2011年08月

1060㌔ 夏合宿 レッスン編

 ブルーグラスで、遊んでばかりじゃいけねえから、レッスン開始

8月20日 1631

今回のメインである、アジレッスン。 ランを貸切でしっかりと教えてもらうぞって

おチビは、のん太教官と。

8月20日 1651

あちゃ~  悪い癖が・・・

おやつがあると思うと、飛びつきでゲットしようとするのが先走って・・・

そんなことしちゃあ、もらえないんだぞ

「アジ以前の問題・・・」 ん~頭痛い 

結局飛びついてばかり・・・レッスンモードじゃなかったぜ。

8月20日 1681

もう一人の教官に代わってのレッスンだぜ。

ミミのパパさんの教え方をしっかりと習うぜ~って。

8月20日 1731

おチビ、なかなかいい感じ。 やっぱ違うぜ~

でも、いざハードルを8の字にって・・・ ん~まだまだ。



実際のコースも走ってみようと言うことで、

8月20日 1761

8月20日 1791

8月20日 1851

8月20日 1911

 これから・・・って時に、ちょっと怪しい雲行きが。

この後、パートナーチェンジで、出走。 ユーちゃんは、トトくんと

試してたけど、全然ダメだったぜ。 ってことは、やっぱハンドラーが

練習が必要なんだぜ


その後、おチビと走ってみたけど、まあまあだったんだ。

やっぱり、遊びとの切り替えスイッチをきちんと入るようにしないとな。




この後、雨が本格的に降り出してきちゃったので、退散。

せっかく2時間ガチだったのに、1時間ちょっとだけだったぜ~








濡れちまったから、宿に戻って、みんなは、温泉に

俺達は、留守番・・・・。 俺も~って騒いでいたけど、結局ついて

いけないから、大人しくまっていることに。

でも、バロンは・・・・   寂しがりやだぜ~




続きを読む

1060㌔ 夏合宿 白樺~清里編

 続きだぜ~

 長門牧場に行った後、サプライズを企ててたから、そのメインの物 

を受け取りに、赤煉瓦さんへGO また霧が濃くなっちまって・・・

着いたときも、まだ霧があって、せっかくの眺めが楽しめなかったんだ。

 昨日、花屋で買った花飾りは、6月に虹の橋を渡っていった、文ちゃんのため。

知っているワンコの訃報は、辛いもんだぜ~。



 まずは、俺がみんなと挨拶。 久々にパパさんにも会えたぜ~

ユーちゃんは、「太った?」って。久々だったからなぁ~。でも確かに太ってますから



 お願いしてたものが出来上がるのを待ってる間、代わる代わるに挨拶。

ホントは、今回も泊りたかったんだけど、このシーズンは混みこみだからな~

秋には、みんなで遊びに行くぜ~って。

 ちょっと、霧も晴れて、少し眺めがよくなってきたところで、頼んだものを受け取って

集合場所の清里へ。



 でも、ななこママ、俺とバロンを間違えてたんだってさぁ~。おいおい

俺の顔忘れちまったのかよぉ~



 清里に行く前に、おなかが空いたから、お昼に。

白樺湖畔にある、モンテローザ でお昼を食べることに。 ちょっと寒かったけど

テラス席で。  俺は寒いから外に出ずに、車に居たんだけど、おチビは

バロンとcafeに。 ここは、室内もOKなんだぜ。 

8月20日 1341
8月20日 1351

旨そうなもの食ったらしいんだって。

天気よければ、気持ちよく・・・だったんだろうけど、また霧が出てきて

あたりはなんも見えなくなったらしいぜ~ 日頃の行いがわりいんじゃねえの~


 ご飯してると、ミミのパパから、メールが。 既に集合場所についていると。

返信しようとしていると、トトパス家からも、もう少しで到着するってメールが・・・



 トトパス家、前夜出発したが、トラブル発生のため、急遽自宅に戻り、

今朝トラブル処理を、ハイスピードで行わせ、ノンストップ? の勢いで

やってきてたんだ。 遅くなるだろうと構えてた、我が家。 買出しをこの後して

今日の宿に向かおうと考えて居たんだけどなぁ~って。

ユーちゃん、のんびりしすぎじゃぁ~



 結局、集合場所の「森のいえ」に着くと、既にトトパス家も到着していてたんだ。

みんな荷物を下ろして、俺達もやっと降りて、部屋へ。

8月20日 1371

ログハウスと、普通の家があるんだけど、ログハウスへ。

やっとのんびり出来るかなぁ~と思ったら、買出し&アジ練に行くって。

そうだよなぁ~ 今回の目的は、おチビのアジ強化合宿だもんなぁ~

天気もどうにかもちそうで、近くのひまわり市場(スーパー)で買出しをして

予約をしてあった、清里のブルーグラスフレンドパーク

ココからは、しっかり2時間のレッスンだぜ~。

8月20日 1411


と、言う前に、俺もちょっとは体動かさないといけないから、おチビ相手に

8月20日 1511

8月20日 1531

アジ練の場所の隣のエリアで、貸切で遊んだんだ。

でもさぁ~メインは、アジ練だから、長いことは遊んでいられねえ

空も怪しいからさぁ~



ってことで、いよいよアジ練の開始だぜ



                         今日はココまで・・・


1060㌔ 高岡~白樺編


 続きだぜ

 氷見を出て次に向かったのは、高岡城址。 俺達の散歩も兼ねて

いけるところをスマホで検索して・・・

8月20日 0671

8月20日 0681

ここは、かなりの広さがある公園になってるんだけど、天守閣は無いんだ。

8月20日 0751

蒸し暑かったけど、頑張って散策するぜ~

8月20日 0761

前田利長の像があったぜ~



ここで、ちょこっと散策して、合宿の目的地に近い場所へ移動だぜ~



高速のSAで、今回の合宿に参加するバロン&ハルさんと合流して

8月20日 0821

 おチビ何やってんだよぉ

天気は、ちょっと怪しかったけど、まだ お昼に。

8月20日 0871

ここのSAは、外にテーブル席が、所々にあって、持ち出して食べることも可。

俺は、車で留守番だったけどさぁ~

おチビ、貰ってねえよなぁ



しばらく休憩して、天気と相談しながら、先を急ぐことに。


向かった先は、妙高高原。 が、しか~し、山の上には、しっかりと雲が・・・

天気よければ、ゴンドラで山頂に上がって、トレッキングとも思ったのに。

避暑地に行くのに、高い場所に行かなくても涼しいし~



で、向かったのは、野尻湖。 

8月20日 0911

散策できそうなところが無いかなぁ~とブラブラしてると、遊覧船から

大きなワンコが降りてきたんだ。思わず  吠えまくっちまったぜ

8月20日 0931

 自転車でも湖畔を回れるみたいだけど、さすがに俺達は・・・

そうこうしてると、空が段々暗くなってきて ゴロゴロと言い出したと思えば

大粒の雨が~   慌てて車に戻ったけど、結構濡れちまったぜ。

天気が良くないと、遊ぶところも限られちまうぜ~




 ちょっと早いけど、今晩の買出しとかをしなくちゃいけねえから、上田へ移動。

駅前に車を止めて・・・

晩飯に選んだのは、横川の峠の釜飯  

駅構内に売店があって、行ったときには残り4つ。 ギリギリ買えてほっと・・・。

そのまま買い物をと思っていた駅前のヨーカドーが、無い

どうもちょっと前に閉店になったらしいってことで、イオンがあったのでそちらへ移動。

こんなときは、やっぱりスマホは便利だぜ~って。

俺達にしてみたら、外に出れねえからさぁ~つまんねえ・・・


 買出しをして、その後花屋に行くのに時間があったから、駐車場で散歩を済ませて

花屋へ。 閉店間際だったところをお願いして、翌日に持っていく花飾りを作って

もらって、ようやく、今日の寝床へ向かったんだ。でも、もうそのときは真っ暗に

なってたんだぜ~。




続きを読む

練習は?

 夏合宿のレポの途中だけど、帰ってきてからの週末は・・・

8月27日 0031

天気が、晴れているんだけど、雨降ってきたとか、良くわからん天気。

昼間は、ランに行くとまだ暑いから、庭でちょっと遊ぶくらい。

8月27日 0041

練習は?と言われそう・・・

8月27日 0061

しっかりと匍匐前進の練習はしてましたけどぉ~

季節は、もう秋が近づいてきてるんだけどね~

8月27日 0071

あっと言う間に、稲刈りの時期になるんだろうなぁ~



 昼間遊んだけど、夜の散歩の後も庭に出たがったから、そのまま庭へ。

しっかりとプチランでナイター(今年初かも・・・投光器があります)

でも、練習ではなく、兄ちゃんと瑠唯のバトルのみ。

おかげで、夜は大人しかったぁ~



 今日は、刈谷市美術館で明日まで開催されている「安野光雅の絵本展」へ

騙し絵から、風景画、挿絵などさまざまな数多い展示をじっくりと見て

その後は、エー吉たちと、近くにあるミササガパーク

8月27日 0131

ここは、日本?と疑っちゃう・・・

この公園は、薔薇の綺麗な公園でもあるんだ。

8月27日 0161

公園はそんなに大きくないんだけど、ここの公園の横にはcafeがあるんだ

8月27日 0191

って、エー吉は思ってたらしいけど、もう遅い時間だからかえることに

8月27日 0241

そしたら、瑠唯ちん・・・すねちゃった

なだめて帰ってきましたよ。

来週末は、晴れていたら、しっかりと基礎練習しますからね~




 

1060㌔ 夏合宿・・・氷見編

 夏休みも後半になって、ちょっと天気も怪しい状態に・・・

お友達を誘って、夏合宿へGOだぜ~  っと、その前に合宿までには

時間もあるので、早く出て旨いもの食いにいくぜ~って、ユーちゃん

張り切って準備。

 出発したのは、17日の夜中。 正確には、18日の0時過ぎに出発したぜ。

目的地は、富山の氷見。 北陸も魚は旨いって言うから、朝飯食いに

いける時間に合わせての出発なんだ。




 東海北陸道か、北陸道で迷ったけど、対向車が直接居ない、北陸道を

選択。 途中のSAで仮眠して、氷見に着いたのが、6時過ぎ・・・

始めは、朝の5時半からやっていると言う食堂へ向かったら、暖簾が

出てない・・・もしや おおぉ~ 不定休のなかの、定休日だ・・・

「氷見うどん」と刺身の定食食いたかったのに~ってさ。


 で、もうひとつリサーチしていた漁港にある食堂へ。


8月20日 0051

 朝から活気があるぜ~

8月20日 0091

 食堂が、始まって居たんだけど、魚類は、もうちょっと後じゃないと

作れないんだってことで、俺達と漁港の周りで朝の散歩へ。

やっぱ、磯の香りだぜ~

8月20日 01311

 おチビは、まだ眠そうだったぜ~

 俺達の散歩&朝飯の後、ユーちゃんは、食堂へ。 俺達は留守番。

8月20日 0161

 市場の2階にある食堂「海寶」で、観光客も地元の人も来る場所。

そこで食べたのは

8月20日 01711

 かぶす汁に、焼き魚、刺身(ふくらぎ・・・ぶりのこども)で、豪華な朝食

しっかりとおなか満腹状態だってさ。

満足して出てきたぜ~



 満足した後向かったのは・・・


続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ