2013年08月

突然の訃報

このところ、エー吉のカイカイが酷くなってきて、心配。



そんな中、ビー友ブログを閲覧しに行ったとき、あまりにも

ショックな記事が・・・









くーぱーずの店長 じょん君が、突然虹の橋を渡ってしまったと

言う内容だった




あまりにも信じ難い出来事に、言葉も出ない。


そのことをエー吉に伝えると、しばらく起きていなかった癲癇の

発作が・・・



偶然だったのだろうけど、エー吉も何かを感じ取ったのかも。




1

とっても穏やかな子で、山歩きが得意。 


そんなじょん君と会ったのは、もう5年も前のこと


2

エー吉の洋服をCOOPERS

お願いしていて、たまたま九州へ行くことがあった時に。

その当時は、先代の店長がまだ元気出会いに来てくれた。



その後、先代の店長の後を引き継いで、2代目に。


それから、ほぼ毎年のようにお出かけするたびに

3

いろんな表情を見せてくれて、受け入れてくれたじょん君。


4

やっとの思いで、エー吉と瑠唯を連れて遠征した時に一緒に山歩きを。

お山での表情は、生き生きしていたんだよね。

5

みんなで記念撮影の時も、いい子にしてる。


6

翌年は、雨の中での公園でのお散歩に付き合ってもらった。

7






8

今年のGWにも、一緒にお山へ。  



また、今度遊びに出かけたときに会えると思っていたのに・・・・




急性腎不全とのこと。  7歳。 早すぎるよね・・・






もっといっぱい、遊んでもらいたかったなぁ



遊んでくれてありがとね。 





お空の上には、くーぱーさんも、ねおさんもいるから。






これからは、お空の上からみんなを見守ってね。





安らかに・・・・




ご冥福をお祈りします。






              ユーちゃん&エー吉&瑠唯




涼を求めて?

 18日の日曜日、あまりにも暑いから、多少の涼を求めて・・・

DSC_12101

昼前に、水車が回る山間へ・・・

DSC_12121

出掛けた場所は、ここだぜ。

DSC_12131

暑くてヘロヘロでしゅ・・・

DSC_12151

DSC_12161

テラスで涼むのがいいぜ~

DSC_12201

すぐ横には冷たくて気持ちよさそうな川が・・・でもこの手前で

大勢の子供たちが遊んでいたんだ。 残念。


ユーちゃんたちは、ここで簡単なお昼を済ませて・・・俺たちはきゅうりを

ゲットしたぜ~




で、そのあとは

DSC_12211

橋を渡った先にドッグラン

DSC_12251

ダム湖の横にある場所


続きを読む

夏のお出かけ ⑤


 本土へ戻ってきて

DSC_11721


ちなみに、俺たちが乗ったのは、松大汽船。 往復でも340円。





戻ってきて、土産を買った後、駐車場に戻ると・・・何やらブンブン音が


DSC_11771

ボートレースやってたぜ~

なんか観客は少なかったけど・・・





暑く、ずっと我慢していたトイレを済ませて、ようやく涼しい車の中へ


ほっとするぜ~




で、この次向かった先は・・・・





高速に乗って、途中で昼飯を済ませて、ちょっとの事故渋滞を抜けて


DSC_11911


本州から四国へ   ってことで、瀬戸大橋


DSC_11931

天気が良かったら、もっとすっきりと遠くまで見えるんだろうけど。


ここのSAは

DSC_12001

珍百景に登録された場所があるんだ。

写真の真ん中をよ~く見てくれよ。なんかおかしくねえか?





そうそう、大きな蛇が木の周りにある鉄柱を飲み込んでいる姿が・・・


最初、ユーちゃんはわからなかったらしいんだ・・・。





まあ、確かに珍百景なんだろうけど・・・





ガソリンを気にしながら、四国に渡って、給油した後向かったのが


DSC_12041

こんぴらさん



さすがに参道のお店もほとんどシャッターが閉まって・・・

近くの駐車場に止めて、ブラブラといけるところまで階段登って・・・

DSC_12071

頑張って、大門までは行ったけど、夕方6時とはいえ、まだ暑いし・・・



ってことで、今回はここで終了し、戻ることに。


暗くなると怖いしなぁ~



ここは奥社まで行ったことあるし、また季節のいい時にってことで。







 6時過ぎ、こんな時間にさすがにうどん屋は開いていない・・・





閉まるのが早いのが、このあたりのうどん屋なんだって。


でも、唯一開いていた1件に飛び込むと、なんとかうどんにありつけたって

1376747869891



この次は、朝から四国入りしないとな。





腹も膨れたところで、ユーちゃんたちは温泉へ。



ちょっと車を山へ走らせて「塩入温泉」 へ


ヌルすべで気持ち良かったって。



で、ようやく俺たちも遅い晩飯に。





飯食っただけで、散歩は無し。




風呂あがったところで、戻れるところまで走ることに。



ってことで、淡路南SAで、P泊に。  




でも、大して寝れずに、早々に出発することに。



案の定寝不足気味で、SAごとに休憩、仮眠して

16日の朝には、なんとか渋滞にも合わずに家に戻って

きたぜ。



さすがに、荷物を片づけて、そのままベッドへ・・・



俺たちも、この日は、一日中寝てたぜ。




それにしても、夏場は、やっぱり疲れるぜ~


でも、お出かけは楽しいし、カートという新しい乗り物が

増えたから、ますます楽になって、お出かけ先も増えるかな。






       ってことで、夏のお出かけは、ここまで。





早々、俺たちが乗っていたカートは

ピッコロカーネTANTO」 楽天のポイントも使って事前に

購入したんだ。

30キロまでOKだから、俺たちが乗っても大丈夫。

ただ、大きいから場所と取るぜ~





夏のお出かけ ④

厳島神社へ

DSC_11041

ここは、拝観料がかかるんだけど、俺たちは無料。

ただし、直には歩いては入れないから、カートが活躍なんだぜ。



まずは、手と口を清めて・・・・


DSC_11081

いざ 世界文化遺産へ

DSC_11131

干潮だから見ることが出来るものも。 

DSC_11161

満潮でも、回廊の部分は浸からないんだけど、なんか海の中にあるって

不思議な神社だぜ~

DSC_11201

奥には、五重塔も。 この建物もすごいらしいんだ。


DSC_11211

カートに乗った状態での記念撮影。 でも乗ってるだけでも暑いぜ~


ここの大鳥居は、国重要文化財なんだって。


DSC_11251


DSC_11291

能楽堂ってのもあるんだ。


DSC_11311

ゆっくりと時間をかけて、反対側へ

これで、境内の見学は終了。



続いて向かった先は



続きを読む

夏のおでかけ ③

 2日目(15日)は、ここでお目覚め

DSC_10471

宮島SAは、散歩もできるエリアもあって、スタバもあったりとP泊には

最適場所。 この時期、結構仮眠してる人も多かったって。




この場所から、今日の目的地は、早く行けるってことで、6時過ぎに起床。


もっとのんびりと・・・でもいいじゃねえの





DSC_10501

のんびりしてると、駐車場がいっぱいになっちまうんだって。ってことで


朝飯食ったら、出発~


8時前に着いたのに、既にかなりの車で埋まってたんだ。

数年前には、駐車場がいっぱいで断念。リベンジだぜ~




でも、ここに車止めて、俺たちは、カートに???   って、どこに行くんだ?



DSC_10541

なんか、切符買って、乗船口??? 俺たちも並んで乗船だって。


DSC_10571

8時15分初で、いざ、出発~ 初めて?の船旅だぜ。


ちょっとガタガタと音がして、ビビっちまったぜ~。




今日の目的地は、船に乗って、10分で着く場所

DSC_10611

ちょっと薄曇りで・・・   安芸の宮島ってところ。

DSC_10651

さあ、いよいよ宮島へ上陸~   おチビなんて、身を乗り出してるぜ

DSC_10691

ってことで、マイカーと一緒に記念撮影だぜ。



さあ、ここから宮島観光するぜ





続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ