2012年12月

大掃除

 あっという間に、年末になっちまったぜ

ほんと、今年もいろいろあったぜ・・・

今日からユーちゃんは、休みになったんだってさ。



 天気予報と違って ていたから、年末恒例になったワックスがけを

することに。 飯食って、俺たちはなぜか・・・

DSC_82891

 邪魔になるってことで、おチビの部屋に入れられちまったんだぜ~


窮屈だから、早くだぜ~って。



まずは、ソファーとかテーブルを移動して、掃除機かけて、そのあとは

これらを使って

item08_top_img01item01_top_img02


まずは、汚れと古いワックスをとって、そのあとは


item02_top_img01item01_top_img03

を使って、簡単にワックスがけ。

でも、リビングから廊下、玄関ホールと・・・



 終わるころには、天気曇ってきちゃってさあ~って

ぶつぶつ。


DSC_82851

 でも、見た目は、きれいになったからいい思っておけよ。




 終わって、やっと俺たちも出してもらえることに


DSC_82921

外にだしてもらって、俺は狭い場所でたまったストレス発散だぜ~

DSC_82951

おチビも、ちょっとだけど走ったんだ。でも、軽石食ってるし

何しに出てきたんだよ~

DSC_83051


この後、ユーちゃんは、休憩して、なんか雨降りそうな感じに

なってきたから、散歩に。



またもロング散歩。 おチビ、最近は俺より散歩拒否するように

なってきたんだよなぁ~


困ったもんだぜ。




帰ってきたら、疲れて飯まで

飯食った後も





 明日からの休みは、どうするんだ???

なんか、相変わらず、首痛え~って言ってたし・・・



みんなは、きっといろいろ遊びに行けるんだろうなぁ~



壊れた!

 えらいこったぁ~ って、我が家の発電が壊れたって。

発電って言っても、俺がすりすりして起きる静電気じゃないぜ。

家の屋根についてる太陽光発電ってので、電気作ってるんだけど

どうも、先月の発電量がほとんどなかったんだって。

そんなに寒くて曇りとかばかりじゃなかったはずだし~



まだ10年も経ってないのに、我が家の大事な収入源。(電気売ってる)




取り付けたところに連絡して、メーカーの人が今日点検に来たんだ。

メーカーが見に来るって言うのが、昨日連絡があったんだぜ~

たまたまユーちゃんは、休みを入れてたみたいなんだけど、

これじゃあ、遊びに行けねえぜ~って・・・





 ユーちゃんは、午前中用事を済ませて昼過ぎに帰ってきたんだけど

メーカーの人は、その前にやってきていろいろと点検してたんだ。




で、結局「パワーコンディショナ」がダメになっているみたい。

交換部品がないから、入り次第交換に来るんだってさ。

それにしても、そんなに早くダメになるのか? って。

まあ、10年保証だから、無償らしいんだけど・・・

DSC_82001

パワーコンディショナってのは、こんな箱なんだって。 なんでも

電気の変換?とかをやってる箱みたい。 まあ、早く交換して

くれねえと、我が家のマイナスが増すばかりだからさぁ~





 結局1時間くらいで帰って行ったから、俺たちは、ユーちゃんに

遊びに今からつれていけ~って訴えて



DSC_82031

 風が冷たかったけど、近い方のランへGO!

続きを読む

復活?

 心配かけたぜぇ

ちょっと痛い思いしたけど、無事復活だぜ。

今朝から飯も食えるようになったからさぁ

でもよぉ~昨日から、無茶苦茶寒いじゃねえかぁ



 せっかくエリカラも取っちまったから、自由なんだけど

ちょっと寒いから動く気になれねえし、動いていないから

意外と腹の減りも少ないんだ。

DSC_81971

なんか、じっとしてるのがいいぜ。




実はさぁ~、昨日の明け方5時前、癲癇の発作が起きちまったんだ。

ユーちゃん気づいて起きてきて付き合ってくれたんだけど、俺も

どうなってるのか???


でも、軽く済んオペもできたんだ。



取ってもらった腫瘍は、病理検査ってのに出して調べてもらうことに

したんだって。 先生はおそらく大丈夫だよ。って何度も言ってたけど・・・

ユーちゃんなんて、昨日迎えに来たとき、俺が病室から出てきたとき

ふらふら状態だったのに、腫瘍の写真撮るのに必死だったしさぁ~



でも、その日の内に家に帰れたからよかったんだけどな。

入院なんてごめんだぜ~

やっぱ、家が一番落ち着くぜ~


DSC_81991

おチビもこの寒さで、寝てばかり・・・

まあ、俺の絶食にも付き合ってくれたから、大目に見てやってくれ。




 みんな、サンキュー。俺は不死身だぜ~ 


無事終了

 瑠唯でしゅ。  今日は、こっちも雪が降ったから、寒かったの。



 やっぱり、今日の朝もごはん抜きだったの・・・

エー吉兄ちゃんが、お昼から手術で、何にも食べれないから

あたちも一緒に・・・。 




 お昼過ぎに、病院に行った兄ちゃんだけど、診察室で

ちょっと抵抗したみたい。

麻酔のための鎮静剤を打つのに、じっとしないから、先生が

寄ってかかって・・・

相変わらず病院嫌いだからね~




 オペは、患部を焼き切る形だったんだって。

その方が、回復も早いみたい。





 夕方、早めにユーちゃん帰ってきたんだよ。

お迎えに行くためだって。

あたちも一緒について行ったよ。心配だったからね。


 まずは、いろいろと結果を聞いて、取り除いたものを

見せてもらって・・・。

 焼き切ったから、夜には水も飲めるし、明日からは

普通にごはんも食べれるんだって。良かったね~


ユーちゃん、かなり心配していたみたい。

病院から出てきた兄ちゃんは、ユーちゃんに抱っこされて

きたの。そんなの珍しい~。

麻酔が完全に覚めていなかったみたい。

DSC_81921

おうちに帰ってからも、こんな感じ。

いつもの兄ちゃんと違ってたの。

ちょっと震えていたしね~。だから、毛布とかいっぱい掛けてもらって

DSC_81941

ようやく、元気が戻ってきたみたい。

22時ごろには、吠える元気も出てきたから、一安心だね。



どんな風にオペするのか心配だったけど、イボ取るような感じで

って思って、もらうとわかるかな。

心配してくれた皆さん、ありがとうございました。

しばらくすると元の兄ちゃんに戻る予定なので、また元気な

兄ちゃん、と遊んでくださいね。



 取り除いた腫瘍は、こちら(ちょっとリアルなので見たい人だけね)

続きを読む

手術前日

 瑠唯でしゅ。

 エー吉兄ちゃん、明日のお昼、お口の中の手術するんだって。

痛くはないみたいだけど、ちょっと大きくなってるみたいなの。

DSC_81771

 口閉じてるとわからないんだけどね。

DSC_81811

あ~んて、大きなお口開けて、ちゃんと見てもらわないと

いけなんでしゅよ~

DSC_81791

 朝のんびりとして、昼まで日向ぼっこ。

お昼過ぎからは、お買いものにお出かけして、ちょっとだけ

ドッグランに連れてってもらったの。でもね、寒くて、そうそうに

切り上げたの。

DSC_81861

 おうちで日向ぼっこしてるのがいいよね~

でも、練習しなくちゃ! っていうんだけど、首がまだ痛くて

イマイチサボってるみたい。 エー吉兄ちゃんのこともあって

なんか、お休みだけど、楽しいこと少ないでしゅ・・・



 それに、兄ちゃんが晩御飯からは、絶食だからって、あたちも

つきあわされちゃったの。  ちょっと我慢するの協力してあげないと

兄ちゃん、辛いもんね。


明日、頑張ってきてもらわなくちゃ。



 
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ