2012年11月

モテモテ?

 3連休の中日は、晴れたからユーちゃんとおチビと、ランに

出掛けたんだ。

 しっかりとおチビのオビ練をするって決めたらしくて、ランに

ついてすぐの時間をお願いしたんだけど・・

DSC_81141

今日は、「新生ラルフ」がランにやってくるらしくて・・・

みんながぼちぼちと集まり始めてたんだけど、遊ぶ間もなく

俺はおチビのレッスンに付き合って屋根付きのレッスン場へ。







 みっちりとまではいかないものの、少しずつではあるけど

成果が出てるのか???

俺は、おやつもらうためにやってるとしか思えねえんだけどさぁ~



 やっと終わって、みんなのところに行くと、そろそろお昼タイム。

またも遊べず。




 飯食った後、やっといつもの場所へ移動して、ちょっとだけど

レトリーブしたんだ。

なんか、この時、ここまで来るのに柴に好かれちまってさぁ~

参ったぜぇ  なにしろ、吠えまくるからって口輪させられてる

から、まともにガウれねえし~


DSC_81321



 しばらく遊んだあと、みんなのところへ。


DSC_81351

まのん&ヴィキ姉妹は、相変わらずお揃いのかわいい服着てたし

DSC_81371

おおぉ~ 俺の若いころに似て、真っ黒だぜ~

びーちゃん、チョコの親戚さんだってさ。 チョコも色黒だからな。

黒いといつまでも若く見られるぜ~俺みたいに。っていうか

俺はまだ若いぜ。たかが11歳。まだまだバリバリだぜ~

DSC_81411

なんか、俺よりも若いラルは、おとなしいんだけど、この日はなぜか

俺のことが気になってしょうがない様子。

DSC_81441

ママ大好きなミルキーちゃん。 兄妹がいると大変だぜ~

でもにぎやかになるぜ~。



実は、この日俺を狙っていたのは、もう一人・・・

続きを読む

ディニーズ杯

 18日は、ディニーズでアジの大会だったんだ。

今回は、練習不足ってのもあって、おチビは不参加なんだけど

ユーちゃんとみんなで応援に行ってきたぜ。

朝早くから、テントの設営して、写真撮ってと大忙しだったから

一緒に行った俺たちは、あんまり遊べなかったんだ・・・。

参加したのは

DSC_74171

DSC_79891

beadsちゃん

DSC_75831

DSC_76931

はるばる遠征しての参加のバロン男爵

DSC_76241

ビーのお手本となる犬くん

DSC_78861

カーネちゃん

DSC_79101

楽くん

DSC_80041

応援の優ちゃん

スタート時間が少し遅かったためと、リトライとかも

あったから、終わったころには、既に真っ暗。

照明つけての片づけになったんだ。


ユーちゃんたちは、大会終わってから、近くのお店で

反省会? っていうか、おチビ出走してねえじゃんかぁ~




今回のアジもビーグルズは、頑張りましたぜぇ

みんなちょっと寒かったけど、最高だったぜ。

我が家も、一緒に走れるようにユーちゃんに、ビシッと

言っておくぜ!



 

久しぶりだったぜ

 10日の土曜日の夕方、久々に近くのグリーンゲーブルズへ

遊びに行ったぜ。

それなりにランにはワンズがいたんだけど、俺たちが遊びに

着いた頃になると、みんな帰り始めちまったんだ。

DSC_706011

 おチビなんて、遊ばなくて、ユーちゃんにべったりだしさぁ~

でも、ビーグルズ発見

DSC_706211

なんか、見覚えが・・・

DSC_706511

DSC_706711

 ひょっとして、と思って、ユーちゃん名前を聞いてみると・・・

ボンド&ゴルゴだったぜ~

何年ぶりになるんだ   もう、8歳になるんだって。

そうだよなぁ~、ファームがあったころに遊んだっきりだと

思うから、相当経つんだよなぁ~

懐かしかったぜ。



 たまに、ここにも出かけるだろうから、また会えると思うぜ。

DSC_707111

 俺は、またも口輪&リードだしさぁ~

DSC_707911

 おチビも結局あまり走らず、ゴロゴロすりすりしてるし~



続きを読む

秋を感じに つづき


 すっかり間が空いちまったぜ・・・

飯食った後に向かったのは、高山市内。

でも、おなかが冷えちまったユーちゃんは、途中で

しばらく休憩  歩いた時は良かったけど、天気じたいは

寒い日だったからなぁ

DSC_70391

 駐車場を探しながらぐるぐるとまわって、古い町並みに近い

市営駐車場に止めることが出来たんだ。

DSC_703811



 で、でもここで降りるときに、俺の口に口輪が・・・

DSC_704311

 食べ物が落ちてることが多いからだってさぁ~



確かに、いい匂いいっぱいしてたから、下が気になっちまったけどさ。

DSC_704011

DSC_704111

 そうそう、人力車は、俺たちも一緒に乗ってもいいって、言われたぜ。

でも、乗っちまうと落ちてるものチェックできねえから、断ったぜ



 のんびり歩きながら、陣屋前まで行って、とりあえず記念撮影

DSC_70571

 これ付けたままってのは、いけねえぜ~

おチビは眠そうだし~


 でも、なんか天気も怪しくなってきたから、車に戻ることに。

DSC_705011

 紅葉もちょっとだけ・・・






 車に戻る直前で、パラパラと雨が落ちてきて、なんとか

セーフって感じだったぜ。







 この後、下呂温泉にちょこっと寄って、ユーちゃんは

温泉に浸かって、温まってから帰ることに。

DSC_705911

雨もそんなに降られずに、無事に帰ることが出来たぜ。





 高山は、ランもあるらしいから、今度はそちらに寄って

遊んで帰るプランも考えてくれよなぁ~




秋を感じに

 ナジーフが終わって、お風呂に入って・・・と考えていた

ユーちゃん、いつもの徳光に寄る予定だったけど、駐車場に

かなりの台数がいたらしく、そのまま通過


 金沢方面に向かって走っていたから、そのまま市内の

スーパー銭湯「ゆめのゆ」へ。


俺たちは、留守番・・・



のんびり入って、その後移動途中の吉野家で晩飯。

俺たちも、そこで晩飯に。

 この日は、どこかのサービスエリアで車中泊と思っていた

みたいで、高速にのって、結局以前も車中泊したことのある

小矢部SAへ。



 と、そこには先に帰ったはずのトトパス家が・・・

聞いてみると、翌々日までのんびりとかけて帰るとのこと。





 寝る前のトイレを済ませて、おやすみなさ~い






 翌朝天気は、イマイチ。 でも朝焼けがきれいだったみたい。

写真撮る前に消えちゃったって・・・。

 朝飯済ませて、のんびりと出発。 トトパス家とは、ここで

バイバイ~



 我が家は・・・

DSC_69671

富山の五箇山相倉へ。 ちょうと紅葉の時期でもあるから

きっといい感じだろうと思って選んだんだって。

DSC_69691

ちょっと見づらいけど、山はしっかりと色づいていたぜ。

DSC_69751

この写真見てもらうとわかるだろ

風情があっていいだろぉ~

DSC_69771

これは、お寺なんだってさ。

俺たちも一緒にこの集落を見て回ったんだ。

DSC_69861

ここには、天然記念物の「夫婦けやき」っていうのがあるから

簡単な気持ちで見に行こうって。

俺たちは楽しかったけど、すぐにつくと思ったら、とんでもなく

山道を登ったところにあったんだ。 と、言っても15分くらい?

へとへとになって見たけやきは、以外にも・・・まあ仕方ないかって。

相当な老木だから。









続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ