2015年01月

病院DAY

 今日は、病院day


1


買い物の途中で、病院に行ったんだけど、かなり待たされたんだ。

肛門腺絞に、爪切り、それに白内障のチェックしてもらって、

いつもの薬もらってと・・・


診察の時、いつも体重測るんだけどさぁ~

今月初めにワクチン接種で行ったときに測ったのが、13.8キロ

今日は、13.4キロ  400gも減ってたんだ。

最近飯少ないし、運動も少なし・・・



別に病気じゃねえぜ。  運動不足なだけだと思う。

朝の散歩も、ユーちゃんが朝会社へ行く間際に起こされて

簡単コースに行くくらいだからな。


それでもおチビは、寒いって言って、抱っこせがむんだぜ~


2

おチビは、連れてってもらえなくて、ずっとぐずってたんだってさ。



でも、病院嫌いだろ~


いくつになっても甘えん坊なんだよなぁ~






鑑定団

 昨日もお出かけ無しだったぜ


ユーちゃんたちは、またまたお出かけ。


隣町であった、公開収録の観覧募集が当たったってことで

1

町内で開催した際は、抽選に外れて、TVで見たけど、今回は当選


俺たちは、今回も留守番・・・




12時開場、13時開演で、終わったのが15時。


2

開場は、こんな感じ。  写真ダメだと思っていたから、カメラ持って行かずに

携帯のカメラで。

わかっていたら持って行ったのに~って。 



前説のスタッフが案外面白かったらしい。


3


今回の鑑定士の皆さんと司会の松尾伴内さんとアシスタント。


席は、上の写真の位置よりも後ろだったから、はっきりとは見えなかったらしいけど

面白かったって。


4

6組の鑑定で、約2時間。

伴内さんの面白トークで、依頼者からお宝の入手方法?などを

聴きだし、それとなく突っ込みを入れたりと、1組20分くらい。


結果は・・・見てのお楽しみ。


実際にTVでは、かなり編集されているってことがよくわかったってさ。




今回の放映は、2月10日(火)になるそうだぜ。

もしかしたら、会場のどこかにユーちゃんが映るかも・・・




ってことで、夕方帰ってきて、慌てて買い物した後、やっと俺たちと

散歩へ。



なんか、いつになったらお出かけできるのか?






おっかぁは、今日からなんかホース付け出しちまって、俺たちの

相手も大変になっちまったみたいだし・・・・




コンサート


 久々にって感じで

3

暖かいぜ~

光が強すぎて・・・



っていうか、俺が座っていた前に、おチビが割り込んできやがったぜ







ユーちゃんは、掃除、おっかあは、病院へ



昼からは、お出かけできるかと思っていたら、ユーちゃんたちは

出掛けて行っちまったんだ。

なんでもコンサートに行くって。

ふれあいコンサートが、町のホールであるから。

海上自衛隊の東京音楽隊

が来るって言うから、はがき応募したところ当選。


1


さすがに、コンサート中は撮影禁止。始まる前の雰囲気を・・・

ホールは、当然の如く満員。




休憩挟んで、約2時間


知った曲もあったし、去年話題になった曲も歌ってくれたしと

楽しい時間を過ごしてきたらしい



4


三宅由佳莉さんの美声が有名


YouTubeで見てくれよな。




ちゃっかり、サイン貰ってきたし

2

写真まで・・・



リフレッシュしてきたらしいぜ。



その間俺たちは、寒い~中で留守番だったんだ。


俺たちのお出かけは、いったい何時連れてってくれるんだ。


散歩ばっかりじゃつまんねえぜ~



寒い日

 今日は、寒い日だぜ~

このところ寒い日が多いから、ほんと家でゴロゴロだぜ


1

先週の連休は、天気良くて、日向でごろごろ

2

ほんと気持ちいいぜ

3

さすがの俺も、途中で暑くなって日蔭でクールダウンしたくらい。

でも外に出ると寒いから、散歩もショート。


4

寝ていたら、ちょっとなんかカメラで遊んでたらしい・・・

こんな絵のようなこともできるらしいんだ

5

絵に見えるかな?



もっと他にもできるみたいだから、試してみたいらしいけど・・・














今年は、雪遊び行くのかな???



健康診断

 このところ、いろいろとオイタしているから、怒られてばかり・・・

それでも、今日は健康診断に行って、とりあえず問題なしって

ことになったんだ。

ワクチンも接種したし。



今日は、おチビも一緒に健康診断へ。

相変わらず俺以上にビビりで、なんども診察台から飛び降りて

ユーちゃん、汗だくに・・・


おチビは、血液検査してもらって、心音聞いて、ワクチン接種。

問題なし。

3

これで、しばらく安心だぜ。


帰ってきてからは、さすがに

1

2

ワクチンの後は、おとなしくしないとな。


最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ