2012年04月

 なんか、週末雨降る確率高すぎねえかぁ

昨日は、ユーちゃんは雨降りそうな中、久々に庭の手入れ。

ほんと、冬の間はほったらかしていたからなぁ~

草ぼうぼう・・・

 しっかりときれいにして、これで俺たちも安心して庭で

遊べるようになるぜ~。 でも、雨じゃぁ・・・

2




今日なんて、さらに風が強くて、午前中なんて、まるで

台風じゃねえかぁ~ってくらいにひどい天気なんだぜ。

それでも、俺は薬生活しているせいで、トイレが近い・・・

仕方なしに、雨の中でもトイレに外に。

速攻で帰ってくるけどな。

早く終わらねえかぁ~ 結構水飲むから、トイレも大変。





 ユーちゃん、今日は、やりかけてた、内職を。

1

張り合わせなんだけど、これが結構大変みたい。

時間かけて作り上げるって感じ。

でもさぁ、完成するのはいつになるんだぁ~


3

ユーちゃんは、おチビとの練習をしていたから、俺も一緒に

おやつもらって。

4

少しはマシになってきたかなぁ~

でも、まだ先は長そう・・・

家の中では、飛んだりするのは、ちょっと厳しいからなぁ


 GWは、天気いいといいなぁ~


シバオに会いに行ってきた


 15日は、赤煉瓦の看板犬候補「シバオ」に会いに

行ってきたぜ

シバオ1

 目的は、シバオに会うのがメインだったから、特に

どこに行くってなかったんだけど、おっかぁが、清泉寮の

ソフトが食べたいっていうから、最初の目的地は、清里に

決定。 天気良かったから、富士山もくっきり。


 ソフトがお昼ご飯じゃあ・・・ってことで、蕎麦を食べることに。

夏にみんなで行った店に行ったんだけど、お客さんは誰も

いないから、休み?と思って聞いてみるとOK。ただ、俺たちも

入れるはずなのに、準備すらしてないし、蕎麦は、腰がなくて

味もイマイチ。店員はお客いるのに、ぺちゃくちゃと聞こえる

声の大きさでしゃべってるし・・・って最悪の対応だったてさ。

この店には、次からは来ないって言ってたぜ。

 確かに、この日、清里は閑散としてたけどさぁ~

あの対応はないぜって





 そんなところは、早々に引き上げて、ちょっと遠回りで赤煉瓦へ。


シバオ3

じゃ~ん  この子がシバオ。 名前の通りの芝犬の子犬。

キツネみたいだろ~ これが、パピーのわりに、覚えがいいって。

シバオ4

すでにお座りとかも覚えてて、よっぽど、おチビより賢いぜ~

シバオ5

お姉ちゃんのななこちゃん。 ちょっとふっくらしたって。

この歳になって、健康になったみたい。

俺と一緒の歳だから、まだまだ若いぜ~

シバオのいい遊び相手になってるんだってさ。

俺は、ちょっと苦手なんだよなぁ~パピーって。

しばらく遊んで、夕食前に、ユーちゃんたちは、温泉へ。





戻ってきて、夕食。いつののわさびステーキを。

俺たちには・・・・

この日、初めて泊まるお客さんと一緒だったんだ。

夕食後には、そのお客さんも交じってシバオと

遊んだんだぜ~



シバオ6

シバオ7

大胆にも、こんなことまで~

シバオ8

 毛に埋もれちゃいそうだったぜ~


でも、俺がされたら、きっとガウって一喝だな。


俺は、おっかぁと一足先に部屋に戻って


おチビとユーちゃんは、日が変わるまで、みんなと

しゃべっていた?飲んでた?らしいんだ。

あまりにも遅いから、呼んだら飛んできたぜ~



も~、ほどほどにしておけよ









 飲みすぎたみたいだけど、次の日はしっかり起きてたぜ。

シバオ9

 俺たちは、眠かったぜ~



 寒いけど、散歩へちょこっと行って、朝飯。

ユーちゃんたちも朝飯食って、ちょっとのんびりして

帰り支度。

朝も、シバオに会って、次に来るときには大きくなってる

から、しっかりとパピーの感触を味わってたぜ。


 シバオ10

朝は、こんなきれいな山の風景も見れたぜ。

あっという間だったけど、ユーちゃんは満足だったみたい。

俺と、おチビは、ちょっとパピーにタジタジだったけど・・・





 次の日は、どこにもよらずに、まっすぐ、いつものランに

直行。 おチビのレッスンを受けるっていうから。

俺は、おっかぁと一緒に、プライベートエリアで遊んで待ってたぜ。


 しっかりと、教えてもらって、次につなげないとな。



 雨がぽつぽつしてきたから、帰ることに。

さすがに、疲れて、帰ってきて飯食ったら、みんなでゴロ寝しちまった。



次にシバオに会うときは、もう大きくなってるんだろうなぁ。




立派な看板犬になるんだぜ

86

 早いもので、今のエスハイに乗って、丸5年。8万キロも走ってるんだって。

確かにいろいろお出かけしてるからなぁ

ってことで、車検ってのに出したんだって。

で、代車には、一番新しいプリウスを借りたから、ちょっとドライブへ。

俺たちは置いてきぼり・・・・ 代車だから乗れないってさぁ~

つまんねえの



 さすがに、代車の時出張なかったから、長い時間乗れなかったみたい。

だけど、また車出さないといけなくなっちゃったみたいで、そこでも

借りれるのかな?








 次の日、車検終わって、車を取りに行ったときに、86(ハチロク)が置いてあったんだ。

しかも、試乗車だっていうから、ユーちゃんは、さっそく運転させてもらうことに。

雨ふりで、久々のスポーツカー(昔は、スポーツカーにも乗ってたんだって)

さすがに、マニュアルきゃなくて、AT。ちょっと残念・・・

でも、結構面白かったみたい。 お金あれば、セカンドカーに・・・

それも夢だね~って。



 86とは

bodycolor_img_car02

こんな車。 トヨタで人気のあったコンパクトスポーツカーが復活したんだ。

車好きの人には、興味ある車の1台じゃないかなぁ~


アンクロ杯

 4月8日の日曜日に、アンクロ杯に参加してきたよ。

アンクロ1


でもね、天気良かったんだけど、朝早くお出かけしてきた

こともあって・・・・結果は惨敗。

とても、結果の画像は見せれないよぉ~

前回のナジーフでの課題が、まだ全然治ってないしねって。


 一緒に参加したのは、楽くん、バロン君

花ちゃんも参加するはずだったんだけど、怪我しちゃったから

参加できなかったの。次は、がんばろうね~

アンクロ2

頑張った男組

アンクロ3

バロン君の雄姿だよ。

アンクロ4

beadsちゃん、マイペースだったね。ホームでは、のんびりだね。

アンクロ5

今回は、凜ちゃんも出てたよ。 



みんな頑張ったよね。

最後の50m走は、あたちは、楽くんと走ったんだけど

ユーちゃんがもたもたしてたから、一番遅かったじゃんかぁ~

も~、鍛えなおしてきてよね!

リベンジ つづき

 ランで遊んだあとは、ここにいっぱいある梅を眺めに。

今回は、満開だったぜ

梅1

 こっちも

梅2

 このあたりも、前回の時は、蕾だったけど

梅3

高台から見るとこんな感じに

梅4

濃いピンク、薄いピンク、白と色とりどり

さすがに、お昼頃には、人がたくさんいたぜ~

梅5

もっと高い場所からは、こんな感じ。

見ている場所の後ろもかなりの本数があるんだぜ。

梅6

やっと満開の梅を見ることが出来たって。

梅7

梅まつりは、今度の日曜日まで。

桜もちらほら咲き始めたけど、ここは、ちょっと山に

近い場所だから、まだ梅かなぁ~



一通り見て回った後は、おチビのアジ練。

俺とおっかぁは、車で休んでることに。



写真は、ないぜ。

練習は、先生に教えてもらう方法でやったんだって。

初めに、軽く見てもらって、悪いところを直すって感じで。

またしばらくは、この練習なのかな?




練習終わってきたから、またランで遊ぼうかと思ったら

なんと、雨が~

ユーちゃんたちは、その間昼飯を。

しばらく待っていたら、晴れてきたから、またランに戻って

ひと遊び。  でも、みんな帰っちゃったし、だんだん風出てきて

寒くなってきたので、バイバイすることに。



帰り道は、晴れていたから、この場所だけってこと???

最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ