2013年01月

激変

 なんだか週末ブログになってるぜ・・・

DSC_83731

もっと飯くれ~って、毎日のように訴え続けてるんだけど

ちっとも増えやしねえぜぇ~

DSC_83761

・・・ 兄ちゃん、とってもうるさいでしゅ


昨日は、おチビ久々にレッスンするつもりで、 すると、先生がお休み

風も強くて冷たかったけど、昼過ぎの暖かい時間帯に、アジ練をするって

出掛けてきたぜ。


 おチビ、なかなか波があるから難しいみたいだけど、毎回おやつもらって

いるから、俺は   おれにもくれ~って。

DSC_83781

そんなこと言っていたら、アップ撮られちまったぜ・・・


タダじゃくれねえから、結局俺の運動も兼ねてレトリーブをちょこっと。

俺も後ろ脚が、どうもプルプルするようになっちまっているから

あまり無理できねえんだって。

俺は大丈夫って思ってるんだけどなぁ~


DSC_83811

 あたちは、今日は頑張ったよ。




そこそこやって、寒くなってきたから、帰ることに。





 夕方帰って、俺たちは留守番。 ユーちゃんは、買い物へ。




で、夜になったら・・・・

DSC_83851

突然猛吹雪で、あっという間に積もってきちまったぜ~



今日、ばあちゃんの1周忌法要があるから、朝早く出かけないといけない

っていうのに、大丈夫かぁ?





 結局、夕べ1時間くらい降っただけでやんじまった。

朝は、積もった雪が家の周りに残っていたくらいで、道路は問題なかったから、

スムーズに出かけてこれたんだ。

もし、あのままの勢いで降り続いていたら・・・


こっちも雪国になっていただろうなぁ~

それは、それでいっぱい雪遊びできただろうけどな。




リハビリ

 このところ、運動不足だってことで、寒い風が吹く中

近くのランに遊びに出かけたぜ。

DSC_83481

俺も、マスクしてると自由にしてもらえるんだ。

でもさ~、ここに来るとどうも、すりすりしたくなるんだよなぁ~

別に芝犬になりたいわけじゃねえぜ~ どうにかしてマスク取りたいだけ。


DSC_83511

 ちょっと気になるプードルがいたから、ちょっと追いかけたりしてみた。


DSC_83561

おチビは、何してるの? って顔してたけどな。





 今日は、この頃ぬくぬくして過ごしている花ちゃんも誘ったんだ。

hahaさんのリハビリ兼ねてな


 花ちゃんは・・・

DSC_83591

 風が少しでも来ない場所で、固まってたんだ。 ブルブルと。

DSC_83671

 暖かそうな服着てたぜ。

 始めは、それなりに動き回っていたんだけどさぁ~

DSC_83691

 おチビが遊んでほしくて、ちょっかい掛けるんだけど、マジに

嫌がってたんだ。


 そのあと、やっぱり?まだ体調復活してなかったみたいで・・・

お大事に



 先にランから出ちゃったら、おチビがずっと入り口のところで、騒いでた。



俺は、別のところでゴロゴロしてたら、捕まっちまって・・・


結局おチビは、そのあと走らないし、俺もあまりたくさんは遊ばせて

もらえないから、帰ることに。



 やっぱりみんな、ゆっくりリハビリが必要なのかもな。









 

田舎者

 金曜日に、久々に東京へ出張したユーちゃん、新しくなった

東京駅をパチリ

IMGP05871

IMGP05881

IMGP05891



 寒い日で、富士山も綺麗に見れたって。

でも、新幹線が30分近く遅れて、せっかく余裕を持って行ったのに

全然、散策が出来ず・・・




 帰りも、余裕がなくて、地下からだったし・・・

それに、結局乗り遅れたし~



 と、まあいろんなことがあった出張だったんだってさ。

さすがに帰ってきたときには、ぐったりしてたぜ~



注意

DSC_83411

 ちょっとは、おとなしくしている必要ありです




 元気はあるから、食べ物が絡むと、テンションMAX

階段から転げ落ちるように、ごはんが用意してある場所へ・・・




 おかげで、エリザベスは、見事にパキっと




 まあ、本犬が怪我しなくてよかったけど、毎度の光景とは言え


凄いものです・・・。 


 この子も一緒・・・

DSC_83421


 おとなしいのは、寝てるときだけ?  いえいえ、結構こう見えて、

怖がりなのさ


アジ連&病院

 朝、ちょっと二日酔いだ と言っていたユーちゃん

朝飯食って、しばらく日向でごろ寝。もちろん俺たちも。

でも、昼前に病院へ行くって起きたんだ。



 誰のだ?と思っていたら、おチビに留守番しているように

って言い聞かせて、俺を車に・・・ってことは、俺?




 正月明けに足の指の付け根の腫れの再診だってさ。




 病院についたら、意外と空いてたんだ。

いつものように診察台に乗せられて体重計ったら、

なんと

また痩せてた 13.4キロ   先週が、13.75キロ

もっと飯くれよ~  先生も、これ以上は痩せなくてもいいって

言っていただろ~


 腫れは、まだちょっとあるから、薬は続けるって。

前回は、打てなかったワクチンはOKってことで、接種して

貰ったんだ。 さすがに、ちょっとその後は、だるかったぜ。



 診察してるとき、先生が「花ちゃんが来ますよ」って

教えてくれて、診察終わって待合室に行くと、花ちゃんがhahaさんに

抱っこされていたんだ。久しぶりだったぜ~


でも、病院で会うとは、ちょっと・・・なぁ~

元気に、ランとかで今度は会おうぜ~  




 病院から帰って、俺は留守番。 おチビは、久々にアジ練へ。


続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ