2012年06月

もぉ~

 ようやく車が戻ってきたと思ったら、ユーちゃんまたも

扁桃腺が腫れて高熱で先日、一日中寝ていたし、

今日だって、病院のはしごだったんだぜ~

せっかく晴れたのにさぁ~

 結局、一日中留守番だったんだぜ~。

遊びに行けるって思って、早起きしたんだけどさぁ





エー吉1


も~嫌になっちまうぜ

瑠唯1

おチビもこのところ、庭で走る程度だから、かなり体

なまってるだろうし・・・。









 夜、久々に背中に垂らす薬したんだけど、おチビの暴れようは

凄かったぜ~


瑠唯

 だって怖かったんだもん・・・って言いたげ。



ひんやりするだけなのにさぁ~、びびりだなぁ

嫌な虫がつかなくなるんだから、ちゃんとしておかないとな。




エ-吉2

 のんびり構えておけば、すぐに終わって、おやつもらえるぜ。






 そろそろ、今年もナイターランが始まるはずだから、遊びに

連れて行けよ。さすがに昼間は暑くてかなわねえからさ。

昼間の暑さ対策の方も、ヨロシク




初めて

 やっと、先日車が戻ってきたぜ~

これで、お出かけも行けるはずだぜ~

今日は午前中は、リハビリに行って、そのあと、直ってきた

クルマの検査してたんだって。

なんか、ちょっと違っていたから、昼からディーラーへ。

俺たちもついて行ったぜ。




そのあとで、初めて行く場所へ寄り道。

グリーン

隣町にできた、カフェ&ラン。 すでに遊びに来てる子たちは

しってるよな。

天気悪かったり、事故って、まともに出かけられなかったりと

出遅れちまったけど、ようやく出かけてきたぜ。

瑠唯1

芝がきれいだったから、おチビも、俺も

エー吉1

ゴロゴロ、すりすり。 ランなのに、何しに来たんだって。

エ-吉2

 俺は、ちびっこに吠えちまったから、捕まったままだし、

瑠唯2

おチビは、誰とも絡まず、隅っこの草を食べてるだけだし・・・



それなりにワンズは居たんだけどさぁ、何せ初めてだろ?

来る前に、庭で遊んだから、もうそれで十分。

瑠唯3

結局、ランは、ほとんど走らず終了~


そのあと、カフェに行ってみたけど、きれいだったぜ。

俺たちには、なんにも頼んでくれなかったけどな・・・。


家に帰ってきてからは、ユーちゃんもゴロゴロ。

久々だったから、疲れたかなぁ





 ぼちぼち、お出かけも復活かな~



1ヵ月ぶり

 だんだん暑くなってきて、毛皮も暑いぜ・・・

616

 なんとかしてって・・・

 相変わらず自由ないしさぁ~

6161

 ユーちゃん、おチビの背中を撫ぜてると、こんなに。

でも、まだまだ夏毛になる途中だから、毎日掃除が大変だって。

おチビと俺は、時期がちょっとずれてるからさぁ~

この後は、俺も・・・




 今日は、365カレンダーの登録日だったけど、みんなのところは

登録したか?  ユーちゃん、頑張って今回も俺の誕生日ゲットしたって。

後は、まともな写真かぁ~




 そんな登録をするために昼までの間は、内職の続きをしてたんだ。


で、やっと完成したぜ

6171

 寝てるところ、無理やりおこされたからさぁ~

でも、見やすいだろ? 胴輪だから、ちゃんと見せねえとな。

6172

 どんな感じか、わかったかぁ?

6173

背中側って、こんな感じだぜ。 カラーもお揃いだぜ。

6174


 どうだ、某有名ブランドのリメイクなんだ。

ここまで、いったい何か月かかってたんだぁ?

 この次、みんなと遊ぶときには、つけていけるかもな。

6175






続きを読む

たまには頭使って


 天気いいのに、ゴロゴロしていちゃもったいない

と、言っても、結局はそんなに早起きしなかったんだけどさ



 ユーちゃんと暑くなる前に、朝の散歩へ行って

朝飯食った後、ユーちゃんは、掃除&植木の手入れ。

相当酷くなってきていたからなぁ~

 薔薇は、花が終わってから、そのままだったし

黒竹も、なんかふつうの竹が生えてきたし・・・



 ってことで、格闘してたみたい。トゲがいっぱい刺さったって。


俺たちは、部屋で待たされてたんだぁ



 やっと、昼飯の時に、俺たちもちょっと頭使わないとって

ことでさぁ~、久々に これ を使って。

101

 いまは、いろんな種類があるんだってさ。

これは、タダでもらったもの。

いつだったから、わんにゃんドームで、おチビがゲットしたもの。


102


103

 おチビは、手を使って器用にあけていくんだけど、

俺は、歯で・・・やっと開いたと思ったら、おチビがすかさず

おやつを取っちまって、俺がたべれねえ・・・

ほんと、食べ物には、すごい勢いで動く奴だぜ~

相変わらずジャンプするから、叱られてたんだ。

 ちょっとだけ、お勉強もしたんだけどさぁ、落ち着かないから

ほんと大変みたいだぜ。


 ユーちゃん、この頃サボっていたから、また振り出しに

戻っちまったんじゃねえのかぁ?


 梅雨入りしたから、雨が多くなるんだろう。

出掛けない分、家でしっかり訓練したらどうなんだ。

カラー作るのもいいけどさぁ。

ムカムカ

 ユーちゃん、今週後半は、研修で留守だったんだ。

昨日の夜帰ってきたんだけど、疲れてて、早めに

寝るって・・・

 でもさぁ~、俺が寝る前に、胃がムカムカしてて

どうしても外に出たかったんだ。

ユーちゃんは、「どうしても?、雨かなり降ってるよ」と・・・

俺は、迷わず「YES」


 出て、向かった先は、草のある場所。

かなり濡れながらのサラダバー。 ユーちゃんは、

濡れるから戻ろうって。

少し強制的に連れ戻されちまって、俺はちょっと不満足。

体ふいてもらってからも、しばらく抗議してたんだ・・・


 早く寝るはずが、すっかり夜中になっちまったって。

しかも、夜中、やっぱ気持ち悪くなって、ゲロゲロ




 なんか戻してもすっきりしなかったんだよなぁ


そのあと寝たけど、朝もそんなにすっきりしなかったんだ。



 飯食ってからは、いつものようにゴロゴロ。

ユーちゃんは、リハビリに行っちまって、帰ってきたのが

昼過ぎ。 飯食った後は、TV見ながらゴロゴロ。

なんか、まだ本調子じゃねえみたい。


 夕方、俺のムカムカを聞きに行くついでに、ケツ絞って

もらうって、病院へ。

 「草は食べさせないようにしてください」だってさぁ~

まあ、この時期除草剤撒いてあったりするからさぁ

気を付けないといけないけど、食べるなって?


エー吉1

ムカムカした時は、どうすりゃいいんだ?







瑠唯

どうすれば、いいんでしゅかねぇ~









エー吉2

 おやつもらって寝るってのが一番なのかもな。



 結局、今日も大してお出かけできなかった。

なんか、代車ってのに、俺のゲージがうまく乗らないって

文句言ってたし、いつになったら、元の生活に戻るんだ?



最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ