拾い食いしない」って言う奴が

居るみたいだけど、そんなこと言ってると、いざって時に苦労するぞ!



 いっぱい歩いて帰ってきたら、さすがに疲れて寝ちまったぜ~


明日からは、天気悪そうだから、しばらくはお散歩もいけねえかな?







雪の次は

 やっぱり土の上ってことで、今週は、ランへ。

ユーちゃんは、朝から医者へ・・・

意外と空いていたみたいで、早く帰って来たから、遊びに行くか???

ちょっと体調良くなかったみたいだけど、俺が遊びたかったから

連れてってもらったぜ。

今日は、金ランへ。

2月26日 0051















着いて、小さいエリアが空いていたから、俺達はそこで遊ぶことに。

花ちゃんも参加して・・・

早速!と思ったけど、しばらくおチビは、草食ってるし~。俺は匂い嗅ぎ。

2月26日 0111















でも、そこは、ランに遊びに来たから、走れよ~

2月26日 0131















久々に花ちゃんと、走って、絡んで・・・と、ちょっとだけだけど遊んだぜ。

2月26日 0171















遊び終わって、隣のエリアに居た、ラルママが来て・・・

柵越しに、なんか見せびらかすんだ~



 俺が一番もらえなかったぜ・・・

貰おうとすると、邪魔してくるのがいたからさぁ~

2月26日 0191















やっと、邪魔が居なくなったと思ったら、無しかよ~



この後、俺は車で休憩。 おチビは、広いエリアでみんなと。

でも、結局はあまり走らなくて、枝ばっかり食ってたんだってさ・・・

2月26日 0221















アトム君は、冷静だし

2月26日 0231















ラルフは、相変わらずだし~



お昼過ぎまで遊んでもらって、バイバイ。また遊ぼうなぁ



ユーちゃんは、朝から調子悪かった偏頭痛がかなり酷くなったみたいで

帰ってからは、ずっと寝てたんだ。 だから、俺達も一緒に


良くなってきたのが、晩飯になってから。

酒も飲まずに、早々に寝るって・・・





この分だと、明日はきっとのんびりだろうなぁ~

またまた雪遊び③

2月20日 0761















2日目の朝、天気は曇ってたんだ・・・。

相変わらず見事なツララだぜ~

風が吹いていて寒かったけど、散歩へ出かけたんだ。

2月20日 0781















雪の塊の横を歩いていったけど、やっぱ寒いぜ~。

まだ早かったから、ちょっとスキー場まで行ってみたんだ。 俺は

走りたくなって、おチビと・・・でもリードは短いままだったからさぁ~

ユーちゃんに止められちまったぜ。 残念


 一遊びして、部屋に戻ってきて朝飯。

ユーちゃん達も、朝飯に。 食事していたら、段々晴れてきていい天気に。

お出かけ日和になったぜ~

2月20日 0841















俺のダチのななこに朝の挨拶をして、お出かけだぜ~

2月20日 1571

















お互いいろいろとあるけど、こうしてまた会えることが嬉しいぜ。

一番元気だと思ってた、モルトが先に行っちまったからな~。

モルトの分まで、俺達は長生きしなくちゃな

 ここは、居心地いいから、のんびりしてたかったけど、今日の雪遊び

するところに出かけるって、ななこたちとバイバイして、目的地にGO



 しばらく、農道?を走ってついたところは「富士見パノラマリゾート

ここは、俺達も一緒にゴンドラに乗れるんだって。

で、しっかり重装備して、いよいよ出発。

2月20日 0921















俺は、ゴンドラには何回も乗ったことあるんだけど、おチビはまだ

慣れてなくて、おっかぁの膝の上

2月20日 0931















固まってたぜ~。 降りるときもビビッてたしなぁ~

でも、上に上がってきてよかったぜ。

こんなパノラマだったからさ

続きを読む

またまた雪遊び②

 続きだぜ~

 長門牧場の後に行った温泉は「もみの湯」 着いたときは、丁度

夕方の混む時間だったみたい。さすがに俺達は疲れて車で

のんびりと入っていたかったみたいだけど、そんなにのんびりしてると

飯の時間に遅れちまうぜ~。


 温まったところで、急いで車飛ばして、車山へ。

道路には、ほとんど雪もなくて、普通に走れたから、そんなに時間も

掛からず、飯の時間までには間に合ったぜ~

今回も、オーベルジュ赤煉瓦 今日は、俺達の貸切~

ゆったりできるぜ~

 荷物を運び込んで、ちょっと外を散歩して、晩飯。

俺達のは、いつもと一緒じゃねえかぁ~
 
2月20日 0631















2月20日 0641















貸切だから、騒いでも大丈夫だぜ~  

2月20日 0651















2月20日 0681















ユーちゃん達、今日はしゃぶしゃぶを頼んだんだってさ。

なかなか食べ応えあるみたいで、ユーちゃん直ぐにおなかいっぱいに

なってたんだ。 ってことは・・・

2月20日 0721















俺達にも回ってきたぜ~。 湯引きしてもらって、冷めたところを

美味しく頂いたぜ 旨かったぜ~

 なんか、ユーちゃん疲れちまったみたいで、食事終わって

ななこママとちょっと話したくらいで、部屋に戻ってきちまったんだ。

俺はもっと、遊んで欲しかったのにさぁ~。おチビも同じ。



部屋に戻ってきたら、そのままベッドに・・・ さすがに俺達も

 

 知らない間に寝ちまってたぜ~


 明日も天気よかったら、雪遊びするってさ。 だから早めに寝て

おかなくちゃな


 明日は、どこに???

またまた雪遊び①

2月20日 0041















結局二日酔いのまま? ユーちゃん早起きして、お出かけの準備。

さすがに、昨夜はそれどころじゃなかったからさぁ~

で、8時前に出発したぜ


今回のお出かけ先は、こんな綺麗な富士山が見えるところでもある。


高速は、まったく雪もなくて、休みだけど、かなり空いていて快適~

俺達も途中のSAで朝飯食って、ひたすら目的地に~

2月20日 1491

















ちょっと早めにお昼。 蕎麦。 ここは、以前来た所。

ただ、ユーちゃん、三色セイロ頼んだけど、イマイチだったらしい・・・



お昼食べた後、今日の目的地の雪遊び場を探しに、霧が峰へ。

2月20日 0081















スキー場には、いっぱい車が止まってるし、遊べそうな場所じゃなかった

ってことで、その近くをウロウロしていたら、絶好の場所があったんだ。

だから、早速準備して、遊びモードへ~

フカフカじゃなかったけど、楽しかったぜ。

2月20日 0111















自由じゃなかったから、走りにくかったんだけどさぁ~

それに、深いところはユーちゃん、埋まっちゃうからって、広いところ

にはあまりいけなかったぜ。

2月20日 0251















2月20日 0321















2月20日 0401















2月20日 0451















いっぱい雪に足跡つけたし、雪も食べたし~ 天気もいいし

楽しかったぜ。 ちょっと足冷たいけど。

続いて向かったのは


続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ