2014年10月

イベント

今週末は・・・

ポートメッセで開催していたイベントに出かけてきたぜ。

1

キャンピングカーショーだぜ。

買うつもりはないんだけど、いろいろ見て楽しむらしいぜ。

ってことで、俺とおチビも一緒について行ったんだ。

当然カートに乗って会場へも。

2

いろんなメーカーの車両があったんだけど、

3

俺たちも一緒に乗って、荷物も載せれて、ちゃんと走るっていう見方で・・・

4

話を聞いたり、車内を見たりとしていたんだけどさぁ~

値段見ると、とても簡単には買えねえしさぁ~

よ~く考えるってさ。



俺たちは退屈で・・・


でも、退屈でおとなしくカートに乗っていると、いろんなところから

「かわいい」「賢い」とかほめ言葉ばっかり聞こえてきてさぁ~

まいっちまうぜ~


5

開場が10時だったら、そのくらいから出かけて、お昼挟んで見終わったのが

14時くらい。

さすがに、ユーちゃん前日から腰が痛くて・・・長い時間ウロウロしていたら

余計に痛くなったらしいんだ。

俺たちもずっとカートに乗って、ちびっこの相手とか、おばちゃんたちの

相手していたら疲れちまって・・・



しっかり見終わってからは、ちょっと息抜きに。

6

ひさびさのディニーズガーデンによって、1時間ちょっとスリスリ、ウロウロと

少しだけおチビのアジ練。  相変わらず集中力が続かないぜ・・・


7

なんか、ちょっと暑かったけど、息抜きした後は、俺の薬がなくなってきたから

医者によって帰ってきたぜ。


さすがに一日出かけてると疲れるぜ。

お泊りオフ④

 みんなで出かけた先は

女神湖。 俺たちも一緒に行ける場所で、そんなに遠くない場所ってことで。

15

俺は、あんまり長い距離歩くといけねえってことで、カート出動。


オイオイ、俺より先行くのかよ~


この後、nanaママにカート押してもらって、先頭へ。

落ち着くぜ~



16

女神湖畔を散策。

すっかり秋景色。

17

コントラストが綺麗だったぜ。

18

ちょっと湖側に張り出してある場所に行ったんだけど、さすがに

カート乗ってるんだけど・・・


震えが止まらなくなっちまった



それに気づいたユーちゃんが、慌てて岸の方へ連れてってくれて

降ろしてくれたんだ。 ほっとしたぜ。



ここは、撮影スポットでもあるみたいなんだけど、勘弁だぜ。

19

気を取り直して、カートに乗って・・・ていつの間にかおチビも一緒。

20

こんな撮影スポットなら大丈夫だぜ。


ここの場所は、ほんと綺麗に色ついていたから、みんな写真撮ってたぜ。

21


おチビ:兄ちゃん、あの浮かんでる白いの何?

俺:あれは、白鳥って言って、足で漕いで動くんだぜ。 飛ばない白鳥だぜ。

おチビ:乗れるの?

俺:乗っても、湖面が近いから、すぐにドボンするぜ。

おチビ:じゃ、怖いからやめだね。






ぐる~っと1周お散歩した後は、もうちょっと先へ車で移動。


移動した場所は、「長門牧場

さすがに、連休だけあって、混んでたぜ。

22

まずは、昼飯って。

頼むのに何分も待ったんだってさ。

俺たちはテラス席にいたんだけど、日陰で風通る場所で寒かったぜ。

花なんて、ブルブル震えてて、hahaの懐?に入って暖まってたぜ。




この後は、トラクター遊覧に。

23

みんな膝の上ならOKってことで。

で、俺は???  ユーちゃんの膝の上。


じゃあ、おチビは???

nanaママにお願いして、膝の上。


怖がると思ったけど、意外と平気だったみたいだぜ。


それにしても、牧場遊覧ってことで、牛舎を見て回るんだけど、トラクターが

走る場所・・・ガタガタとよく揺れたぜ~



24

こんな感じで、トラクタに引っ張って行ってもらうんだ。

俺たちだけで乗ったから、みんながわ~って驚いていたぜ。



この乗車券。ソフト券つきってことで、さっそく

25

暖かい席を確保して


ウマウマをゲット。



この後、少しのんびりして、ここで解散することに。




俺たちは、ユーちゃんが温泉入っていくっていうから、リリィちゃんたちとも

ここでバイバイ。



また、みんなで再会しような!





ユーちゃん、すずらんの湯で、さっぱりした後、のんびりと高速を走って


帰ってきたぜ。


いつもだと飛ばしてくるんだけど、そんなに渋滞もないし、次の日休みだしって

ことで、ゆとりを持った運転だってさ。

まあ、俺たちは、しっかりと寝て帰ってきたけどな。







ってことで、これで今年のお泊りオフのレポは、おしまい。


次は、いつ、どこ行く?








お泊りオフ③


 なんか寝不足気味で起床・・・

no title

朝日が綺麗だぜ。

って、2日目が晴れてるって、久々じゃねえか。

この会って、2日目雨ってのが結構あるからさぁ~



気持ちのいい朝、散歩して、朝飯食って・・・

1

みんなでダイニングに集合。

2

3

4

ユーちゃんたちは、朝食。

5

うまうまな朝食。 パンは、マロンのシナモンロールだって。うまそ~


さあ、飯食った後は、どこに行くんだ???


散々悩んだ末に選んだところは・・・





と、その前に、出発の準備

チェックアウトを済ませて

みんなで集合写真


7

左から

鈴、スマイリー、メロディ、ガスパール、かりん、俺、リリィ、おチビ、アンディ、花


あれ?足りねえぞ~

8

ちーちゃんが抱いているのが、キラ。 これで泊まったメンバーは全員。

11

ななこも出てきて、みんなとご挨拶。

今年初めには、ほんと大変だったみたいだけど、元気になってよかったぜ。

まだまだ、飼い主困らせてやらねえとな。一緒に長生きするぜ。

13

看板犬のシバオ。 すっかり大人になってる。ただし見た目だけど・・・


14

そんな、シバオたちがいるところが気になってしょうがない二人。


それよりも、いつまで写真撮ってるんだよ~




ってことで、お世話になった「赤煉瓦」さんともお別れ。


今度は、のんびりと来るぜ。 またよろしくな。

ななこママにも、ママさんにも甘えられなかったしさぁ~





みんなで出発した先は・・・・




                          もうちょっと引っ張るぜ。

お泊りオフ②

 続きだぜ


 富士見高原を降りて、俺たちは車にガソリン入れるために

みんなとは別行動。

街中まで出ていけば、値段も少しは安くなったんだろうけど

あまり遅くなってもいけないかなと思って、途中であったスタンドへ

立ち寄り、満タンに。



やっぱり、地元と比べるとかなり高かったぜ・・・・

来るとき、あまり減ってなかったから入れなくてもと思ったらしいけど

さすがに、山登りになるからってことで入れることに。



これで、気にせず走れるぜ~ってことで、宿目指してGO



13

と、上に登ってきたら、山がきれいに色ついてきて、ススキもきれいだったから

曲がるところを通りすぎて、撮影スポット探してドンドン登ってきたんだけど

さすがに、夕日は既に遅し



ほんとは、ススキがなびいている山に当たる夕日に染まった風景を撮りたかった

らしいんだけど・・・

まあ、そんなことより、早く宿でまったりしようぜ!





暗くなる前に何とかたどり着いて、チェックイン。

荷物降ろして、シャワー浴びて、俺たちは飯食っていると、晩飯の時間に。


今日参加のメンバーも時間までにはチェックイン済ませて、集合したぜ。




ここからは、ウマウマな夕食紹介だぜ・・・って俺たち食ってねえ。


15

16

17

メインの前に、スープがあったけど、ピンボケで・・・

ビール飲んで酔っちまったんじゃねえの~

18

みんなでウマウマな夕食を食べながら、おしゃべりしながら楽しい時間が

過ぎて行ったぜ。

って、俺たちにはねえのかよ~







この日は俺たちだけの貸切じゃなくて、ほかに2組いたんだけど、なんか

俺だけがうるさいって・・・




でも、このオフ会の目的は・・・


続きを読む

お泊りオフ①

大きな台風が来てるけど、みんな気を付けてくれよな。

今年も11日、12日で開催したぜ。

日程調整でちょっと大変で、参加できなかったメンバーも

いたけど・・・




11日に一緒に行くメンバーと、刈谷SAで待ち合わせて出発。

1

台風が来るって言っていたけど、まだ遠く離れているから、行き先は

いい天気だぜ。


諏訪湖SAに寄った時は、こんな綺麗な景色が見れたぜ。

ユーちゃんたちは、呑気にスタバでお茶して休憩。

2

まあ、俺たちは、ドッグランで息抜きしたけどな。

3

でもさぁ~、こうしてランとかがあるから、助かるんだよな。



ちょっとのんびりした後、諏訪南ICで降りて、今日の目的地の

富士見高原リゾート」へ

まずは、ユーちゃんたちがお昼食べるために、スキー場の入り口にある

花鳥野」へ。 手打ち蕎麦だって。さすがに、ちょっと肌寒いから暖かい蕎麦。

4

夜も考えて・・・

ゆり根の天ぷらとかもあったみたいだけど・・・

5

一緒の場所で食べれるテラス席(屋根付き)があるんだぜ。

でも、俺たちが食べれるものは無し。



お腹を満たした後は、カートに乗るために、場所を移動。

天空の遊覧カート」に乗って、雲上まで俺たちも一緒に行けるってことで。

6

こんなところをカートに乗って上がっていくんだ。

7

1台に、4人と5ワンが乗って坂を上がっていくから、さすがにカートも

うなってたぜ・・・。

俺は歩かなくてよかったから、楽ちんだったぜ。景色も楽しめたし。

8

25分くらい乗ってるらしいんだけど、着いた場所は、創造の森って場所。

ここの展望台からは、富士山も見えるんだ。富士見高原っていうだけあるし。

わかりにくいけどな・・・真ん中より少し左に頭が見えるけど、わかるか?

9


おチビは、記念撮影。  俺は、我慢できず・・・


そのあとは、みんなで記念撮影



10

これだけいると、なかなか合わねえし~

11

でも、よく知ったメンバー。 こんな写真だって撮れるんだぜ。


こうして撮影したりしてると、他の人たちから、かわいいの声がいっぱい

聞こえてくるんだ。 でも、かっこいいは・・・


展望台から、少し歩いて、違う場所へ。


そこでは、みんな撮影会が始まっちまったんだ・・・


俺たちは退屈で、匂いが気になってホリホリしてたら、やっぱ叱られたぜ。




12


こんな岩に座らされて・・・・



ここは、サンセットも見ることができるんだ。ナイター営業もあるみたい。

でも、この時期は寒いよな。



高原で秋を満喫した後は、本日の宿に向けて、カートでまた下って・・・


この時、何回か止まるからリリィちゃんが、ちょっと不機嫌?だったぜ。


楽してるんだから、そのくらい気にするなよ。





 まだまだ続くぜ。続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ