2011年06月

じっとしているのが一番?

6月26日 0011

 6月だと言うのに、既に猛暑・・・  この先、夏になったら

どうなるんだろう・・・

6月26日 0021

さすがに、外に出て遊びたいけど、この暑さじゃねえ~

6月26日 0031

冷え冷えのおやつを求めて、冷蔵庫が開くのを監視中・・・

6月26日 0041

って言うか、君達、そんな場所で寝てること自体暑いじゃん



そう言う、ユーちゃんも最近は、ゴロゴロしてばかり。

体のだるさが取れんって言いながら・・・

暑いときでも

 このところ週末が雨続きで、なかなかアジ練が出来なかったって。

ユーちゃん、天気予報 を見てたけど、天気がだったから、

ランに行くことにしたんだ。でもさぁ~既に暑いんだぜ・・・

早起きして出かければいいのに~って。 でも夜も暑くて寝苦しくて

しっかりと寝れないって。まあ、それは俺も同じなんだけどさぁ~

6月25日 0011

さすがに、ほとんどランには居なくて、アジ練もこの暑さじゃぁ

居なくて貸切状態。

6月25日 0031

と、思ったら、先客が・・・

どこからやってきたのか、わからないけど、俺は気になっちまって

吠えていたら、ユーちゃん、カメをどこかに連れて行っちまったんだ。

そんないじめたりしないんだけどさぁ。 ひょっとして浦島太郎にでも

なるつもりか??? 竜宮城へは俺は行かねえぞぉ。だって水の

中なんだろぉ~

6月25日 0041

おチビは、ちょっと練習したら、直ぐに戻ってきて休憩を自らして

いたんだ。 さすがに連続じゃぁ~辛いもんなぁ

ユーちゃんも久々だったから、ちゃんと練習したかったみたいだけど

集中力が保てなくて・・・

6月25日 0071

それでも1時間くらい練習&休憩して、フリーのいつもの場所へ移動。

日陰でもないから、ここも暑くてさぁ~

フリーになっても、たいして嬉しくないぜ。

6月25日 0111

6月25日 0141

6月25日 0151


ということで、たいして動きもせず、すぐにちょっとの日陰に。

その後、フリーの奥にある日陰のところで、ゴロンとして休憩。

結局走りも遊びもしないから、cafeに。

6月25日 0171

外と違って、思いっきり涼しくて気持ちよくて、もう動けないぜ~

ユーちゃんも汗だくだったから、ここで飯&休憩。

しばらく休憩して、屋根つきのところにもどって、ちょっと遊び。

俺は自由なし。おチビだけは、タネちゃんユズちゃんたちが居たから

一緒にちょっとだけ遊んでもらって、そのあとはダラダラ。

遊ばないから帰る事に。



や~っぱ、車の中は快適だぜ~

家に直接戻るのかと思えば、かなりいろんなところに寄り道して

帰ってきたから、着いたのは、夕方。でも暑さはまだ・・・

しばらく寝ていたら、暑さもちょっとおさまってきたころに、散歩へ

出かけたんだ。 このくらいの暑さでいいぜ。

コレからもっと暑くなるんだろ?

やっとエアコン入れてもらえるようになったから、ちょっとマシだけど

昼間の対策・・・どうするんだよぉ~

みんなのところは、どうしてるんだ

発作

 今朝、横に寝ていた、エー吉がやけに早く起きるなぁ~、せっかく有給取ったのに

ゆっくり寝てたいのに~と思いつつ、起きながら、エー吉を見ると、あれちょっと動きが変

見てると、癲癇 の発作が始まった。

慌ててテレビをつけて、今の時間をチェック 癲癇は、発作の時間をきちんと把握することが大事。

ベッドから降りることは出来たけど、部屋の中をウロウロ。 エー吉自身は、コントロール不能。

壁に当たるし、ドアにも当たるから、ドアを開けて廊下へ。

しばらくしたところで、発作も治まってきて、自分でもわかるようになってきた。

 時間にして、3分くらいだったので、短かった方。 それに、1回のみ。 今までは2回ってことが

よくあったし、失禁も。 でも今回は、それもなし。 ちょっとほっとした。

 治まったけど、エー吉は、なんか落ち着かない。 トイレに行きたそうだったから、その後

外へ。 普通に散歩もトイレもして戻って来て、ご飯まで2度寝

こっちも、ほっとして食事。 その後で、エー吉たちに食事を。 既に元に戻っていたので

普段通り。 やれやれ・・・



 昼間は、ずっと だったので、お留守番させて、ちょっとお出かけ。


夕方帰ってくると、めずらしく吠えまくってお出迎え。 トイレかなと思って、慌てて外に連れ出すと

トイレもそっちのけで、そこらじゅうの草むしり サラダバーと言うと聞こえはいい。

引き返そうとしても、頑固に・・・・やれやれ。 しばらくよさそうなところに連れ行き食べさせたが

さすがに、食べ過ぎてもよくないので、半ば強引に連行。 雨も降ってきたし・・・。

晩御飯は、しっかりと食べて、その後も普段と変わらず。

このところ、そんなに変わった生活してなかったんだけど・・・原因なんだろう

6月20日 0041

前回からは、ちょっと期間が短かった・・・。 本犬は、毎日、このようなダラダラした

生活実施中~




一方、このお方は

6月20日 0051

雨ばっかで、つまんない と訴える毎日。 せっかく今日晴れたら、練習に行こうかと

思ってたのにね。 お家で自主練だね~って、ちゃんとやろうね






遊べない時は内職

 瑠唯でしゅ 今週も雨でしゅね~、練習行けないでしゅ

お家で、ちょっとは練習するんだけど、やっぱりたのちくないの・・・。

お外だと思いっきり走れるけど、お家の中じゃぁ~

 ユーちゃんも、このところなんか疲れてるって言って、ゴロゴロ寝てばかり。

6月19日 0131

全然遊んでくれないでしゅ・・・。兄ちゃんは、寝てばかりだし~





今日は、なんか始めたんだよ。

6月19日 0041

なんかゴソゴソ袋とか、引き出しから道具だして、トントン始めちゃった。

ここからは、ユーちゃんに説明してもらうね。


0801001_1

 1枚革を「ストリップ&ストラップカッター」(上写真)で、必要は幅に割いて

必要な長さにカットした後、「ステッチンググルーバー」(下写真)で、ステッチ

を入れる溝を切り込んで

6月19日 0071

革のエッヂを「ヘリ落とし」(下写真)で、カットして

6月19日 0091

革が重なる部分を「ペディ」で革を薄く削いで、

6月19日 0101

 バックルを通す穴開けを、「ハトメ抜き」と木槌で、トントンと穴を開け

6月19日 0111

ステッチ用の穴開けを「菱目打」(下写真)を使って、革全体をコツコツ

穴開けをして

6月19日 0141

全部開いたところで、糸と針で、チマチマと手縫い。 糸は、通りがよく

なるように、蝋をあらかじめ糸に塗っておくんだよ。

6月19日 0151

チマチマと縫ったところで、バックルを入れて、Dカンをはめて、2つ折に

して、また縫ってくんだけど、ここが一番大変なんだ。硬いんだよなぁ~

6月19日 0171

という具合に、作業をしていくと、とりあえず、こんな風に、カラーが

出来るんだよ。

まだ、コレは途中。 この段階でも着けることは出来るんだけどね。

さぁ~ココから先は、いつUPできることやら・・・



 道具を揃えるのに、それなりにお金が掛かるけど、自分だけの

オリジナルカラーが製作できますよ。

道具は、もっと沢山あるんだけど・・・集めればキリがない。 道具も

手入れをしないとダメ。 刃先が丸まるとダメだしね~

ってことで、本格的にやるには大変だけど、趣味程度なら、そんなに

お金もかからず、楽しく出来ますよ。

興味ある方は、是非始めてみてはいかがですか 



 我が家のエー吉と瑠唯のカラーとリードは、ほとんどが手作りです。

買うより安いし、好きなデザインで作れるしね。ネームも入るし~


9月21日 0161




 あたちのは??? ハーフチョーク作ってくれるらしいんだけど・・・

いつ完成予定なの? 気が向いたとき???


ひびこお披露目オフ会 【瑠唯vs日々対決編】

 念願だった、おチビとの対決。

なかなか嗾けなかったおチビだけど、ついに・・・

ひびるい1
ひびるい2
ひびるい3
ひびるい4

 結構転がされても、ちっともへこたれない。 レスリングをするかなって思ったけど

どちらかと言うと、転がされたり、走ったり・・・。

ひびるい5
ひびるい6
ひびるい7
ひびるい8

派手な動きで、おチビはちょっと引き気味・・・ 動きがなんかおかしいくて~

ひびるい9
ひびるい10
ひびるい11

爆走へ・・・

ひびるい12
ひびるい13

結構動きとしては早そうで、おチビなりには、楽しみみたい。

ガオ母さんは、カメラ付いて行けなかったって・・・

まあ、普段から、爆走の写真撮ってるユーちゃんとの違いが出たんだろうなぁ


ひび2

まあ、こんな子だから、しっかりと追いつくような撮影テクを磨くことだぜ~

また遊んであげるって、おチビが言ってたぜ。 速そうだから、ひびも

父さんとスポーツ始めればぁ~って。




 ひびこお披露目オフ会のレポは、これでお終い。

次は、いつかなぁ~




 帰って速攻で、風呂場に連れて行かれ、シャンプーだったぜ・・・

さすがに、ユーちゃんも、相当バテたようで、飯食ったら、横になって寝ちまってたぜ。

次の日が休みでよかったな。


でも、また、いっぱい遊ぼうぜ

最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ