2013年05月

暑さ対策

 だんだん暑くなってきてるぜ・・・

さすがに、布団にもぐって寝るのも暑くて・・・



そんな中、昨日は庭で遊んだあと、シャンプーさせられちまった。


このところなかったから、しばらくいいかなぁ~って思っていたんだけど。


ブラッシングしたら、おチビの方がたくさん抜けたんだってさ。




 今日は、部屋の前の日よけ設置。 


去年まで葭簀だったけど、ボロボロになったので、違った今風のを

買ってきたのはいいけど、シャッター雨戸がついてるから、ふつうの

フックがつかない・・・


ちゃんと調べてから買ってこいよなぁ~



ってことで調べてマグネット式へ。



またもホームセンターに行って、必要なものを買ってきて、設置。




両端だけつけたけど、風が吹くと中が膨らんでNGってことが

発覚。


そこから、またもホームセンターに行き、追加で部品購入し

日よけシートの改造・・・。

どうにか設置できたものの、まだ不備がありそう・・・。



まあ、様子見ってことで。  だってさ~大丈夫か?

DSC_06721


こんな感じ。

DSC_06731

あ、新しい虫よけも。




俺たちは、その間、ずっと待たされて・・・・退屈で。


文句言っていたら、ランに連れてってもらえたんだ。


続きを読む

Rock'n Dog

 久々の作品


かなり前?に依頼されて、ぼちぼちと製作していたものが


ようやく完成。


発送までには、しばしお待ちください。


DSC_06631



DSC_06621





 もうひとつ


これは、かなりほったらかしていたものを、やっと仕上げたもの。



でも、まだ完成品とはなっていない。



頼まれたものではないので、時間がかかってしまった。









エー吉には、ちょっと大きいかな?


DSC_06661



DSC_06681




梅雨に入ったら、外で遊べなくなるから、またコツコツと


製作しようかなぁ









ナジーフパーティー 動画編


 動画、撮ってもらったから、ということでアップするぜ。


ハンドラーが・・・問題ありあり。 過去の動画から

進歩ないし・・

ユニバーサルオープンのビギナー


なんとかスタート。スピードは上がらず・・・トンネルを抜けたところで

指示が曖昧で、ハードル飛ばずミス・・・

その後は、なんとか立て直しOKで、ゴール。


次は、JPオープン。

これもスタートして、なんとかこなしてきたものの、トンネルのダブルを

すっかり忘れて、ドボン・・・・

教えてもらって、なんとか最後まで。

さすがに、参加が少なくて、リトライまで時間がなく・・・呼吸が戻らず

リトライせず。





まあ、ナジーフは、こんな感じだったわけでして・・・・


事故に遭ってから、ブランクあったけど、なんとか振り出しに戻って

きたところかな?って感じ。





だってさ。 よーするにハンドラーである、ユーちゃんが

まだまだ、ダメダメってことなんだぜ~ 俺が指示してやろうか?

ナジーフパーティー③

 今回は、ナジーフの番外編??

DSC_03041

 まだみんな出走前、記念撮影ってところかな? って俺が写ってねえ・・・

それに、楽なんで離れて、まったりしてるんだ???

DSC_03081

おチビなんて、既にバテてる?

まだ出走前だろぉ~




DSC_05791

 ピース・・・気になるんだけど


 バロン・・・俺の応援しっかりしろよ



DSC_06071

 小春・・・あれはなにしてるの?

 カンナ・・・あれはねえ、うまくできるとおやつがもらえるらしいよ。


DSC_06101

 トト・・・まだまだ俺は、いけるぜ!

 DSC_06211

優・・・あたちは、楽兄ちゃんの応援。 だったはず・・・


DSC_06301

ガオ・・・また来たんだぁ。 エー吉君、俺にガウガウ言わないね。


DSC_06321

日々・・・あたちは、気に入った人じゃないと、ぴたっはしないの。

DSC_06441

バロン・・・凛々しいだろぉ、でも、途中足痛めて、JP‐opは棄権。

      よくなるといいんだけどな。俺も足に不安はあるんだ。


っと、全員じゃないけど、  この日は、北陸ビーの応援もあって    


みんな頑張ったぜ~



また、会おうぜ~



 ってことで、ナジーフパーティー番外編も終わり。


さすがに、ユーちゃん、おチビとの出走のことで、余裕がほとんど

無かったみたいで、写真もそんなに撮ってないってことで・・・









       

ナジーフパーティー②

 いきなりタイトルが間違ってたぜ

直しておいたからな・・・。




 さぁ~ナジーフの様子を

初日は、AG-open、Agility、Universal-open、Jumping の4種目。

我が家のおチビは、当然、いまだにUniversal-open。

ディニーズ杯では、完全に敗北だったけど、今回は、ちょっと

違っていたぜ。

ユーちゃん、緊張しながらおチビと出走~

この日の写真は無し・・・



スタートがまずまずOKってことで、一度指示ミスがあったくらいで

完走できたんだ。


とりあえずホッと。

と言っても、初日は、1本のみ出走。 リトライは体力ないから・・・




 楽、バロンも頑張っていたぜ~

DSC_03661

 楽は、しっかり練習しているからな。 でも場所が違うと、ちょっと戸惑う?

DSC_04111

 バロン、足に不安がちょっとあったみたいなんだ。でも頑張ったぜ。





トトパス家も途中から合流して、当日エントリーでパスタちゃん

DSC_05571

おかあちゃんとのペアで走ったぜ。





 昼から始まって、夕方終了。 器具の片づけをみんなでした後

晩飯を買いに行き、そのあと風呂でさっぱりした後は、反省会???




俺は、飯食ったら、車で就寝




 ユーちゃん、この日、また一つ歳とっちまったから、余計に走るのが

辛くなってきたって・・・そんな言い訳は、普段鍛えてない証拠だろ





 しっかりと飲んでしゃべって、就寝。









続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ