2011年04月

ちゃんと練習

 自主練も出来るようにと、器具は作ったけど、やっぱりちゃんとしたものでも

練習はしておかないと・・・ってことで、今日は、雨

の予報だったけど、天気が

まだももちそうだったから、急いで練習をするためにランへ。


 瑠唯でしゅ。 今日は、あたちだけがお出かけしての練習だったでしゅ。

4月27日 0011

さすがに、平日で、雨降るかも・・・ってことで、ガラガラ。

でも、アジ練は、あたちのほかにもう1組居たの。 だから

順番コに練習したの。

4月27日 0021

今日は、風もあったけど、暑かったぁ~。 頑張って練習してた

けど、暑さでバテてきちゃった・・・。

4月27日 0031

今日の練習は、新ちいのも出来るようになったよ。

ロングジャンプに、Aフレームっていうの。

Aフレームって言うのは、お家でユーちゃんが作ったのの

おっきいの。 初めは上がるの怖かったけど、1回で来たら

後は平気だったよ。なんで怖かったんだろう?

頑張って練習したけど、後どれだけ練習できるかなぁ~

本番で失敗しちゃうと、はずかしいもんね。





 午前中で、練習終わって、お家に帰ってきたら、雨が

降り始めたの。 ギリギリだったね。



自主練

 ん~ なんとか出来たものの、使えるんだろうか という

思いがして・・・

 今日、早速試してみようと。 でも広いところがいいけど~

どこかの公園に行ってもいいけど、まずは、庭で試してみよう

ということで、

4月26日 0021

なんか器具でかくねえ じゃなくて・・・庭が狭いだけ(汗)

このほかに、スラロームもあるんだけど、とても出せない・・・

 まあ、連続して走らないって言うか、コレじゃあ走れないし~

一つ一つ練習することにしました。

 ハードルは、いとも簡単にクリア。

 タイヤは、初め写真の高さより低かったので、またぐ感じでクリア

 高さ変えて、ちょっとはマシに。

 問題のAフレ。 初めはフラットにして、その上を走らせてみたら

 まったく問題なしってことで、いきなり写真の高さに。

 当然初めはNGだったけど、そこは、ビーグル おやつを持てば

 簡単ですよ。 おやつ欲しさに頑張るガンバル

 何度もしているうちに、この程度なら、エアおやつでもクリアするまでに。

後は、コレを繰り返して、実際の器具でやってみないとね~

高さも、大きさも違うし。 


でも、ちょっと進歩が見えてきた日でもあったし、作った甲斐があったものです。



 意外と、ホームセンターにあるもので、簡単に作れますよ。

興味のある方は、是非~


晴れた日は

 今日は、昨日と違って、すっきりと青空だったぜぇ

朝ものんびり~。 しっかり散歩行って、朝飯食って、ゴロゴロ。

ユーちゃんは、選挙へ 直ぐに戻ってくると思っていたら、なにやら、またも

買い物してきたんだ。

4月24日 0011


 スノコ 今度は、何するんだ? おチビのハウスの床、結構齧って、ガタガタに

なってきたから、替えるのかぁ


 ん? なんか様子が違うぜぇ~

まあ、そんなことはいいから、俺達は外に出たいんだから、だせよぉ~って

騒いでいたら、やっと外に。

4月24日 0021

揃って、穴掘り、カルシュウム補給していた、怒られちまったぜぇ

穴だらけになるし、うんが、黒くなるし~って。

まあ、確かに・・・


 結局、半日費やして作ったものは・・・

4月24日 0041

 スノコがこんなのに変身したんだぜ~

狭い庭じゃあ、練習できねえだろ? ナノにこんなの作ってどうするんだよ

結局、スラ、ハードル、タイヤ、Aフレームと、作ったことになるんだよなぁ

でも、コレ使って、おチビ練習するのか? 

コレだけあれば、きっと成果も相当なものなんだろうなぁ~

俺は、応援団長ってことでいいからな



 ユーちゃん、日曜大工で、バテバテだけど、この後ロング散歩に行ったんだ。

俺の制止を振り切って・・・

おかげで、バテバテになったのは、言うまでもない


雨の日は

 朝からかなりの雨  散歩も速攻ですませて、飯食ってからは、

ずっと寝てたんだ。

だってさぁ~出かける気にもなれねえし。

4月23日 0021

ユーちゃんは、なにやら日曜でもないのに、日曜大工してたんだ。

4月23日 0121

なんか、こんなもの(材料は、もうちょっとあります)作ってたんだ。

4月23日 0031

あたちも退屈って、おチビも・・・。

4月23日 0051

もう~遊んでくれないから、寝ましゅ・・・

って、退屈そう。 でも、静かなのは、いいことだぜ。

結局、夕方まで玄関のところでなんか作って居たんだ。

何作ってるんだ??



続きを読む

庭には、春がやってきた



久々の動画。

暖かかった夕方、庭で遊んだ姿をちょっと撮影。

そんな庭にも、春はやってきた。

4月20日 0021

4月20日 0031

 そろそろ蕾も膨らんできたから、もう少したつと、一面に

大きな薔薇の花が咲き乱れるよ。

我が家の庭には、残念ながら、美味しいものは無い・・・



最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ