2013年12月

シャンプー

 大掃除がひと段落したところで、ユーちゃんは

ちょっと疲れ気味・・・。  昨日もなんか偏頭痛が・・・って。


今日は、良くなったみたいで、昨日するはずだった

俺たちのシャンプーを・・・





何度してもらっても、シャンプー嫌なんだよなぁ~



DSC_31311


 午前中だったから、乾かすのは、そのまま日向で・・・。



もちろん、おチビも



DSC_31301








 明日は、お友達が来るんだって。


おもてなしだぜ~




プレゼントは?

 
DSC_30711

いやぁ~ 夕べは忙しかったぜ~
















DSC_30731

ほんと、忙しかったでしゅね~





















DSC_30771

疲れたから寝る・・・・











って、我が家には、プレゼントは????














みんなのところには、素敵なプレゼントが届いたかな?








3連休

 今年最後の連休・・・

金曜日、午後休を入れて、さらにと思っていたユーちゃん





が・・・、土曜日朝早くから出張になっちまって、連休がふつうの連休に。




朝早く起きたから、俺たちも出かけれる~と思って、速攻で起きたんだけど


仕事だったんだ・・・がぁ~ん




雨降って、寒い中、外での作業だったらしんだ。

帰ってきてから、寒いって。  風邪ひいてねえか???





 日曜日は、朝はちょっとのんびり。

朝の散歩も行けたから、大丈夫だったみたい。



で、今日は、大掃除日だってさぁ~


毎年恒例のリビングのワックスがけ。

DSC_30601

まずは、置いてあるものをすべて移動させて・・・これが一苦労。


俺たちは、邪魔になるからって、おチビの部屋に押しやられちまったぜ。




ワッスククリーナーってので拭いていたら、古いワックスが汚いのなんのって


で特に汚いところを徹底的に落とすことに。  でも。これがかなり大変だった。



腕が痛くなりながらも、なんとか見た目がわからないようになったと思った

ところで、廊下、階段、玄関と同じことをした後、やっとワッスクがけを。



と、言ってもシートにしみ込んだものをモップがけする要領で拭くだけ。


DSC_30631

汚かった部分は、何とか、この状態までに。

よーく見るとまだ・・・・


DSC_30641

まあ、写真で見る限りOKってことで(笑)



乾いてから、家具を戻して終了。 


俺たちは、散歩終えてから上がったんだけど、ちょっとつるつる滑る感じ。


でも、この場所は、今年はこたつってのが登場してたんだ。




しかぁ~し、入れてもらえない・・・  間仕切りまで作っちまったからさ~

なんとか押してこたつに入ってやろうと思ってるんだけど、動かねえ・・・。







 連休最終日の今日も、朝から掃除だぜ~

天気がなんとかいいうちに、とっととやっちまうんだってさ。


ってことで、今日は1Fの外回りの掃除。


高圧洗浄機使って、窓、玄関周りの掃除。 水使って汚れ落としたんだけど

かなり汚れてたんだって。


まだ、窓は中からと、2Fが残ってるぜ~



昼からは、おチビのレッスンが入っていたから、俺もついて行ってみることに。


でも、レッスン受けている間は、ずっと車の中。 だって、外で待つと

寒いだろ~


1時間で終わって、買い物して帰ることに。




帰ってから、少し休んで、昨日に続いてロング散歩。

さすがに疲れたぜ~


って、結局俺は散歩だけなんだけどなぁ~


DSC_30671

DSC_30681

俺も白くなったって・・・




DSC_30691

おチビは、レッスンでお疲れみたいだぜ。





今年もあっという間に、過ぎていくなぁ~






という感じで、連休は終わったぜ・・・・。




みんなは、お出かけしてきたのか???




名古屋モーターショー 外国車編

 続き

 
24

入口入ると目の前に、ど~んフェラーリが・・・

でもテープが張られて・・・ 一般人には遠くから見てるだけ。

23

その横には、ベンツが。 しかもAMG仕様。 

21

こちらは、ポルシェのハイブリッド

見るからに速そう~

22

ランボルギーニ

ガルウイングが、今でもカッコいい。

25

アウディの R8

RS6くらい乗れたらな~と思いつつ・・・

ローバー

27

なぜかくまもん仕様のミニ。

このコンバチは、かわいいけど、さすがに、この仕様では目立つなぁ~

28

アストンマーチン

これは、かっこよかったなぁ~  こんな車乗れる人がいるのがうらやましい。


続きを読む

名古屋モーターショー 国産車編

 13日(金)に有給とって、出かけてきました。

エー吉たちはお留守番で・・・。 ペットNGだったので・・・。

10時開場へ着くと、既に渋滞&行列が。 まあ、想定範囲内で

あったから、寒い中何とかクリアして会場へ。



会場は、ポートメッセ名古屋の1号館から3号館。



ってことで、まずは国産車編から。

TOYOTA


no title

ブースは、こんな感じで、平日だけど、にぎわってましたね。

1

コンセプトカーとしての出展は、ちょっと少なかった・・・。

2

市販化までには、まだ時間掛かりそうだけど、数年後には発売???

3

このままの格好でも出てきそうな感じ。

4

おそらく、こちらは、ニーズがあるだろうから、出てくるんじゃないかな?

遊びの車としては、ほしい1台。  でも、とてもそんなの持つことできませんが。


ダイハツ

5

コペン  こちらもオープンカー。 

こっちでも手が出ないかなぁ・・・   そのうち市販されるだろうから。


6


面白い車としては、TANTOをベースとしたと思われる、コンセプトカー

シートはフルフラットになって、遊び心をくすぐられそうな車。




続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ