2014年12月

ダウン

 今年ももう終わりだってのに、ユーちゃんこんな時期に

風邪でダウンだぜ~

クリスマス過ぎたあたりから、喉が痛いって言い始めて

休みに入って、大掃除はなんとか終わって、ほっとしたら

段々ひどくなっちまったみたいで、熱が出てきたい。



29日に病院に行けばと思って調べたら、なんとほとんどが休診


ってことで、ゴロゴロ寝て過ごすことに。


そんなことだから、熱が上がったり下がったり・・・



俺たちも、ゴロゴロ


1

2


天気も、まあまあいい日も続いてるから、気持ちいいけど。

1

みんなは、どこかにお出かけかな?

2

我が家は、この調子だから、正月は寝正月決定かな。

今年は、たくさんお出かけしたし、楽しいこともあったけど、哀しいこともあって

喪中だから、質素なお正月なんだ。











11

遊んでくれたみんなありがとな。 来年も遊べるといいぜ

いいお正月を迎えてくれよな  良いお年を




腹いせ?

 さすがに、今日は昨日の疲れもあって、ユーちゃんのんびり。


2

俺たちもリビングでのんびりと






6


と、黙って、出かけて行っちまった・・・からシメシメ



1回目は、すぐに帰ってきたから、ほとんど気づかなかったんだけど


2回目は、出掛けたことが分かったんだけど、いつものようにおやつが

もらえなかったから、探しに出ることに



かなり柵が手ごわかったけど、何度か体当たりしてると隙間ができたから


ダイニングに行けたんだ。


3


4

さすがに、唐辛子とかぎんなん、それに重曹はうまくなかったぜ・・・



と、そこにユーちゃん帰宅・・・




「こらー」と言う声に、「がるぅ~」って抵抗してみたけど

あえなく御用



5

「怒ってますか・・・」





「当たり前です おなか壊してもしらねえぞ、この前も大変だったの

わすれたのか?」



散らかしたところの掃除をぶつぶつ言いながら・・・











俺たちを置いて行ったバツさ















大掃除

今日から4日まで休みに入ったユーちゃん

天気予報を見て、晴れマークがついている日は

貴重な大掃除日和ってことで、朝から床のワックスがけを

するって。

1

もちろん、俺たちは日当たりがいい場所からは追い出され・・・

1Fの廊下にいたんだけど、それも階段から廊下も掃除するって

言って、結局部屋に閉じ込められちまったんだ。




2

ソファーとか、ダイニングテーブル移動して、床クリーナーで簡単な

床の汚れ取り。 ほんとは古いワックスも取りたかったみたいだけど

道具がないってことで、水拭きだけすることに。


結構これが大変だったらしいんだ。


3

でも、なんとかリビングから、階段、廊下までやり終えたらヘトヘト・・・

家具を戻して、終了~




先日の休みには、窓ふきしたから、次は・・・?





俺たちは、結局夕方の散歩まで、ずっと部屋に閉じ込められてたぜ・・・。



一足お先に・・・

1

暖かなところへ脱出します・・・

























と、言いたいところだけど、姪っ子が兄のところへ冬休みを利用して

出掛けるのでお見送り  のはずが・・・

出掛ける時間が遅れ、空港に着いた時には、既にゲートを潜って

行ってしまってた


暖かなところ、うらやましいなぁ~



2

空港は、クリスマスイベントが開催されてたんだ。

FMの公開放送。ゲストもくるみたいだけど、そのまま帰ることに。








と、ユーちゃんが海外旅行なんて、そんなこと言ってるけど、出かけるときは

俺たちも一緒だぜ


ってことで、空港から帰ってきてからは、久々の自主練にGO


3


ほぼ貸切。 久々なので、いきなり本格的な練習は、道具の準備も大変なので

シーソー、ハードル、スラロームのみ





相変わらず、集中力は続かず・・・・



ん~全然進歩してないぜ


4


俺も、ちょっとだけ、レトリーブして、1時間半くらいあれこれ練習して

少しだけ、自由に。



と、言われても・・・


5

ラン=スリスリ  の場所   じゃなかったか?



寒くなってきたからというより、ユーちゃんおなか空いたからってことで

自主練終了。



まあ、久々にしては、できた方かな?  でもやっぱりおやつありきなんだよな。












続きを読む

冬眠中

 俺もおチビも、ちょっと具合悪かったけど、すっかり元通り

でもさぁ~、寒くて冬眠中・・・

18日なんて、こっちでも雪が降っちまうしさぁ~

でも、庭で雪遊びができるくらいにはならなかったんだ。

東海ビーのメンバーの中には、たくさん積もって遊んだ子も

いるみたいだけど。





土曜は、俺の薬が無くなったから貰いに行ったついでに

ケツ絞られてきたぜ・・・

まあ、おやつもらえたから許してやるけどな。

天気もイマイチっていうか、午後からはかなりの雨降ってきちまって

ゴロゴロした一日になっちまった。



日曜は、天気良かったから、久々にランに出かけるかぁ~と

思ってたんだけど、朝飯食って、ユーちゃん、そのまま何やら

厚手の格好して、高圧洗浄機準備して・・・???





大掃除の第1弾  窓ふき  するんだってさぁ~

1

おチビが暴れだしたぜ~



最近、思いっきり発散してねえからなぁ~

練習もずっとサボってるし・・・



2


大暴れした後は、ユーちゃんに甘えまくってるしさぁ~





窓ふきは、無事に終了。 ついでに車庫のコンクリも汚れていたから

綺麗に洗浄。



次は、断捨離?  床のワックスがけもあるぜ。


ってことで、しばらくは遊びに行けねえかなぁ~


3

寝正月になるのかなぁ~


その前にクリスマスがあったぜ。



でも、ユーちゃん忘年会が立て込んでるみたいで・・・


俺たちのプレゼント、忘れてねえだろうなぁ!





みんなのところに、サンタが来るといいぜ


我が家は、微妙~かな。



最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ