2014年08月

お祭り会場は

このところ、各地での豪雨、ほんとどうなっちまってるんだよ~

かなりの被害も出てるし・・・



俺の家の地域は、そんなに降ってなかったのに、昨日は

雷が鳴って、大雨が。

そんな中、ユーちゃんは、歯医者へ。まだまだ終わらないらしい・・・


どんだけ虫歯あったんだよぉ~  ほんとに。ちゃんと歯磨かないからだろ。





と、言う俺たちも歯磨き嫌いなんだけど・・・






今日は、晴れるかな?と思っていたら、朝はいい天気だったんだ。

お出かけできるぜ~と喜んでいたら、昼過ぎまでゴロゴロ・・・


なぁ~んだ、今日もダメなんだ。




と、あきらめていた時。お出かけするよ~って。


で、行った先は


1

カート準備して、さぁ~って時に・・・・


雨も降ってきちまってたし、久々に来たら、なんと・・・俺たちは

入場できねえって。 いつからだよぉ~





仕方ねえから、車に戻って留守番することに。


なんでも、飲食店が多いからNGになったらしいんだ。




とこなめボートって書いてあるから・・・


いえいえ

2

常滑焼まつりの会場になってるんだ。この2日は。

建物の中なので、雨降ってても関係ないし、エアコン効いて涼しいし。

3

会場は、こんな感じで安売りしている店もあれば、高級品売ってる店も

あってとさまざま。


昔とだいぶ様変わりしちまったんだって。

ユーちゃん、昔は、毎年のように来ていて、店の人との駆け引きが

楽しかったって。 いまじゃ、そんな雰囲気でもないかな。

人出はかなりあったけど。


4


ボートレース場だけあって、体験もできるんだって。

実際のボートの練習用の2人乗りに乗って、レーサーになった気分が

味わえるらしいんだ。

さすがに、体験しなかったけどな。


俺たちは、ずっと待たされていたから、早めに戻ってきてもらって

帰りにホームセンターに寄ったから、俺たちも一緒に買い物。




結局、近場をウロウロしただけで、普段と変わらなかったぜ。





あぁ~久々に遊びに出かけたいぜ~





ナイター

昨日は、久々にランに行ってきたぜ。しかもナイター



ユーちゃんたちは兄貴を見送りに、セントレアに行って、昼に帰ってきたと

思ったら、エアコンが壊れちまったと言って、飯食った後電気屋に

また出かけて行っちまって、帰ってきたのが夕方・・・




今日、ナイターランでみんなが遊ぶってのは、白い兄妹のところの

ブログでは知ってたんだけど、俺の足のこともあるから、行けねえ

だろうなぁ~と思っていたんだ。


それに、ユーちゃんなんか、腹の調子がイマイチだったらしいし・・・






でも、買い物から帰ってきたら、速攻で出かける準備。




俺たちはいつでもスタンバイOKだぜ~



1

ってことで、久々のディニーズだぜ。


お出迎えが、ALEXにゆずぽん・・・


夕方だけど、まだちょっと暑かったんだ。


俺は、確保されたまま・・・  まあ、足のことがあるから仕方ねえ。




ここからは、遊んだメンバーの一部(っていうか、ユーちゃんがまともに

動き回ってねえから、写真もそんなにないらしいんだ)

2

3

4

5

6


6月は週末雨が多かったし、暑くなってきたし、7月はオヤジのことと

おれの足のこともあったりしたから、全然遊びに来れなかったんだ。

だから、ほんと久しぶり。


7

8

あくびは、まねしちゃぁいけませんよ。 電車ごっこ・・・

9

おチビは、あんまりみんなと絡むことなく、一人スリスリしてたんだ。


すっかり遊ばなくなっちまったなぁ~


10

11

途中で、カフェで晩飯を食って(俺たちはおやつだけ)、暗くなってきた

ところで、ナイターへ。


さすがに写真は、ブレブレになるからってことで、とっとと仕舞っちまって

ユーちゃんは、俺とまったりモード。

みんなは元気に走り回ったりしてたんだ。


やっぱりナイターは、気持ちが変わるんだよなぁ


テンション高かったからな。



参加したメンバーは、白い兄妹のところか、まのヴィキのところで

見てくれ。




急な参加だったけど、遊んでくれてサンキュー




終了時間ぎりぎりまで遊んで帰ってきて、やっと晩飯。



さすがに、飯食わずに遊ぶのは、ちょっと堪えたぜ~





夏休みのお出かけは、このナイターだけだったぜ・・・








冷え冷え

 なんか、今日は朝飯食ったら、すぐにお出かけしたぜ。

ラッキーと思ったんだけど、結局車に乗っていただけで

降りたのは、家についてから・・・


今日もドライブだけだったぜ・・・




そのあとは、天気予報は、天気悪くなるらしいから

リビングのエアコンの直下の場所で


1

タイルが冷たくなってて、気持ちいいんだ。

2

冷えてきたら、後ろにあるベッドに戻って寝なおすんだ。

でも、気を付けてねえと、おチビに占領されちまうんだぜ。


食っちゃ寝してるから、また体重増えちまったけど・・・

痩せないと、足への負担が増えちまうなぁ~


3

あたちだって! このベッドがいいって


言ってるけど、この横にちゃんとベッドがあるんだけどなぁ


4

しかも毛布まであるのに・・・




天気って言えば、天気予報が外れて、昼間は天気良かったんだ。

だから外は凄く暑かったらしいけど、ユーちゃんも結局家でゴロゴロ。


内職してたけどな。



夕方散歩に行こうとしたとき、夕立が・・・


なんかよくわからねえぜ~  で、結局すぐに止んだけど、

2度散歩行く羽目になっちまったぜ。










このところ、さみしい連絡が続けてあったから、俺はもっと

頑張らんとな!





内職

1


このところ遠ざかっていた内職、久々に。

まだ腕は落ちてなかったみたいだ。



だってさ。 ユーちゃん、休みたくさんあるのに、なんか俺たち

留守番させられてばかりなんだよなぁ~



台風が来た後、天気悪い日が多くて、お出かけもできねえからってのも

あるから、内職は仕方ねえかも・・・。





で、今日は、天気悪かったけど、お出かけするっていうから

久々についていけることに。


と、行っても、結局ほとんどの時間は、車で留守番だったし、

やっと降りれたぁ~と思ったら・・・病院だったし(薬もらうため)




まあ、家で留守番しているよりかは、ドライブできただけマシかな。






まだしばらくは、こんな状態なのか???


休みまだあるらしいけど、天気もイマイチみたいだしなぁ~






うまうま

じゃ~ん


1


うまうまが届いたぜ~  βカロチンがたくさん取れるから、俺たちもOK



2

ちょっと見にくいけど食べごろは、黄色く色が変わってくるといいらしい。



って、ことは、そろそろ。







ということで、さっそく


3


赤肉メロンだぜ~


冷やして、早く食おうぜ~






4



冷えるまで、寝て待つとするぜ・・・・


















待つこと数時間・・・・


















5


スペシャルな食べ方って言うか、大人食いだぜ~



本当は、ソフトクリームらしいんだけど、アイスで代用。



サンタのヒゲ」っていうところの食べ方らしいんだ。


santa_proPh01
    ショップのHPから


これが、ヒゲって言うらしいんだ。 でも、ソフトがないから


アイスで。






もちろん俺たちも







6



ん? なんか形が違うぜ・・・・







果肉も、果汁も、アイスもちゃんと入ってますって。




7



それじゃぁ~   さっそくいただきま~す。










まだ、半分あるから、また食えるよな?






やっぱ、メロンは格別に旨いぜ~



最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ