2012年01月

介護?

DSC_2859 (400x265)

 久々でしゅねぇ~

あたちは、元気にしてましゅよ。

エー吉兄ちゃんの出来物だけど、これ

DSC_2863 (400x265)

 よく見ると、真ん中がぷくってなってるでしょ~

でもね、大きくはなってきてないから、たぶん大丈夫だと思うよ。

DSC_2869 (400x265)

 比べてみると、少し膨らんでるのがわかるでしょ?




今年になってから、あんまり遊びに行けてないから、つまんない。

ユーちゃんも兄ちゃんも病院のお世話になってるから・・・

DSC_2860 (400x265)

 あたちが、介護してあげないとだめなんでしゅね~

今年は、レディな、あたち・・・







病院DAY

 今日は、朝から病院DAY 

仕事始まったと思ったら、また休みだぜ~。 でも、病院。

午前中は、ユーちゃん。

やっぱり休み明けだから、人が多くて昼まで掛かっちまったって。

帰ってきてからは、部屋の片付けをしていたから、俺達は

それまでは、日向で



 3時過ぎに、俺達も病院へ

ワクチン&健康診断。 俺だけは、カイカイもあったし

右手(足)にちょっと気になるところがあって、そこも

一緒に見て貰って。

 健康診断は、まずはおチビから。 待っていたとき、ずっと

ガタガタ震えていたんだってさ。

おまけに、血液採取のときも、ちょっと暴れて・・・



 次に、俺は口輪はされてたけど、大人しく受けたら

先生にいっぱい褒められたぜ~。でも、その後耳掃除のとき

ちょっと暴れちまった

 手の気になるところは、経過観察になったんだ。

耳のカイカイは、また薬生活。



 血液検査の結果がでてから、ワクチン接種。

待っているときは、おチビは車で、俺はそのまま待合室で。

大人しく待って居たんだぜ~。 


 結果が出て、俺もおチビも、問題なし。

体重だって、俺が13.95キロで、おチビは、8.8キロ。

ちょっと、おチビ減らさないと・・・。


 ワクチンを打ってもらって、終了~  

1月7日 0021

1月7日 0031

家に帰って、散歩して、ちょっとのんびりした後、飯食ってからは

疲れて

1月7日 0041

経過観察、大丈夫と思うんだけどなぁ~




 覚え書き: ワクチン8種&血液検査+処置 ¥22,639

今年も

 今年の正月も昼食&温泉にお出かけしてきたぜ。

1月3日 0101

 今回は、ここ にしたんだって。

去年は、高速使って、エライ渋滞に巻き込まれたから、今年は

一般道で行ったんだ。

着いて、駐車場で俺達が降りる準備をしていると、仲居さんが

お出迎え。名乗っても居ないのに、名前も・・・すげえ~って

関心しちまったぜ。

 俺達と先に周辺の散歩をしてから、ユーちゃん達は、ここへ。

その間、俺達は車で留守番だったんだ。




 まずは、お茶とお菓子

1月3日 0141

 ここは、薬膳料理なんだってさ。 だから、最初から薬膳。

111

 メニューは、わからない言葉が・・・

でも健康にはよさそうなものばかり。

食前酒か、お茶ってことで、お茶にしたんだけど、いろいろな漢方を入れて

プーアル茶を。

その後スープに・・・

112

 お口直しに、蒸し物、炒め物

113

ダチョウの肉にホタテの和え物などなど・・・

114

全部で12品

1月3日 0421

デザートは、たんぽぽコーヒー。 砂糖無しでも甘かったぁ~



 どの料理もそれぞれ効能を説明してくれて、ゆっくりとした

昼食。これで体がよくなればいいんだけど・・・




この後は、温泉へ

1月3日 0451

内風呂と露天風呂があるんだけど、男女で交互になっていたんだ。

男風呂は、内風呂。

お湯も最初は熱かったけど、慣れてきたら気持ちよくて、

窓を開けると、直ぐ目の前を流れる川が見えて、いい気持に。


長居をしていると、この後の時間がなくなるってことで・・・


たまになら、こんな時間の使い方もいいもんだぁ~





 って、ユーちゃんの感想。



やっと戻ってきたユーちゃん達。 宿の人たちのお見送りを

後に、次に向かったのは、アン・クロダ  ここで遊んでいこうと

思ってたんだけど、な、なんと・・・・「本日休業」の看板が

HPは、そんなお知らせがなかったら、大丈夫と思ったけど

やっぱり・・・・


続きを読む

年末年始の過ごし方

ユーちゃんの年末は、いつものように床のワックス掛けを頑張って、

その後餅つくり。 もちろん、大晦日から正月にかけては、TV見ながら

ゴロゴロだぜ~

1月1日 0011

 なんもないといろいんだけどな~

ワックスは直ぐに乾くから、楽なんだけど、移動が大変・・・

その後は・・・

1月1日 0041

 おチビも気持よさそう

1月1日 0061

おれも・・・

1月1日 0081

でも、気になるし~


何が?って

それは、





1月1日 0111

ユーちゃん、ベランダでさばいてたから



でも、俺の口には入らなかったぜ・・・


1月1日 0131

おチビも訴えてたみたいだけど、無理だった・・・





 初詣は、紅白終わってから、近くの神社へ。 俺は眠くて、

おチビはユーちゃんに連れられて行ってきたみたい。 

ちゃんと御参りしてきたか?


今年の目標とか、しっかりとお願いしてきたかぁ~



みんなは、どんな正月だったのか?





謹賀新年


 昨年もお出かけに、オフ会に、アジにと行動した1年でしたが

今年も、いっぱい行動できるよう、元気に過ごせますように。

 12月23日 00911

 みなさんとも、沢山会えますように。

良い年をお迎え下さい。

・・・







えっ? おチビも挨拶するのか?








12月23日 0111




12月23日 01311


負けないって・・・アジしっかりやれよな!



兄ちゃんだって、ちょっとは落ち着きなちゃい!








 今年も賑やかな我が家のワンズとなりそうです。

素敵な1年を過ごせますように。

最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ