2013年07月

夏バテには

 昨日は、おチビのレッスン日。

先週ランで匂い嗅ぎばかりで集中が、まだまだ出来ないので

集中させるためのレッスンのおさらいをしたんだって。

俺は、また留守番だったぜ・・・

まあ、付いて行ったって、やることねえから、家でおやつもらって

寝てる方がいいからな。


次回は、外でレッスンだって。  秋には、まともに走れるようになるのか?





 ユーちゃん、このところバテ気味。 ってことで、今日はお出かけ。

俺たちも一緒に。




で、どこに行ったか? っていうと

IMGP06211

たぬきがお出迎えしてくれる店・・・



って、俺たち入れねえじゃねえかぁ~


ということで、車で留守番。






留守番されている中でユーちゃんたちは

IMGP06191


こんな重箱に入った













IMGP06201


こんなもの食ってたんだぜ~




久々だってさ。 っていうか、俺は食ったことねえぜ~


なんでも、夏バテにはいいらしいんだってさ。 鰻っていうもんだって。


元気になったのか???



 うまいもの食った後は、デザートってことで、パンの上にクリームが

のせてあるのが有名な喫茶チェーン店に。


また留守番だぜ~




 結局、まともに俺たちが降りて、散歩できた場所は


浜名湖SA。 なぜか、人がたくさん居て、場所取りしてたんだ。


どうやら、花火見物をするからみたい。

この季節、ドンドンといろんな場所であるからなぁ~




 家に帰ってきて、いつもの飯食って・・・って

俺たちのごちそうは????



たまには旨いもの食わせてくれよ~、俺たちだって、バテバテだぜ~








暑くても

 
 昨日も、今日も、家でゴロゴロ

 と言ってばかりでもいけない?から、昨日は、ちょっと外での

おチビの練習を兼ねて、グリーンゲーブルへ。

DSC_09331

夕方に行ったんだけど、貸切状態。

俺も自由~


おチビは、匂い嗅ぎに忙しくて、とても練習どころじゃないぜ・・・

乾燥ミミズが気になるようで

DSC_09351

おやつよりも、ミミズ・・・ おいおい!


それでも、なんとなくは練習っぽく? 

でも、まだまだ成果でてないなぁ~



しばらくすると、かわいい子が

DSC_09401

元気いっぱいで、暑くても遊びたくて仕方なくて、俺とか、おチビの周りを

走る走る~



その後、ゴルさんが来て、ちょっと遊んでたんだ。



俺は、そのころから、お縄・・・

DSC_09371


 暑いし、無理しない程度に・・



 さらにシェパード&バーニーズが来て、俺に近づいてくるから、吠えたら

テンション上がっちまって、逆におチビがビビっちまって




ってことで、涼しくなってきたけど帰ることに。


せっかく7時までになったのに、悪かったぜ~







 結構ゴロゴロしていたから、今日は夕方散歩から帰ったら


速攻でシャンプーだったぜ~





 暑いとなかなかお出かけもできないけど、涼しい時間だけでも

楽しまねえとな。







もりだくさん

 昨日は、変な天気だったぜぇ~

こっちも、昼過ぎから、ゴロゴロ言い始めて、ドッカァーンって

雷があった後、集中豪雨って、その前にちょっとだけ雹ってのが

降ったんだってさぁ~

ほんとわからんぜ~。そのあとしっかり晴れたし・・・





そのせいなのか、今朝はいつもよりは涼しかったぜ~

風があったから、かな?




ユーちゃんは、休み。  朝から、クルマ2台とも洗車したんだ。


その間、俺たちは玄関先の涼しいところで監視中~

DSC_09151

ちゃんとチェックしとかないと、黙って出かけて行っちまうからなぁ~




昼までかかって、ようやく終了~

ガレージもかなり汚れてきたっていうから、そのまま高圧洗浄機で

綺麗にしたんだって。





 昼からは、買い物に出かけて行っちまったけど、夕方帰ってきて

今度は・・・

DSC_09161

少し前に刈ったのに、また伸びてきた俺たちの遊び場。


最近あまり遊ばせてくれねえけどさぁ~



ってことで、蚊の攻撃に耐えながら


DSC_09201


なんとか、芝刈り終了~


ついでに、このところ成長著しい薔薇も剪定。 ほとんど新芽を虫に

食われてたし・・・。

ってことで実施。すっきりしたぜ~ってさ。





おチビのトレーニングも、庭で練習もできるようにしておかねえと

ダメだろ? だから、常にきれいにしておかねえとな。



でも、今の季節は、やっぱり室内でゴロゴロしているのが

一番いいんだよなぁってさ。




今年の夏は、いったい何度まで上がるんだ・・・







カイカイの原因?

 あまりにも頻繁にカイカイするので、出張から帰ってきた昨日の

午後(週末日帰りのはずが・・・帰って来れず翌日お昼過ぎ帰宅に)

エー吉を連れて、病院へ。



 待っていると、ビーちゃんが入ってきて、ちょっと飼い主さんと

お話させてもらって、やっと呼ばれて診察室へ。





 いつもの先生は、居なくて、久々の医院長先生が対応。


耳のカイカイには、点耳薬を塗るような形でやることが大切と

いうか、嫌がるということを排除してあげないといけないと

付けたを教えてもらう。


いつもなら威嚇するのに、おとなしくつけさせた。

この調子なら大丈夫かも・・・と。




 カイカイの原因としては、「甲状腺低下症」というのが

疑われるとのこと。

血液検査は、毎年実施しているが、検査項目としては確認して

いないから、一度受けるとよいとのこと。


いろいろな症状からしても、その疑いはあるらしい・・・。







しばらくは、薬での治療となるが、採血&検査は必要になる。





はっきりした原因がわかれば、対応もできるってことになるかな。



歳重ねてくると、いろいろと出てくるなぁ~


でも、まだまだ元気でいてもらわないとね。








 診察を終えて、会計を待っている間、診察前にお話ししていた

ビーちゃんの飼い主さんとまた話を。

レントゲンを撮るらしく・・・  なんでも、ちょっと気になる腫瘍が

あるみたい。

3歳半の女の子。 ちょっと臆病な子で、エー吉が近づくと

後ずさりするけど、かわいい子だった。


手術することになるかもしれないらしいけど、結果が良ければ

いいなって。


今度会ったときは、元気な姿&良い結果が聞ければいいなぁ









 今日は、エー吉じゃなくて、飼い主の覚書&思い・・・。

カイカイ

 暑くなってきたからか、やたらと痒みが出てきちまったぜ

DSC_09101

さすがのおチビも暑いって

DSC_09111

おれは、耳掻きまくっていたら、またもこんなのつけられちまったぜ。





DSC_09121


 真っ赤になっちまって、足もカイカイだし・・・ってことで



また、毎週シャンプーになるのか???


フード替えれねえし・・・



って、病院行くと、また薬漬けになりそうだしなぁ~



何かいい方法ないのかなって・・・





DSC_09131

 あたちはそんなことないんだけどねぇ~


最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ