2014年06月

大脱走・・・


 今日は、天気もいいから、久々にお出かけしたぜ

1

連れてきてもらったのは、ここ

綺麗な場所だぜ。


それにおいしいものがたくさん売ってるんだ。

オープン当初は、凄い人だったみたいだけど、ちょっと落ち着いてきた

ってことだから、出かけてみることにしたんだって。

2

スイーツもおいしいらしいぜ。

3

こんな感じの癒しの空間

4

なんか、結婚式もできるらしいんだ。

5

ユーちゃんは、おなかを満たした後は、ここでさっぱりと汗流して

DSC_0059


一人こんな旨そうなもの食べてたらしい・・・・


イチゴのかき氷




さっぱりした後向かったのは



続きを読む

早食い

 我が家は、相変わらず早食いが・・・

と、言うわけで

1

だったのが

2

になった・・・。

3

俺は、たくさん食いたいんだけど・・・

4

あたちのせいらしいけど・・・







お茶碗かわって、兄ちゃん食べるの遅くなったから、あたちが貰って

あげようとしたら、凄い怖い顔しておこられちった・・・


怖かったぁ~


元気玉


 5月に再会したミミちゃん、今、病気と懸命に闘ってるんだ。

ママも介護で頑張ってる。 ランチもママと離れて頑張ってる。

そんなミミファミリーに、俺たちから元気玉送るぜ    

111


梅雨

 6月に入って、ついに梅雨に入ったんだけど

雨降ってると、ちょっと寒い日もあったりするんだ。

でも、今日は、天気良くて暑かったぜ。


このところ、おチビ練習してないんだよな。

昨日は、俺の医者もあったし、車の点検もあったから行けなかったし

今日は早起きしてレッスンに

出掛けようと思っていたらしいんだけど、ユーちゃん、2度寝して

起きたら・・・・ってことであきらめたらしいぜ。

でもさ、8時ちょいすぎの散歩で既に暑くなってきてたんだ。


天気いいってことで、飯の後、1ヵ月ぶりのシャンプーだった・・・・



このところ、俺たちの毛がかなり舞ってるっていうから

しっかりとブラッシングされてさぁ~



俺も、おチビもすっきりして、昼からは、自然乾燥。

その間に、ユーちゃん、久々の歯医者へ・・・




どうも、歯が痛くなり始めたらしいんだ。

甘いものばっかり食ってるから、そうなるんだろ~


ってことで、かなりブルーな気持ちで出かけて行ったぜ。




なかなか帰ってこないと思ったら、やっぱ虫歯になってて

その治療がかなり大変だったみたい。


なんでも麻酔が1回じゃ効かなくて、神経に直接したから

相当痛かったらしいぜ。 ほんともっと早くいっていれば

そんなことなかったのにさ。




しばらくは通院しなくちゃいけねえらしいぜ。






帰ってきてからも、麻酔がしばらく効いていたみたいで

感覚がおかしいって・・・



それでもしっかりと夕方の散歩はお出かけしてきたんだ。


1

俺たち的にも、ちょっと嫌なこと(シャンプーに医者)があったけど、のんびりした

週末だったぜ。


これから蒸し暑くなって、雨もまだしばらく続くだろうし、お出かけがめっきり

減っちまうだろうなぁ・・・





お城とおちょぼさん


 31日の土曜日、お出かけ。



ポニワンでもラストランの集まりがあったみたいだけど、知らない子も

居るってことで、参加せず、ユーちゃんが前から出かけてみたかった場所へ



1


2

大垣城。 ここは水の都って言われるらしいけど・・・


お城は

3

こじんまりした感じの天守閣。 俺たちは当然入れないし、階段だったし・・・

木陰で待ってることに。

ユーちゃんは、写真撮っただけ。

4

お城を見た後は、大垣駅前まで歩いて行くことに。

途中で、自転車に乗ったおっちゃん、おばちゃんに声かけられて

やっぱり、ビー飼ってたんだって。


5

歩いて行った場所は  と言っても、俺たちは、楽ちん。

乗ってると、結構珍しがられたんだ。

6

そうそう、この季節になると紹介されるお店へ。

7

水まんじゅう 「金蝶園総本家」へ


ユーちゃんは、満足したけど、俺たちは・・・・




その後向かったのは

8


ここ。 と言ってもわからねえかぁ~

あげを持ってお参りへ行く場所。 でもここから先は行かなかったんだ。

9

そう、おちょぼさん。 千代保稲荷

10

ここは、いろんなお店があってさぁ~

11

中でも、ここの串カツが有名みたいで、一番並んでたんだ。

他にも串カツ、スジとか売ってる店あるんだけど。



あと、草餅だとか、漬物だとか・・・なぜか乾物もたくさんあったなぁ~




でも、俺たちのおやつになるものはなかったぜ・・・・





一日中ゴロゴロしてるのもいいけど、やっぱり天気いい日は

お出かけがいいぜ。





梅雨に入る前に、またお出かけできるかなぁ~



アジ練もしっかりとやっていかないといけないけどな。



ユーちゃんの健康も、この頃気になることあるみたいだし

体動かさないとな。


最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ