2014年11月

紅葉狩り⑤

 温泉出て、急いで山道を走って、6時過ぎに到着


一ヶ月ちょっとぶりだぜ~




23

荷物を降ろして、俺たちの散歩&飯行って、さぁ~飯だぜって。

24

今回は、しゃぶしゃぶ~ 連泊だと出てくるメニューなんだけど、

久々に食べてくなって、お願いしたらしいんだ。


この日もいっぱい来てたぜ。



25

昨日に続いて、ワイン。

26

お肉~


俺たちにも回ってくるよな?

と、期待していたところ



やった~

27


ちゃんと、ユーちゃんがしゃぶしゃぶしてくれたんだ。


今回は、ウマウマが食えてラッキーだぜ~



しっかり食って、ユーちゃんたちも、俺たちも満足して

28

29

フカフカでおやすみだぜ~





明日もウマウマゲットできるといいぜ~






紅葉狩り④

 道の駅すばしりを出て、山中湖へ

13

狭い駐車場になんとか止めて、降りて散策しようとしたけど、ここからの場所じゃ

富士山が湖を挟んだ対岸に見えないってことで、早々に退散。

結局、ちょっと降りただけ。


もっときれいに見えるはずと思って、次に向かったのは、河口湖

着くと、やっぱり駐車場は富士山が見える場所とは反対側。

しかも凄い車の量で、対向車線は、ず~っと渋滞中・・・




富士山が綺麗に見える側は、ホテル、旅館が並んでいて車止めれそうに

無いと思っていたところ、駐車スペースがあったから、速攻で駐車。


で、見れたのが、


じゃぁ~ん








14


ちょっと逆光だけど、綺麗に見えました。

15

何枚か写したけど、なんかイマイチ・・・



しかも車がよく通るから、なんとか湖畔側に渡っての撮影。


ゆっくりと観光するっていうこともせずに、写真撮影しただけ。


ってことで、ここでも俺たちは降りることできず・・・




ここからは、高速に乗って次の目的地へ。



結局、まともに休憩もしていなかったし、昼も・・・


ということで、PAに寄ったもののユーちゃん、昼飯の変わりは、鳥もつ焼き&ケーキ

だったんだ。 



俺たちは、散歩しただけ。


16


中央道をひたすら長野方面へ向かって、韮崎ICで降りてしばらく一般道





そこから脇道に入って、到着した場所は


17

ん?ヤギがいる場所?

数日前の新聞で見つけて、途中にある場所だから、寄ってみようとして

行った場所。


なんか、前の日に、TVに出た影響で、かなりお客さんが来て、バタバタだったとか


北杜市明野にある「Cafeくじらぐも

18


そこでは、ケーキとコーヒーを


19

お店の中の雰囲気は、こんな感じのレトロ感たっぷりで、椅子の他に

座敷もあり、外でもOKと、なんかのんびりした時間が過ごせそうな場所。



外だと、俺たちも一緒にお茶できたんだけど・・・

俺たちが来たときは、先客がいてさぁ~


20

お店は、古民家ってことでモノクロにしてみたぜ。

周りがもっとのどかな場所かと思ったけど、意外と違ってた・・・


でも、目の前の神社の社は、彫り物が凄かったんだ。


21

入口は、こんな小さな看板だけだから、通り過ぎちまうかもな・・・


庭が綺麗な季節に行くといい場所だと思うぜ。





ここからは、須玉ICから高速に乗って、小淵沢で降りて、道の駅に。

ほんとは、時間があれば一般道で景色を眺めながらって思っていたらしいけど

朝の出発からのんびりだったから・・・


それにこの後、温泉も入りたいし~ってことで。



小淵沢で、ちょっと散歩。




ここからは、一般道で目指す温泉へ。


22

で、すっかり暗くなっちまってから着いた場所は、河童の湯。


ここはリーズナブルで、温まるから、気に入ってるんだってさ。

俺たちは腹減ったぜ~




ユーちゃんが温泉入ってる間、車で留守番。



あんまりのんびりしてると晩飯の時間に遅れちまうぞ~と思っていたら


意外と早く出てきたんだ。




そこからは、山道を飛ばして、今日のお宿へ~







と、言うことで、2日目の観光は終わり。



つづきは、次回に。











 

紅葉狩り③

 しっかり寝たぜ~

2日目の23日


1

宿の周りを散歩。

でもさ~ここの場所、しっかり坂の途中にあるから、どっちに行くにしても坂なんだ。


と、言うことで

2

宿にあるランで発散することに。

3

おチビは、ちょっとだけカットんでたぜ。

コンデジだったから、これが限界だったらしいんだ。

4

俺は、いつものチェック、チェック

5

宿は、今年もここ

朝の運動をした後は

6

朝飯だぜ~

いつもの休日の朝飯と同じくらいの時間。


既に食べ終えて、出発する人たちもいたんだけど・・・

7

結局、夕べと同じじゃねえか~ ユーちゃんたちが食べてる間は・・・




8

あまりのんびりしてると、時間が遅くなっちまうって・・・といいつつも

玄関先での記念撮影。


実は、この横にワンコたちが居て、気になっちまってたんだ・・・






さぁ~。荷物積み込んで出発するぜ

箱根からは、御殿場を抜けていくんだけど、かなり混んでいたぜ。

天気いいからなぁ~


9

紅葉もかなり進んでいてたけど、こんな見事なところも多々あったんだ。


そんな中、今日の目的は~


10

じゃ~ん

雪を被った富士山の傍を通って次の目的地へ


11

時間押し気味なんだけど、しっかりと道の駅にも寄って・・・

でもさ、ここ建物があるから、おチビが富士山の帽子かぶってるみたいに

なっちまったぜ。



先を急がねえといけねえ(暗くなるのが早いからさ)のにさぁ~

おっかぁがのんびりしてるから・・・


いつの間にか昼になっちまってたんだ。


12

ここ、ドッグランがあるんだけど、行って見ると、大型犬がいたから

結局入らず戻ってくることに。


せっかく遊べるかと思ったのにさぁ~





この後向かったのは・・・





                                 つづく


紅葉狩り②


続きだぜ

18

飯の時間になって、レストランへ。 もちろん俺たちも。

ユーちゃんは、またも飲んでるぜ~



19

料理は、魚がメインのコース料理なんだってさ。

量は、丁度良かったみたい。  まあ、飲んでるし~

20

珍しくワインも。  ボジョレーなんだってさ。


21

デザートまで・・・ イチゴのムースにメロン。それにぶどうの羊羹だって。

俺たちには・・・来なかった。



でも、


22

ユーちゃん、俺とおチビのために、雑炊を頼んでいてくれたんだ。

かなりの量があったぜ~

23

一度にくれればいいのにさぁ~

24

何回にも分けてくれるから・・・

でも、そのおかげで満足度がかなりあったぜ。


26

完食だぜ~





食べた後は・・・

25

結局、またも口輪・・・



まあ、ユーちゃんたちが終わるまでだったけどな。



食べ終わったから、トイレ済ませて、部屋に戻って寝ることに。

27


ユーちゃんも、朝早かったから、早めに寝ちまったぜ・・・




紅葉狩り①

やっぱ、予想通りお出かけだぜ~

朝の4時過ぎに起きて・・・と言っても、俺たちはギリギリまで寝てたんだ。


でも、結局は、6時過ぎに出発になっちまったぜ。


今回は、どこまでお出かけするんだ???


1

なんか、朝焼けが綺麗だけど、ちょっと曇ってるんだよなぁ~

2

新東名に入って休憩。

俺たちも朝散歩。 すっきりしないとな。


さすがに天気良くなってきたのと、時間もみんなが行動し始める時間に

なって、人が増えてきたぜ・・・

3

目指すは、富士山か?

雪を被った富士山は、やっぱり綺麗だぜって。





思っていたより時間がかかっちまって、昼前に高速を降りたんだけど

向かった先は・・・

4


えっ? ここまで来てUNIQLOって???


激混みだったんだぜ、この店舗。レジに凄くならんだんだって。


持ってくるのを忘れたものを買うためにきたんだけど、無理して買わなくても

結果良かったみたいなんだけどな。




6

この日、まず来たのが、この場所。

これだけじゃわからねえよなぁ~

7

これでわかるだろ?  小田原城なんだ。


なんで、小田原なのか?って。 それは、今日泊まる場所に近い場所だからさ。


8

もちろん記念撮影も忘れねえぜ。

でもさぁ~ここって、かなりいろいろ匂ってさぁ~、お城観光どころじゃ

なかったんだ・・・


ぐるっと見て回って、俺たちは車に戻って留守番。




その間に

9

駐車場のすぐ横にあった蕎麦屋で昼飯をユーちゃんたちは食ってたんだ。




お腹も膨れたところで、デザートを食べにってことで向かったのは


10

なんか、細い道を上がって行ったところに、たくさんの車。バスまで

止まっていたんだ。

そこからの眺めは、空と一体化になってる相模湾。

そこが眺めれる場所で、野菜作りして、そこで採れたもので・・・

11

一夜城ファーム




続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ