2012年02月

あんちょび&ふく歓迎オフ会

 25日の土曜日に久々のオフ会だったんだ。

でも、俺はなぜか留守番・・・ 

天気がイマイチで、いつもの貸切エリアが使えるか???

どうせ自由にしてくれないし~ ってこと不貞寝してることに。

ここからは、おチビにレポしてもらうぜ





 瑠唯でしゅ。 兄ちゃんお留守番で、ちょっとつまんなかったでしゅ。

でもね、遅刻していったら、いっぱい居て、中に入ったんだけど

ちょっとみんなの勢いについてけなかったの。

今回は、初めての子も居たし、久しぶりだった子も居たの。

ももかパパ

 あたち、いつもなら前を陣取るんだけど、今日は・・・

強敵がいっぱい居たの。

ちゃお 優

初めましてのちゃおちゃんと優ちゃんが、スージー姐さんに遊ばれてたの。

珍しいよね~ いっぱい走ってるのって。 ん、もちろんスージー嬢だよ。

あたちも走ったよ。

瑠唯1


瑠唯2


瑠唯3

 ちょっと濡れてたけど、ドロドロにはならなかったよ。

瑠唯4

 お耳がコーギーちゃんみたいになっちゃってるし~

瑠唯5


 思いっきり走れるのって楽しい~

ちゃお

 ちゃおちゃん、今度一緒にいっぱい走ろうね。

優3

優ちゃんは、これからだね。 楽兄ちゃんみたいにスポーツするのかな?





 今日は、ここまで、まだいっぱいのお友達がいたんだよ。

ちょっとずつアップするね。


 

発作

 夜中の2時過ぎ、物音で目が覚め、エー吉の

姿を確認すると・・・

あぁ・・・久々に発作がでちゃった

 しばらく出ていなかった(気づかない時にでていたのかは

わからないけど)から、いい感じかな?と思っていたんだけど。


 今回は、失禁は無し。 1回で済んだ。 

発作が治まって、エー吉が部屋を出たがったので、出してやると

玄関へ。 外に出たがっていたから、寒いけど連れ出すと

おしっこと思いきや、草をしきりに食べようとしている。

あまりいい草でもないので、おなか壊すといけないので、ちょっとだけ。

その後、おしっこして、部屋へ戻って、布団にもぐりこんで、

朝までぐっすり。



 昼間も落ち着いていたようだから、軽いものだったんだろうけど

原因は?  土日と留守番だったから?

 家にいる間は、ずっとべったり引っ付いていたんだけどなぁ~

1月1日 0151

このまま落ち着いてくれれば・・・。


雪遊び (2日目後編)

 コテージを出て、観光へ。

今日は、友達に会うから、それまでの間は松本観光することに。

ちょっと離れた市営駐車場に留めて歩いていくことに。

天気いいから、気持ちいいぜ~

2月20日7

 しばらく歩くと、そこは、松本城 国宝なんだって

2月20日8

雪山とのコラボが良かったぜ~

さすがに、城は入れないから、お堀の回りを散歩して

2月20日9

2月20日10

俺が見切れてるじゃねえかぁ~

一回りしたあとは、ここから行ける縄手通り、中町通りへ行くことに


2月20日11

縄手通りの入り口には、交番があったんだけど、なんかお城みたいな

作りしてたぜ。

2月20日12

通りは、こんな感じ。

2月20日13

 このあたりも景観を昔の雰囲気にしているだなぁ

2月20日14

 でも、ちょっと気軽に入れるような感じの店じゃなかったなぁ~って。



 お昼まで、ブラブラとした後、待ち合わせのランへ移動することに

続きを読む

雪遊び (初日後編+2日目前編)

 続きだぜ

 公園で雪遊びをして、のんびりするために宿へ移動

今回は、ここのコテージを予約。 

2月19日22

 どんどん山の中へ入ってついた場所から見た眺めは・・・

この辺りは、こんな感じのコテージがかなりあったぜ。

ホテルでチェックインを済ませて、コテージに荷物を運びこんで、やっと

のんびり。

 ユーちゃん、晩御飯は、ホテルに食べに行くパターンとケイタリング。 

もちろん、ケイタリング。しゃぶしゃぶを。

2月19日23

2月19日24

 これだけのセットを持ってきてもらって、あとは自分たちで・・・

さすがに、至れり尽くせりじゃないけど、自分たちのペースでいいから

楽だってさ。 俺たちも自由だったしさぁ~

飯の前に、温泉の風呂へ。 ここのコテージの風呂は、温泉の蛇口があって

ひねると温泉のお湯が出てくるんだって。

2月20日5


かなり熱くて、入るの大変だったみたい。 でも、気持ちよかったって。

2月19日25

 準備を覗き込んでるおチビ。 もらえねえぞ~

2月19日26

 暖房も効いていたし、昼間かなり走って疲れたから、ぬくぬくしたところで

寝ちまったぜ。


 
 この後は、寝室(3F)に行って寝たんだ。 そう、ここは、3階建てなんだ。

2月20日6

 眺めは、こんな感じ。


続きを読む

雪遊び (初日前編)

 19日~20日に今年も雪遊びへ出かけてきたぜ。

朝早く出かけるって言って、5時過ぎに起きたのに、出発の準備

していたら・・・・



結局家を出たのが、6時半を過ぎてたぜ~  どれだけ時間掛かるんだよ

日曜日だけど、比較的道路は空いていたから、スムーズに。

途中のPAで、朝飯 


 長野に入るとさすがに、雪景色が。 天気いいからすごくきれいだぜ。

2月19日1

 長野道の梓川SAは

2月19日2

 そこそこの大きさのドッグランもあったんだ。 エリアが2つに分かれてて

よさそうだったんだけど、足元が乾いてないからってのと、ここで時間を

使わないで、雪のある場所で・・・ってことで、遊べなかったぜ



 豊科ってところで高速を降りて、大町方面へ。

しばらく走ると、安曇野ガラス工房ってのがあって、おっかぁが寄りたいって

言うから、ちょっと寄り道。

俺たちも、外へ出て回りを散歩したんだ。  寒かったぜ~。

なんでも名水ってのがあって、汲みに来てる人がたくさんいたぜ。


 寄り道していたら、お昼近くになって、昼ごはんを食べるために

ちょっと調べておいたお店 「山の花」へ

2月19日3

 場所は、通りからは、ちょっと見過ごしてしまいそうなんだ。

ユーちゃんたちが、一番客だったけど、そのあとから結構お客さんが来てたぜ。

2月19日4

こんな感じだってさ。 旨かったってさぁ~

てんぷらは抹茶塩で。

2月19日5

デザートには・・・わらびもちまで  俺たちの知らないところで



 おなかもいっぱいになったところで、この先にある、今回の目的地にGO

 今回の雪遊び場として選んだのは


2月19日6


 「国営アルプスあづみの公園」   この公園、2つの地区に分かれていて

雪遊びができる大町、松川地区へ



 さっそく車を止めて、遊びに行くぜ~









続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ