2014年02月

蔵開き

 
 このところ、週末の度に天気悪かったんだけど、今日は

久々に天気がいい週末になったんだ。



だけど・・・ユーちゃん、昨日早く帰ってきたと思ったら、そのまま

寝込んじまってさぁ~


頭痛が酷くて、我慢できなかったらしいんだ。





それでも、今日は、病院へ行く日だから、なんとか起きて

行ってきた後、俺も病院へ連れてかれたんだ。

DSC_00211

足を診てもらうのと、おしりが匂ってきたから、絞ってもらうのと

いつもの薬とフードをもらってきたんだ。

病院は、いつ行っても嫌なもんだぜ・・・。


おチビは、付添だったんだけど、新しいゲージに慣れる練習って

ことで一緒に行くことに。


どうも、入ってしばらく震えていたらしいぜ・・・

相変わらず、ビビりだぜ。







帰ってきてからは、隣町の造り酒屋で開催されている「蔵開き」へ

澤田酒造


DSC_41451

毎年この時期に開催されるんだけど、年々人が増えてきてるんだってさ。


俺たちは、飲めねえから留守番だったんだ。


DSC_41471

DSC_41511

 500円/人を払って、試飲の券とお土産券を貰って、蔵の中の見学を

通って・・・


DSC_41541

と、今回は、6代目がいたから写真を・・・。


DSC_41571

蔵を抜けると、人だらけ~


この奥で、みんながお目当ての

続きを読む

また大雪


14日、 朝起きると・・・


DSC_41311




真っ白






こんな天気になるのは・・・・  って、先週より雪多いみたい。




関東は大変だったみたいだぜ。



ユーちゃんは、仕事に。


こんな日だけど、車で出張に行くって。



会社に行ってから、出かけたらしいけど、結局、途中が大渋滞で

とても着けそうにないからって、中止に。


それでも夜は、雨になったからって、送別会に行って、肉食って

帰ってきたんだぜ~





旨そうな匂いぷんぷんさせて帰ってきたんだ。









おかげで土曜日なんて、一日ゴロゴロ。  天気良くなかったから

練習もできないし、体だるい~って・・・。



そんなわけで、今日は午前中に、マッサージに行ってほぐしてきたあとは



DSC_41321


車中泊仕様へ何やらごそごそと・・・・


これで快適に寝れるのか???   でも、冬は大丈夫か???





って、これでどこにでも行けるぜ~




DSC_41361

っていうか、なんか今日届いて、丁度俺が入れるサイズの箱・・・






DSC_41381


こんなものが入っていたんだ。

DSC_41401

こんなになるんだって。



DSC_41431


おチビなんて、入るのビビっちゃってさぁ~


DSC_41441


そんなもんは、入っちまえば怖くないぜ。





夕方、散歩に行ったんだけど、風強くて飛ばされそうだったぜ。


雪なんてほとんどなくなってるし、今回庭で遊べる前に、雨降ってきちまって


全然遊べなかったぜ。




先週遊んだ場所は、先週以上にたくさん降ったらしいんだ。

今週が旅行だったら、もっと大変だったんだろうなぁ~




まさかの・・・③

 おチビとユーちゃんは、

DSC_41061

まだ遊び足りないってことで

DSC_41091

もう少し奥へ入っていったんだ。



もう、どこに行っても新雪ふかふかで



DSC_41111

こんな感じに。 この時点でお昼前。 まだ降り続いていたから、いったい

このままどれだけ降るんだ?

DSC_41121

場所を変えて、レンタルが出来る棟の前へ。


さすがにここは、踏み固められているみたいで、そんなには埋まらない。


DSC_41141

でも、踏み固められてない場所もあって、やっぱり・・・

DSC_41161

埋まるんだなぁ~


DSC_41181




DSC_41201

サラサラの雪だから、服にもつかないし、簡単に掃えるんだ。

DSC_41211

でも、さすがに寒くなってきたから、そろそろ引き上げることに。








続きを読む

まさかの・・・②

 善光寺を後に向かったのは、宿に。

今回も、ここに泊まるぜ。

DSC_40601

 ちょっと暗くなってきた頃に、ようやく到着。

荷物を持って、駐車場との往復・・・さすがに、坂を上り下りだから

疲れたってさ。


 荷物を運び終えたころには、もう暗くなっちまって、散歩も無し。

ちょっとゴロゴロしてから、飯にすることに。




俺たちが暴れるってことで、やっぱりつながれちまったんだ。


DSC_40641

今回は、信州豚の味噌鍋

今までは、牛肉だったのにさあ~



まあ、正月に飛騨牛食ったから、今回は、豚でもいいって。 ホントか?


DSC_40661


俺たちにも早くくれよ~

おチビなんて、毎回ジャンプして、どうにかゲットしようとしてるし・・・。






結局、この後に、しゃぶしゃぶしてもらった肉を貰えたんだ。






おなかも満足して、いつものベッドを持ってきたから、安心して

寝てたんだけど、ユーちゃんが、温泉に入って、そろそろ寝るって

言うから、一緒に上の部屋に行ったんだけど、おチビのバリケンを

取りに行ってる間に・・・



2ベッドに、内から持ち込んだカバーしてあったんだけど、しっかりと

匂いを付けてやったぜ。 って、俺もおチビも自由な状態だったから

どっちが・・・ってことは、謎にしておくぜ。




ユーちゃん、部屋に戻ってきて、異変に気づいて、大騒ぎ




せっかく、暖かくして寝ようって時に・・・布団担いで下の部屋に。


おかげで、機嫌悪い悪い




くれぐれも、言っとくが、粗相はいけねえぜ




おまけに、雪遊びしに来たのに、雪ほとんどねえし・・・




月がきれいに見えてるし。







ってことで、初日は更けていき














翌朝






DSC_40691



起きて、窓から外を見ると、夕べは全くなかったのに、かなり積もってる。


クルマも雪で埋まってたし・・・

DSC_40711

なんか、布団が干してある横で・・・


新雪の中、散歩してきたんだけど、寒くてさぁ~




ユーちゃんたちの朝飯は、ホテルに行かないといけないから、この雪の中の

往復は、大変ってことで、出発の支度をして、雪の中坂道を往復。

それだけで、ユーちゃんバテバテ。


俺たちも、朝飯食って、張り切って車へ。  引っ張るから、ユーちゃんに

怒られちまったぜ。







朝飯しっかり食ったあと、目的の雪遊びへGO



っていうか、こんな雪の降る中、ほんとに出かけるのか?





続きを読む

まさかの・・・①

 なんか、この週末は全国的に が凄かったらしいな

みんなのところは、大丈夫だったか




俺たちは、そんな雪が降る前日にお出かけしたんだ。

ユーちゃん、気分転換?に休み取って、なんかバタバタと準備して

7日の朝9時前に出発


向かった先は・・・


DSC_40171


途中で休憩に寄ったSAは、こんないい天気だったんだ。

DSC_40191

いつもだと、もっとたくさんの雪があるんだけど、今日はこれだけだったぜ。

やっぱ少くねえ?


DSC_40211

 遠くの高い山は、白くなってるんだけど、街なんて全然。

まして高速なんて・・・


DSC_40221


どこへ行くかって?


DSC_40261

蕎麦を食いに・・・って、メインがかつ丼って、ど~いうことだ


DSC_40271

でも、蕎麦屋だったんだ。



そんな、長野まできて、蕎麦食った後出かけたのは・・・



続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ