2014年05月

薔薇を見に行こう!

 18日の日曜日も天気良かったから、お出かけ。

アジ練しなくて大丈夫か?



お出かけしたのは、

1

薔薇が綺麗な公園

花ちゃん、めいちゃんのブログでもアップされていた公園。

満開で、大勢の人が居て、駐車場もいっぱい。

2

3

いろんな種類があって、ほんと見頃。

そんなときは

4

モデルに頑張ってもらうって・・・・

暑くてそれどころじゃねえし、ハチだって飛んでるし・・・


5

ユーちゃん、写真ばっかり撮ってるし・・・



さすがに俺も人が大勢騒いでる場所(ここは、BBQと水遊びができる場所がある)

には行きたくないから、拒否ってみたんだ。

6

俺は、日陰で休んでることに。


7


8

結局おチビだけ連れて、もう少し見て回ってたんだ。

9

そんなおチビも暑かったってさ。


夕方でもまだまだ暑かったぜ。





そうそう、我が家の薔薇は、もう終わりがけ。

この公園も、この記事アップするころにはもう終わりかな?




姉妹の再会②

 お昼頃、はるばる愛媛からやってきたメリーちゃんファミリー

21

あまりの歓迎ぶりに、ちょっとびっくりしたかな?

22

さて、この子は誰でしょう~  蘭ちゃん? メリーちゃん?


23

横顔なんて、そっくり


ここまで似てる姉妹に会えるとうれしいね~


24

おチビの姉妹、兄弟は、どうなんだろうね~

25

あたしじゃないよ・・・って、beadsちゃん、おチビは、最近おちついてきたんだから

姉妹だったら困るって言えるのも、もうじき終わりだよ(笑)




そう  知っていると思うけど、最近、お姉ちゃんになりました~



多頭飼いが益々増えてきたぜ


26

いい天気だぜ~   


28

集合写真。  ユーちゃん、俺たちを花hahaに頼んで、パシャパシャと。

23ビー+1ヨーキー で、いいんだよな?

いつものメンバーに加えて、ハナちゃん、初めましてのバディくんが遊びに

来たんだぜ。

29

写真も撮ったことだし、自由に放牧

30

メリーちゃん、ディニーズ気に入ってくれたかな?

31

お揃いの洋服(まのん家も、我が家も同じ)

32

おチビも、この頃動き悪くなってきたから、あくび相手にちょっと運動。


33

めいちんとも・・・お互いに顔こわ~


34

普段は、こんなにかわいいのに・・・


続きを読む

姉妹の再会①


 すっかり遅くなったけど、17日の土曜日に、いつものディニーズで

蘭宙家の蘭ちゃんの姉妹が遊びに来るということで、多くのビーたちが

集まったぜ。

1

前日、年休取って、用事を済ませておいたから、集合時間をちょっと遅れる

くらいで到着すると、ハナちゃんが居たぜ。 俺より遠いのに早いぜ~

手術したって聞いていたけど、元気に遊べるようになったみたいでよかったぜ





いつものメンバーは、既にひと遊びしたみたいで・・・

2

3

4

5

相変わらずあくびは人気ものだぜ。

6

俺は、いつものお約束

7

天気も良くて、ワンズはちょっと暑いくらいだったかな?

8

気持ちいいぜ~  口輪いらねえだろ~ 暑くて、やってられねえぜ。


9

10

どいつを見ても、ハァハァ口開いてるし

11

そんないい天気でも、このコンビは、終始こんな感じ。

あくびの格好、大丈夫なのか?

12

こんなムキッパしてるし~

怖いぞ~

続きを読む

お伊勢さん


 北海道から帰ってきて、初めての週末

天気がいいからってことで

1

今年も行ってきたぜ。 お伊勢さん参り

2

新しくなってからは、まだ出かけていなかったから、梅雨になる前に。

3

暑くなる前にっていうか、既に暑いんだけど・・・

朝それなりに早く出発したはずが、着いた時は、10時前。 ちっとも早くねえぜ。

4

寄り道もせずに、宇治橋のところまで。

ここから先は、俺たちは入れないから、記念撮影。

5

そのあとは、やっぱり・・・

また置いてきぼりかよぉ~  


おチビ、ここでも脱走を試みたけっど失敗。

こんなところでやったら、本当に帰れなくなっちまうぞ


仕方なしに、早くだせ~って訴えながら待ってたぜ。


ここで、どっかのペットショップが、預かりの勧誘?してきたけど・・・

そんなに長い時間でもねえし、ここ無料だしなぁ・・・

6

宇治橋を渡って

7

五十鈴川で、清めてから

8

お参り。 相変わらず人が多いぜ。

9

俺たちが待ってるからって、簡単なお参りで済ませて、戻ってきたんだ。

擬宝珠に触れるといいことあるらしいぜ。


10

やっと解放されて、おかげ横丁を散策。

11

暑いでしゅね~  北海道の涼しさが恋しいでしゅ

12


13

レトロな雰囲気の郵便局に、コンビニに、銀行もあるんだ。

そんな通りをブラブラしながら駐車場へ

14

駐車場のところにも赤福があるから、そこだと空いているからのんびりと。

その前に豆腐ソフトも食べてただろ~、おなか冷えるぞ。


もちろん、ソフトはゲットしたけど・・・。




おなかも冷えたところで、もう一つの目的地へ移動するぜ。

続きを読む

大冒険 覚書

 旅行記も無事?に終わったところで

22

お土産いっぱい貰ったけど、

23

旅行中に掛かった経費の覚え書き。 (ご当地ものしっかり消費したし)


走行距離は、昨日のブログに載せた距離  2678.3キロ。(出発時ゼロ)

19

ガソリン代: 244.36L  39,359円
燃費    :   10.96km  ・・・もっといいかなと思ったけど、暖気もしたし
                  高速でかなり踏み込んだりもしたからなぁ~(汗)
駐車代  : 10ヶ所   4,420円
フェリー代: 青森⇔函館 21,990円(エー吉たちの料金含む)
        小樽⇔舞鶴 47,210円(  同上         )
入場料  : 8ヶ所    6,910円(このほかにもあったけど・・・)
飲食代  :         42,444円(日野亭が、高価だからなぁ)
高速代  : 4月25日    570円(▲50円)     愛知県道路
           26日   7,120円(▲3,110円)   NEXCO中日本
                             930円           首都高速
                 8,130円(▲3,630円)   NEXCO東日本
           27日      870円(▲300円)    宮城県道路
                 5,570円(▲2,780円)   NEXCO東日本
                   460円(▲230円)        ↑
           28日   5,750円(▲2,870円)       ↑
           30日     410円               ↑
                   260円               ↑
                   530円               ↑
                   4,270円               ↑
         5月1日    1,340円               ↑
            3日    1,720円(▲860円)        ↑
            5日    1,430円(▲330円)     京都府道路
                  2,380円(▲800円)    NEXCO西日本
                  2,730円(▲1,360円)   NEXCO中日本
                     360円(▲30円)     名古屋高速
                    770円(▲70円)     名古屋高速
                   570円           愛知県道路
          合計     46,170円(▲16,420円)


交通費用で、約15万円 食費等で、5万円 合計20万円くらい
これ以外にも多少お土産代とかかかっているので、もうちょっと。

それに、その前にいろいろと車を快適にするために購入した費用等あるから
プラスαってところ。

高速代が割引適用な日が多かったから、その分食事を贅沢に?っていうか
最終日だけだけどな。


飛行機+宿泊代+レンタカー代を合計すると、

飛行機で、往復 約6万円
宿泊費で、5日  約5万円
レンタカー5日で 約10万円(同じ車で)
と、考えるだけでも20万円越え。 まあ、格安ツアーってのもあるけど。
これに、俺たちの代金、食事代とか入れると・・・

ツアーってやっぱ、安いけど。それでも、レンタカーと借りるとなぁ~


              
時間掛かって、運転も大変だけど、俺たちも一緒に行けて、プランも

状況に合わせて変更できるってのがいいんだよな。



あくまでも覚書なので、参考程度に見ておいてくれよな。



また、コツコツお金貯めて、遊びに行こうぜ





最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ