2013年02月

練習のはずが・・・

 瑠唯でしゅ

今日は、朝ごはん食べて、ちょっとのんびりした後

ディニーズに行って、アジ練したよ。

DSC_85411

 久々に、晴れたって。 昨日もその前もおうちのところは、雪積もったんだよ。

寒かったからね。

DSC_85441

兄ちゃんと一緒。 あたちが練習している間、兄ちゃんおとなしかったの。


でも、時々おやつもらってたよ。



あたちは、スタート、ハードル、スラロームの練習。 

なかなか匂いが気になっちゃって・・・

DSC_85471

兄ちゃんも、ちょっとレトリーブの練習。 運動しなくちゃね。


 

でも、その後、大変なことになっちゃった





兄ちゃんの足のできもの、まだちゃんと治らなくて、今日も腫れてたの。

そこを、ユーちゃんあやまって踏んじゃって



腫れがつぶれて出血


受付に兄ちゃん連れて行かれて、消毒。 かなりしみたらしくて

怒ってたらしいの。

で、そのまま車で休むことに。 ばい菌入るといけないからね。続きを読む

雪遊び ④

 いよいよ雪遊びだぜ~

DSC_84741

ラウンド1~

ふかふかだぜ~ 

ユーちゃん、わざわざ深い場所に行かせようとするしさぁ~

DSC_84761

誰も踏みしめてないところに、俺たちの足跡残してきてやったぜ

DSC_84791

DSC_84821

 おチビがちょっかい掛けてきやがるからさぁ~

 受けてやったぜ

DSC_84871

俺の方がかっこいいだろ~

DSC_84931

おりゃ~   

DSC_84981

どぉ~だぁ~



兄ちゃん・・・ サイコ~ 

DSC_85041

 ふぅ~  なかなか雪遊びも楽しいけど、疲れるぜ・・・

DSC_85071

真っ白でしゅね


たのしいでしゅよぉ




続きを読む

雪遊び ③

 疲れ切ってたから、よく眠れたぜ

DSC_84531

朝起きると、前の日と違って、晴れてるぜ  俺の本領発揮だぜ

DSC_84561



 ユーちゃんとおチビと朝の散歩に行くと、別の棟に泊まっていた人たちが

出発の準備していたぜ。

 みんなどこへ行くんだろうな? 





 散歩から帰ってくると、俺たちは留守番。 ユーちゃんたちは、ホテルに

朝飯を食いに行っちまったぜ。 まあ、歩いてちょっとの距離だから・・・


でも、まだ俺たちの飯は・・・


DSC_84581

 戻ってきたから、催促を・・・ 腹減ったぜ。

自由にしてくれたら、探しに行くんだけどさぁ



飯も食って、出かける準備を。  さすがに坂が急で、新雪も

積もっていたから、クルマが上がらないって・・・



仕方なく、たくさんの荷物を持って、何回も坂を往復して、出発前には

へとへとに・・・。大丈夫か?







 今日は、「あづみの公園」の大町地区へ行って、メインの雪遊びを。



と、その前に「北アルプス牧場」の直売所へ寄っていくことに。

IMGP05941

 こんなところ。

 ここの目的は、もちろん、これ

IMGP05951

 ソフトクリームだぜ~

寒いのに、また冷たいもの食ってるぜ。 おなか大丈夫か?





 濃厚で旨かったぜ~




 天気いいうちに、早く遊びに行こうってことで、公園に向かってGO




ここでも、問題が・・・・なんとナビに公園が載ってない・・・





どうする・・・・





 






続きを読む

雪遊び ②

 
 続きだぜ~

とんでもないことってのは・・・


 伊那ICから、中央道に乗るときに、チェーン規制が

入っていたんだ。高速走ってると、「通行止め」の表示が

飛び込んできたんだぜ~


「えぇ~」  


 寄り道している間に、雪の量が相当なものになって

伊北ICから先が、なんと通行止めになっちまったんだ。


 仕方なく、そのままICで降りて下道へ。

トラックは強引に走って行っちまったけど・・・行けたのか?





 一般道は、普通の街中の道路だけど、山ん中だから

コンビニとかもほとんどない・・・






 そんな中、渋滞しながらも結構雪道でガタガタになって

いる道を走っていると、ユーちゃんは急に腹痛に・・・




 雪遊びしたのと、寒いのに冷たい蕎麦食ったからか?

冷や汗もので、携帯していた薬を飲んでも効かず

周りは民家ばかりで、相当ピンチだったらしいぜ。








 と、やっと店らしいところがあって、慌ててトイレを借りに。

なんとか間に合ったらしいぜぇ




 ほんと、何がいけなかったんだ?







 ほっとして、調子も戻ったから、まだまだ遠い道のりを

先へ進むことに。





 高速から降ろされた車に、一般の車にと、渋滞は

しばらく続いていたんだ。




 すると、落ち着いたと思ったところに、再び悪夢が








 も~ダメだぁ~  と思った瞬間、ドラッグストア発見



速攻で寄り道することに。 



 ほっとした後、しっかり薬&カイロを買ったんだってさ。


俺たちも、ここでちょっとトイレ休憩。 ずっと乗ってると

疲れるからなぁ






 やっと落ち着いたみたいで、ちょっと時間ロスしたけど

なんとか、通行止め区間を過ぎた塩尻ICまで行くことが

出来て、高速に再び乗って、安曇野ICへ。


すると、雪も道路にはほどんどないくらいスムーズに。

ちょっとずれただけで、これだけ違うんだぁ~って言ってたぜ。





 結局、予定外の寄り道&通行止めで時間掛かっちまったから

どこにも寄らずに、泊まる宿へ直行。



続きを読む

雪遊び ①

 今日から雪遊びに出かけるぜ~

ちょっと菓子食いすぎて、おなか変だぜ~

って思っていたら、今朝気持ち悪くて戻しちまったら

なんか、菓子の袋が出てきたぜ・・・



まあ、袋開けて食わなかったからさぁ~


 気を取り直して、お出かけ準備をするぜ~



しかし、朝から天気は なんと、俺が出かけるのに雨だぜ・・・





 朝8時ごろ、いっぱいの荷物を積み込んで、やっと出発


 俺たちは、朝出かける前に飯食ったけど、ユーちゃんは

途中の鞍ヶ池SAで、持ってきたパンで朝飯。

まだ雨降ってたぜ~





 おなかも満たされたところで、出発。 土岐の辺りから雨も

に変わってきてだんだん、高速にも積もり始めてきたぜ。




 まず、寄り道としては、駒ケ根ICで降りて向かったところは

DSC_83981

ネットで調べていたらしくで、どんなところなんだ???って。

でも、既に雪が相当積もっていたんだ。ちょっと車が滑ったりしてたぜ。

DSC_84021

 やっと俺たちも降りたけど、いきなり雪で冷てえぜぇ~

ここは、かんてんぱぱガーデン


さすがに、昼ちょっと前に着いたけど、平日だし、こんな天気だから

人はまだ少なかったぜ。


DSC_84061

駐車場も、積もり始めていたから、俺たちは、まずはここで足慣らし。

DSC_84121

さあ、ガーデンっていうからには、寒いけど散策しなくちゃあいけねえぜ。



続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ