2013年06月

式年遷宮

 昨日は、なんだかバタバタと・・・

おチビは、レッスンへ出かけて行ったけど、どうなんだろう?

問題は、ユーちゃんにもありそう・・・らしいぜ~

これからもっと大変なんじゃねえの?



ユーちゃんは、帰ってきてから、庭の伸びきった芝刈りを。

始めた直後に、「バン!!」という音とともに芝刈り機が止まったぜ~




電源コードを見事に刈ったらしいぜ・・・・

切れたコードをつなぎなおして、なんとか再開。

蚊に刺されまくりながらも、なんとかすっきりとなったみたい。

大きなゴミ袋に1枚分芝が刈れたってさ。



これで、外で遊べるようになるかな?








 今朝は、どういうわけか早起き。というよりもこのところ

まともに寝れないみたい。 朝も早く目が覚めるし・・・・




でも、今朝は、そのまま起きてお出かけ。

天気もいいからなぁ~

DSC_08451



出掛けた場所は、伊勢神宮ってところ。

俺は来たことあるけど、おチビは初めて。



混むだろうって、6時過ぎに家を出て、着いたのが8時半前。

だっていうのに、近くの駐車場が「満車」のマークが・・・・。


いったい何時に来てるんだ????



DSC_08471

クルマから降りて、川沿いに歩いて、赤福ってところの横に出て、おはらい街に

くると、人がたくさん・・・。


まだ店開く前の時間だぜ~




まずは、内宮でお参りするってことで、宇治橋まで張り切って歩いていくことに。









さぁ~ ここから橋渡ってお参りを・・・・と思ったら、俺とおチビは

DSC_08481

どこかの裏に連れて行かれて、閉じ込められちまったぜ・・・


なってこったぁ~   だせよぉ~




俺たちを置いてユーちゃん行っちまったぜ・・・・




続きを読む

3代目エー吉号

 3月末に決めて、ず~っと待たされていたものが、ようやく

昨日、手元に。 ただし、まだ正規ではない・・・



って、なんだよぉ~





 ユーちゃん、昨日は朝からバタバタ。

朝起きて、俺の顔をじっとみて、何やらひげをじっと眺めてる・・・

何かついてる????

最近、近くが見えないって・・・




 ついにはピンセットまで持ってきちまって・・・



そう、俺のひげの付け根についていたものは・・・ダニ



最悪~ 大きくなってなかったから、慎重にとってもらったけど

やばいよなぁ~



ユーちゃん、月一の病院行った帰りに、俺の病院も寄ってきて

ダニの薬を買ってきたって。



 たぶん、近々背中につけられるんだろうなぁ






 昼からは、カレンダー登録した後、また出掛けて行っちまったんだ。




そう、2ヶ月半待ったものを引き取りに






DSC_08231

まだ、片づけなくて、いいだろぉ~



続きを読む

エクストラコールド

 ユーちゃん、すごい勢いで帰ってきて、そのままトイレに直行

俺が、お帰りっていう間もないくらいに・・・

なんか、腹の具合が悪くなったみたいで、しばらくはトイレから

出てこなかったぜ。



そんな体調なのに、また出かけるって


またも俺は、留守番なのかよぉ~






おチビは、遊んできたから、疲れたみたいで





チップたちが遊びに来てたんだけど、チップもお留守番。


俺たちだけ留守番で、ユーちゃんたちは、いいところに出かけて

行っちまったんだ。







で、行ったところは、従弟が飲みたいって言って、わざわざ出かけてきたので

DSC_00361

名古屋の栄に期間限定でオープンした「エクストラコールドBAR

全国に8ヶ所あるんだってさ。


つめた~く冷えたビールが飲める場所らしんだ。


近くに車を止めて、店の前に行くと、行列が・・・・

30分待ちと言われて並ぶことに。


でも、さすがに入れ替えが早く、30分も待たずに店内へ。


DSC_00371

ここでは、アサヒスーパードライとドライブラックが飲めるほかに





DSC_00441

こんなのもあるらしいんだ。

3種類あるんだ。詳しくはここ






さすがに、味は・・・・レモンが一番かな? まあ期間限定だし

トライしてみるってことで。 好き嫌いあるしな。

興味ある人は試してみてくれよな。



ここは、名前の通り、冷たいビールが飲める場所。

さらに、セルフ体験ができるマイスター体験ってのがあるんだって。

ちゃっかり体験してきたんだって。

まあ、昔からサーバーでビールは注いだことあるからなぁ~だってさ。






BARだけあって、立って飲むスタイルなので、長い時間はダメってことで





そのあと、少し歩いて、従弟がたまに行くという居酒屋へ行って

続きを・・・





普段なら、飲みたいところだけど、次の日仕事ってのと、眠気が

襲ってきたため、テンションダウン・・・


しばらくして、帰ることに。




運転しなくていいから、楽だったけど、帰ってからは、俺たちの

チェックで大変だったことは言うまでもないぜ。








 チップが、体を触ると、怒るからおかしいっていうことだったから

触ってみると、やはり嫌がる。

次の日、さっそく病院に行って診てもらったら、ヘルニアの診断で

即入院に。 ダックスは、なりやすいんだよなぁ~って。


入院して、痛くならないようになって帰ってくるんだぜ。

それにしても、入院するとはなぁ~



俺は一度もないぜ。 だって、家が一番だからな

やっと

 8日も9日も、俺は置いて行かれたぜ・・・

土曜は、おチビが新しくレッスンに通うことにしたんだけど

ランじゃねえから、俺は留守番に・・・。



さすがに、アジ習う前の基本系をやり直さないといけない

って言われてきたらしいぜ。

その影響が、俺にまで

しばらくは、根気よく通うし、生活を見直すんだってさぁ~



日曜は、俺も出かけるぜ~って張り切っていたのに

またも留守番だって・・・


レッスン無しで、ディニーズへ出かけたらしいんだ。

アレックスのところが、集合かけた?らしんだ。

混むだろうからって、早めに着いたんだけど、やっぱ蒸し暑かったって。

DSC_07171

と、そこへ入ってきたのが・・・

早々来ていた、柑橘兄妹とおチビが、さっそくチェック

DSC_07191

そう、ちょっと前にラルフ家にやってきた「あくび」

やんちゃぶりをしっかりと見せてもらうぜってさ。
 
でも、ちょっとおチビ引いてねえか???

DSC_07251

初めてのディニーズだけあって、全員にあいさついくんじゃねえの?って

くらいに、あちこちに行っちゃうから、大変

大きい子だろうが、お構いなしにあいさつへ。 大物だぜ~

さすがレモンビーだけあるぜ。

DSC_07291

おチビともちょっと絡むしぐさを見せたけど、おチビが拒否・・・


DSC_07381

ももかも登場~ ゆずぽん、ももかは女の子だよ。

この後、ゆずは、ラルフを追いかけてたけど・・・まあ、当然と言えば当然?

DSC_07451

ラルフも、だいぶビーらしくなったみたいで、行動が、かなり他の子と似てきたぜ。


DSC_07571

さすがに、ちょっと走ると暑いらしくて、こんな風景がちらほらと。

おチビも走る回数が減ってきたって。


DSC_07841

DSC_07891


ゆずぽん、あくともこんな風に遊べてたぜ~

DSC_07791

蘭宙姉妹は・・・

宙ちゃんは、怪しいと思った人に向かって、かなり吠えてたぜ~

何かきになったのかな?



 


続きを読む

梅雨の晴れ間

 ついに、梅雨入りしちまって、蒸し暑いし、雨ばかりだぜ~

そんな梅雨の晴れ間だった今日、久々におチビのアジ練に出かけたぜ。

DSC_06941

今日は、誰も練習してなかったから、貸切状態。

ドッグウォーク、シーソーも出して、プチコース練習。

DSC_06961

おチビは、やる気満々?








でもない?

DSC_06971

やっぱり、暑い・・・・ 

そう、それなりに走るんだけど、速さは出ない…

途中立ち止まったり、自由になったりと・・・




でも、シーソーを進んで登るようになったし、ちゃんと降りるようになったし、

スラも段々失敗なくなってきたし、それなりには上達しているのかな?

DSC_06981

俺もついて行ったんだけど、退屈でさぁ~



時々、おチビと入れ替わって、レトリーブの練習をしたんだけど、足の震えが

心配ってことで、そんなには激しくは出来ないし・・・

それに、やっぱり蒸し暑かったしな





昼ごろまで練習していたら、クルマがすごくいっぱいに。

オフ会もあって、晴れってことで、かなり昼ごろになるとにぎわってきたんだ。




騒がしくなる前に、俺たちは帰ることに。











続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ