2014年07月

体調不良


瑠唯でしゅ。

エー吉兄ちゃん、日曜日の夕方から体調が悪くなっちゃって

昨日、病院に行って診てもらったんだけど、ちゃんと調べて

もらえなかったから、まだ完全復活してないの。


いつも通り元気な時もあるんだけど、朝、夕方は、特にダメ。


なんか気が抜けちゃったみたいで、ぼーっとしてるし

背中も丸くなって、歩くのもつらいみたいで、動かないで

固まってるし・・・




どうしちゃったんだろうね。  食欲はあるから、大丈夫

なんだけどね。




なんか、悪いものでも食べちゃったのかなぁ???




早く原因わかって、元気になってもらえないと、一緒に

遊びに行けないじゃん。



バテた?

この頃の暑さでバテバテ

1

さすがに、熱中症は怖いから、休日は、リビングでエアコン効かせて

のんびりと・・・

2

もちろんおチビも

3

暑いけど、このベッドは、俺もお気に入り。 ちょっと暑くて留守にすると

いつの間にか、おチビが・・・


4

ゴロゴロしててもつまんないけどな。

5

あまりにも毛が抜けるから、ブラッシングしてもらって、掃除機で

直接きれいにしてもらって・・・

6

気持ちいいぜ


7

おチビは、必死に逃げるんだ。 気持ちいんだけどなぁ

8

外出たくないぜ~


なんか突然雨降ってきたりして、変な天気だしさぁ~




夕方、ちょっと涼しくなったところで、散歩に出かけたんだけど

ロング散歩から帰ってきたら、なんか体がおかしかったんだ。


かなりバテて、それでも飯食って、いつものように2Fに上がって

きたんだけど、おやつの要求する元気なくてさぁ・・・




そしたら、ユーちゃんたちが、すごく心配しちゃって・・・




さすがに、俺も疲れが取れなくて・・・


やっぱ、俺も歳なのかなぁ、無理は禁物かな?




それとも、この頃運動量が少なくて、かなり太っちまったのが


影響してるかな???




9

こんな感じで、いつもの元気取り戻さねえとな!




これは、ガラナ。たまたま行ったスーパーで、物産展やってたから

買ってきたんだけど、GWに飲んだのと、ちょっと味が違ったかも・・・


前向きに

この1週間、バタバタしているうちに過ぎて行った感じ。


そんな中、昨日の土曜日は、予約してあった歯医者へ朝一で出かけ

かなり痛い思いをしつつ・・・4回目だから、そろそろ終わり?と

思っていたら、仮のかぶせモノを替えただけ



はぁ~   いつまで続くんだろう・・・と、気分は上がらない。



昼からは、町のイベントへ。


開演時間ぎりぎりについたから、席はほぼ満席。

なんとか座れて、初めて吹奏楽を生で聴きにいった。(かも)

h26iris_1
                              愛知県警HPより


http://www.pref.aichi.jp/police/syokai/ongakutai/syokai.html


ふれあいコンサートを町のホールで。 無料で、チケットを貰っていたので

気分転換もかねて。



さすがに、生で聞く音楽はいいものでした。




2時間ちょっとだったけど、かなり癒されました。


興味のある方は、上記のHPでスケジュールがあるので、定期的に

演奏会を開いているようなので、お出かけしてみては?






エー吉と瑠唯は、お留守番しててもらいました・・・。








このところ、お留守番ばかりで、先日病院に行って体重測ったら

14キロオーバー(エー吉)



おそらく瑠唯も増えてる・・・


と、言うわけで、ぼちぼちダイエットをしていきましょ~



散歩も拒否してくれるけどね・・・



オヤジありがとう

 
 俺が若いころ、一緒に北海道やいろんなところに

お出かけしたオヤジが、長い闘病生活にピリオドを打った。


今の病院に変わってからは、会いに行けなかったけど

また一緒に住めると信じていたのに。


優しいオヤジ


いっぱいありがとう。


最高だったぜ。



俺たちを見守っていてくれよな。



庭仕事 続き

 先日、今年初めての芝刈りをした後、やっぱり隅が

伸びきったままだったので、秘密兵器を購入

421_1
バリカンと呼ばれる、ハンディタイプの芝刈り機。

これで隅も木の根元も刈れるってことで

1

このあたりをすっきりと。

今回は、蚊対策として、スプレーして、蚊取り線香を焚いて万全の態勢で

作業したおかげで、刺されずに作業終了。


終わったところで、チェックしてもらいましょ~



おチビは、隅をしっかりとチェック

2

真ん中と比べて・・・

3

スリスリ具合もチェックして・・・



って、この後は、もちろんエー吉もチェック済み



でも、土ばかり食べるので、強制終了となったわけで・・・






晴れていたけど、ラン、レッスン行くにはかなりきついし、お出かけするにも

体調がイマイチだったので、ゴロゴロ。


運動不足がこのところ、かなり効いてきてるんだよなぁ~・・・




エー吉、瑠唯もかなり肉付が良くなってきたから、休みの日だけでも

ロング散歩でリフレッシュしなくちゃ。



最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ