2012年10月

国宝

 瑠唯でしゅ

今日は、あたちが書くよ。

この頃兄ちゃん、ごはんのあと、騒いで叱られてばっかりなの

またお薬生活してるからなのかな




 今日もお天気が良かった からお出かけしてきたんだよ。

ユーちゃん、この頃不健康らしいから、休みには、なるべく

ゴロゴロしないようにするみたい。

あたちと練習もしないといけないみたいだけど、急にやりすぎると

倒れちゃうからね~



 



 お出かけしたのは、県内の北の端っこにあるお城。

DSC_57441

お天気良かったから、おかあちゃの友達も誘って行ってきたの。

人もいっぱいいたよ。

DSC_57461

張り切って石畳の坂を上ったところに、お城があるんだけど

DSC_57491

残念だけど、あたちたちは門から先は入れないんだって・・・。

だから、涼しいところで待ってたの。

いっぱい人が来て、時々あたちたちのところに来たり

かわいい~って言われたりしたよ。


 お城は、ユーちゃんも見てくるって言って、あたちたちを置いて

見に行っちゃった。(おかあちゃんたちと変わりばんこにね)

兄ちゃんは、ずっと吠えてたけど・・・(さみしがり屋さんだからね)



DSC_57561

あんまり大きなお城じゃないみたいだけど、「国宝」って言うのが

お城の名前の前についてるんだって。

なんか古いお城みたいだよ。犬山城っていうんだって。




DSC_57671

DSC_57701

天守閣からは、眺めがいいんだけど、外に出ると、そこは

こんな狭いところで、手すりも持てず・・・ちょっと怖かったって。

DSC_57731

でも、ほんと360度一望できるんだって。

DSC_57631

こんなミニュチュアもあったんだって。






 あんまりのんびり見ていると、兄ちゃんが騒いでいたのが

響いていたから、急いで降りてきたんだって。


DSC_57811

 周りは、桜の木がたくさんあるから、きっと春に来るといいね。



この後は、城下町へ行ったよ。


続きを読む

収穫祭?

 我が家の40十数年ものの柿の木に、今年は沢山の

実りがあるぜぇ~

DSC_57251

 そのために、わざわざ高枝切りバサミってのを買ったくらいだから。



 ほかっておくと、いい感じに熟した実を鳥が食っちまうんだって。

それで下に落ちたのを俺が・・・



DSC_57261

 今朝取り立ての柿をおチビがちょっと悪さを・・・

DSC_57271

ほかっておくと丸ごと食べそうだったので、取り上げられちまったんだ。

DSC_57311

どうすればおいしそうに見えるのか?って、写真撮るのも

難しいってさ。




もちろん俺たちは

DSC_57331

DSC_57351

つながれたままだったんだ・・・。つまんねえなぁ~


このバケツ、俺から届きそうな場所にあったから、こそ~っと

取ってやろうとしたんだけど、見つかっちまって







DSC_57381

 おチビはあきらめて

DSC_57411


 俺は、「くれくれ!」って訴え続けたんだけど、さすがに

うるさい!って怒られただけで、ゲットできなかったんだ。

結局叫び疲れただけになっちまったぜぇ~



 でも、まだ相当木に実ってるらしいから、まだ期待

できると思ってるんだ。

おいしい珈琲を求めて

 エー吉だぜ。 昨日は騙されちまったぜ・・・

ランに遊びに行った後、やっと家に着いたぁ~と

思ったら、病院なんだもんなぁ~。

 いかに診察を受けずに乗り切るかぁと考えて

いたけど、結局は確保されて、診察受けることに。

カイカイがなかなか収まらないんだよなぁ~

俺も気になるんだけど、かゆいの我慢できねえし・・・






 まあ、そんな嫌なことあったから、今日は、いいことが。



 朝飯食ってからお出かけ。

着いた先は、

DSC_56641

 ん? 川上屋って、栗きんとんで有名なところらしいけど

なんか、恵那・・・と中津川・・・って違いがあるみたい。

まあ、俺にとってはどっちも同じなんだけどな。



 ここが目的地? じゃなくて、たまたま通り道にあったから

寄っただけだってさ。



 本当の目的地は

DSC_56661

イヅツヤの「がらん」 TVで紹介されてから、行きたいと

思っていたところなんだってさ。

DSC_56671

ノスタルジックあふれる場所にある。 俺たちは残念ながら

車で留守番・・・。まあ、涼しいところだったからまだ

よかったけど。

DSC_56701

心地いい風が吹いて、香りのいいコーヒーの匂い。

癒されたみたい。




 それに、珍しく

DSC_56741

DSC_56711

辛い物が苦手なくせに・・・コクのある辛みの効いたカレーを

食べたんだってさ。 おいしかったって。

みんなにおすすめだってさ。



そのあとに

DSC_56791

オリジナルのコーヒー。 フレンチブレンドってのを

飲んだらしいけど、やっぱりこういうお店のコーヒーは

いいって。 なんかほかにもいろんな種類があったみたいだけどね。



DSC_56831

 外観は、こんな感じのところ。

ユーちゃんたちが食事おわったころになると、お客さんが

増えてきて、ちょうどいいタイミングだったみたい。





 名古屋にあるコーヒー屋さんが、日曜限定で田舎で

openしてるお店。 興味ある人は是非!って。




 そのあと向かったのは



続きを読む

ついつい

DSC_56621

 いつものように、病院に行った帰り、ついつい甘いものの

誘惑に負けて・・・・

ミスドに行ったら、セットがあって、思わず購入。





でも、選んだドーナッツが、対象外がほとんどだったので

選び直しする羽目に・・・

全商品対象にしておけばいいのにって思ったけど。






 甘いのものは、しっかりと運動して消化する必要がある

ってことで、ランで少し練習。

でも、さすがに体が重い・・・。 完全に治りきっていない。

しかし、ここでサボると、またしばらくサボり癖がつくから

と思って、走ったけど、相当息切れに・・・はぁ~






 帰りに、今度はエー吉を病院へ。

このところ、またカイカイが酷くなってきたから診てもらいに。

結局、点耳薬がNGなため、飲み薬に。

いつになったら解放されるのか???

また明日から、トイレ気にしなくちゃ・・・・・



めでたいはずが・・・

 昨日は、俺の11歳の誕生日だったんだぜぇ

DSC_56571


いまじゃ、スギちゃんってのが、「ワイルドだぜぇ~」って

やたら使っているけど、俺の方が早くから使ってるんだけどさ。



 そうそう、俺の誕生日、3連休の後だったから、期待も

してなかったんだけど・・・

 


 土曜は、二日酔いだったし、アジ練して、日曜は、俺が

ガタガタだったし、おまけに午後から、ユーちゃんの兄貴の

ところに出かけたし。(でも俺だけは車で留守番・・・)

しかも、そこには・・・

DSC_56511

っていうのがいるっていうし、おチビに向かっても、ユーちゃんに

向かっても激吠えだったらしいんだ。

ちっちぇえ(1.8キロ)のに、声だけは大きいから、おチビも

参ったらしいんだ。

結局、帰ってきても何にもなかったし・・・

まあ、朝はむちゃくちゃ疲れがとれなくて、いつもの元気が

無くて心配させちまったけどさぁ





次の日は・・・と言えば、のんびり。




な、なのにさぁ~ ユーちゃん晩飯食ったあとから

体調がおかしいって・・・






で、結局翌朝(俺の誕生日当日)熱が出てて、体がだるく

とても仕事に行ける状態じゃなくて

病院に行って、点滴打ってもらって一日中寝てたし。

まあ、誕生日に俺も一緒にゴロゴロしていられたから

良かったのかも。

でも、

DSC_56551

こんなものとかで、お祝いしてほしかったっぜ~

でも、匂いはあんまりないらしい・・・


変わったのは、晩飯がいつもとちょっと違うフードが

俺だけもらえたことだけ・・・。

おチビからは

DSC_5661

お祝いの言葉はもらったけどな。





 9月の旅行でお祝いしてるからって、当日は質素に。

だってさ。




 みんなお祝いサンキューだぜぇ

まだまだバリバリ行くんで、そこんとこ夜露死苦
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ