2012年07月

ベランダBBQ

 週末だってのに、天気は良くなかったし・・・

ユーちゃんは、リハビリ行っちまったし・・・

 土曜日は、結局夕方久々に涼しいからって言って

ロング散歩に付き合わされたんだ・・・

痩せねえといけないからなぁ~ 夏乗り切るの大変。


 
  27時間テレビってのやってて、夜中までTV見てるし





今日も曇り。 なんか降りそうで降りそうにない変な天気。

朝飯食ってから、おチビだけ出かけて行ったんだ。


run

 ほんとは、昨日晴れていたら、ナイターがそろそろ始まるランに

行こうと思っていたらしいんだ。

でも、天気悪くて。

 今日は、近くのラン行って、久々に花ちゃんとおチビ遊んできたんだってさ。

おチビ、鉄棒の上に乗ってるぜ~    って見えるだろ?



 でも、せっかく出かけたのに、ほとんど走らなかったんだって。

ビビり度が増してきて、ユーちゃんの近くをウロウロしていた

くらいで・・・。

 何しに行ってきたんだ?







 俺と言えば、庭で遊んだくらい。 まあ、これで十分だけどな。





 夕方、何やら2Fのベランダからいい匂いが・・・

ユーちゃん、炭と格闘しながら、七輪で肉焼いてたんだ

niku

コンパクトな七輪だから、たくさんは焼けないけど、ビール飲みながら

上手そうに食ってたぜ~

俺たちにも~って言ったんだけど、肉はもらえなかったんだ。

なんでも、おチビのふるさとに行ったときにもらった猪肉。

味付けしちゃってあるからって、もらえたのが、キャベツのみ・・・

でも、そのあとにラッキーが待ってたぜ!

meron

メロンだぜ~ しかも網目があるやつ!


meron2

丁度食べごろって、贅沢食いしてたんだけど、俺たちも

meron3

しっかり回ってきたぜ。

旨かったぜ~



明日も、またもらえるんだよな???


期待してるぜ~








グランド整備

1

 我が家のグランド、凄いことに・・・

 週末雨が続いていたのと、事故後の体調不良とかで

手入れができていなかったから・・・



 今日、やっとの思いで

2

 草抜いて、芝刈り機導入して、手入れを。

3

 2時間? もっとかな? 時間かけて、やっとここまで。



 終わったと同時に、「遊ばせろ~」って

4

5

 匂いチェックして、芝の長さチェックして・・・







6

 合格点かな?


 
 さすがに、こんな狭い庭でも、この時期、昼前の仕事は

バテましたよ~

まだ、風があって、ちょっとはマシだったけどね。



 みなさんも、熱中症には、気を付けて~


初盆

 今日は、ユーちゃん仕事休みで、朝から一緒にお出かけ。

ばあちゃんの初盆なんだって。

1

 親戚が集まって、迎え火を焚いてお迎えするんだって。

俺たちも、一緒に。

2

 外にいたから、あぢ~ぃ

3

 ユーちゃんたちは、涼しいところで飲んでたし・・・

 俺たちは、外のままだし~




 初日もお開きになって、やっとチップのところへ行って

涼しいところで寝れたんだ。


次の日も、ばあちゃんちへ。

 お盆の間は、来る人もいっぱいいるから、俺たちは

やっぱ、外で・・・

 



 送り火までは居られないから、帰って2日目で帰って

きたんだ。

 でも、俺たちにも優しくしてくれたばあちゃんのためだから

一緒に行けてよかったぜ。





 

ドーム観戦

 ユーちゃん、俺たちを置いて、ドームに野球観戦行っちまったんだ。

帰ってきたのが、19時過ぎ。も~俺は、トイレ我慢の限界だったし

おチビも水分切れ直前だし~




 飲みたいからって、電車で出かけて行ったんだってさ。

早めについて、

2

 一塁側から、練習風景

1

3

 ドームだと負け知らずなんだよなぁ~って。

4

 先発メンバー  山内vs国吉

5

 ドアラも張り切ってるぜ~って



ここからは、ドラゴンズファンのための特集~

6

 先発山内

7

 荒木

8

 和田

9

 ブランコ

10

 井端

12

 谷繁

続きを読む

新品は、気になるけど

瑠唯1

 おっきな箱が届いたんだけど、こんなのが出てきたでしゅ











瑠唯2

なんか、新しいみたい。 エー吉兄ちゃんが先じゃないの?










瑠唯3

 なんか怖いから、遠慮しておきましゅ・・・



















 結局、破壊魔瑠唯っちのために購入したベッドだけど

どうやら気になるけど、入って寝るまでにならない・・・

気に入ってくれるのは、いつの日か。

最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ