2015年03月

練習は暑かった

 桜の蕾もかなり膨らんだと思っていたら、昨日の暖かさで

かなり咲いてきたぜ。 家の近所だけどな。



天気も良かったから、久々に練習に出かけたぜ。


1

何しろ、おチビ、アジコンペで、スタートの失敗があったから、そのところを

克服しないとっていうことで。




でも、暑かったから、さすがにやる気スイッチは、ほぼ入らず・・・


2

練習の合間は、俺も息抜き

3

天気のいいお昼頃だったけど、案外空いていたんだぜ。



この後、申し少し練習したけど、やっぱやる気が出ないって



俺も、暑いから、もういいや~


ってことで、早々に帰ることに。







帰りにディーラーにちょっと寄り道して、帰ってきたんだけど。





また1時間くらいした後、お出かけ。





今度はどこだ? と思ったら、病院・・・・




薬はまだあるはずだけど




4

今回は、俺のフードを買いに来たついでに、狂犬病の予防接種&フィラリアの

薬を貰いに。


もちろん、おチビも同行。  やっぱ震えていたし、診察台から飛び降りてたし

おれよりもビビりだぜ~




注射もあっという間で終わったんだけどな~

先生も全然怖くないんだけど・・・



って言ってる俺も病院は苦手だぜ。




そうそう、俺もおチビも前回から痩せちまってたぜ。


俺なんて、毎回痩せてきてるんだ。 このところ、簡単に乗れてた

ベッドにも、簡単じゃなくなってきたし・・・

体力落ちてきちまったかなぁ~




サプリ飲んでるけど、痛みが出るようだったら、サプリの種類変えるって。





まだ、痛みはねえから大丈夫だぜ。






ユーちゃん、春は出費が多いぜ・・・ってさ。


グラウンド整備

 今日は、俺はちょっと早起きしたぜ。

なんか、この頃目が覚めるのが早いんだ。

で、ユーちゃんも起こして、早めに散歩に行って・・・




ユーちゃんは、朝いつもよりも早起きしたからって

散歩から帰ってくると、俺たちの飯もそっちのけで

庭に回って

1

相当ひどいことになっていた、グラウンド整備をし始めたんだ。


2

しばらくほかっておいたら・・・  芝が緑になる前に、草が緑になって

酷いことに。


ってことで、やっとのことで天気がいいし、暖かいっていうから、今日やることに

したんだって。




半分くらい終わったところで、一旦朝飯のために中断。

もちろん俺たちも。



1時間後に再開。


ここからが、かなり細かな草がたくさんあって、相当大変だったみたい。

3


やっとのことで、こんな感じまでに。  

終わったのが、お昼。 半日かかったんだってさ。

4

まあ~よく生えていたもんだぜ。

まだ西側とかが少し残っているらしいけど、また今度だってさ。




5

やっと俺たちと遊んでもらえるのか?

それともグラウンドに出してもらえるのか?





と思っていたら、掃除し始めちまったぜ。


15時過ぎに、ようやく終わって、お出かけするっていうから、一緒に

行くことに。


ホームセンターで、いろいろと買い物して、帰り道、グラウンドへ。


花めい姉妹に、リリィがいつも行くグラウンド。


俺は、さすがにすることだけ済ませたら、車に戻って休憩。


おチビはしばらく、みんなと一緒にいたけど、寒くなって解散。






暖かくなってきたから、お出かけも行けるかなぁ~



イベント

 昨日は、いつもの週末よりちょっと早起きしてお出かけしてきたぜ!

1

ポートメッセで開催しているキャンピングカーフェアへ

割引券も貰ったことだし、俺たちもマイカーで行けるってことで同行したぜ。


1年ぶりだと思っていたら、秋もお出かけしてたんだ・・・。


でもポートメッセの隣にレゴランド建設のために、駐車場が立体に。

朝雨が降っていたから、かえってこの方が濡れずに会場にはいれたから

ラッキーだったぜ。




早速会場へ

2

どーんと、130台くらいは展示してあるんだって。

そんな中、先日モデルが変わっちまったヴェルもさっそくあったぜ。

3

中身は、旧型とあまり変わらないみたいだけど、ショップの人とユーちゃんは

何やら話していたら、結構つくりが変わったから大変だったとか・・・

持ち込みでも可なんだって。



でも、これだと荷物がイマイチかなぁ・・・


4

やっぱ、このくらいの広さがないと・・・

それに上がベッドになってるし


5

俺たちも目移りしちまうぜ~

6

こんな2段になったタイプもあるんだ。

7

ハイエースなんだけど、こんなに大きいんだってさ。

8

10時の開場した少し後に入ったんだけど、ドンドン来場客が多くなってきて

相変わらずの人気だったぜ。


もちろん、俺たちも「おとなしいね~」な~んていっぱい言われたぜ。



これだけ人が来てたし、ほかの館では、違うイベントやっていたから

早めにランチをすることにしたんだ。


キッチンカーが来ているから、いろいろと選べたんだけど、ユーちゃんは

広島焼き。 並んでいなかったし、食べやすいからだってさ。


俺たちには無かったぜ・・・ でも、ガム貰ったけど。





続きを読む

検診

 寒いぜ~  3月なのに、雪降ったんだぜ

どーなってんだよ、この天気は


そんな寒い今日、ユーちゃん朝のんびりしていたんだ。

だから、俺たちものんびり。 寒いから布団から出たくなかったしな。



やっとのことで起きて、散歩&朝飯。 と思ったら、ユーちゃん

会社の健康診断に行くって言って、出かけて行っちまったんだ。

胃の検査で、バリウムってのを飲んだ後が大変だから、毎年

休み入れてるんだ。




今年も、ぐるぐる回されて、ふらふらになって帰ってきたんだ。

結果は、1ヵ月くらい先?




で、遅い朝飯食ったら、お出かけだぜ~






寒いけど、場所を知りたい?ってことで、トイレ休憩?を何回もして・・・


って、どこまで遠くいくんだ! 

1

と言って着いたところは、いつも行くランよりちょっと先の場所。


やっぱ、バリウム早くださねえとってことで飲んだ下剤が効いたな。


2

こんなところにある、新宝緑地のドッグラン。

川の河口にあるから、今日なんて風があって、しかも相当冷たい場所。

3

当然のように、こんな寒い日の昼間は誰もいるわけもなく・・・


4

まずは、場所の匂いチェックを開始

5

そのあとは、ちょっと走り回ったり

6

レトリーブしたりして、体を温めて


7


8

体が温まったし、これ以上居ても寒くなるだけだってことで

早々に退散したぜ。




この後、ユーちゃんは、冷えた体を温めに、久しぶりに温泉へ。

体も相当固くなっていたってことで、マッサージも。 


相当強めにやってもらったらしいぜ・・・


俺たちは、車で留守番。



すっきりした顔して戻ってきたからさ。


でもさ~、おなか痛いって言いだして、慌てて帰ってきたんだ。





家に帰ってきてからは、こたつにもぐって寝てたし。



やっぱ、検診の日は、終わったら家でおとなしくしてねえと

ダメな歳になったんじゃねえのか???




まあ、家にいるってわかれば、俺たちが黙っちゃいねえけどな。





ディニーズ杯

 久々の更新だぜ

俺の出番も・・・っていうか、今日は、おチビに付き合ってコンペ。

しかも朝5時起きだったぜ~



夕べかなり雨が降っていたから、今回も中止?とも思ったらしいけど

朝は、雨が止んでたんだ。(先週、雨で延期)


いつものディニーズでのアジコンペ。

しかも1年ぶり。 秋は、親父のことなんかもあって、全然練習が

出来なかったのでパス。

ようやく今年になって、練習をぼちぼち再開したからダメ元で参加。

花家は、はなちゃんとめいこが参加。 めいは初アジコン。

1

昨日の雨でちょっとコンディションも悪かったけど、昼には、こんなに晴れて

和気藹々と。

2

お手伝いってことで、お弁当付(というか、お弁当食べに行っただけ・・・爆)

3

今回は、ATは出走しなくて、AG1、JP1のみ。




結果は、アップするまでもなく・・・ そうだよなぁ~  






まともにスタートしなかったから、撮るような写真ないぜ・・・



って、いうか全く成長してないぜ。







本番に弱いんだよなぁ~相変わらず。

事前のテンションは、いい感じだったらしいけど、いざスタートって

なると、まったくプッツンと糸が切れちまう感じで、自由行動に。






いつになったら克服できるんだろうなぁ~


次は、秋だっていうから、頑張ってレッスンか?


俺も一緒につきやってやるから頑張れ。






そんな悲惨なアジだったけど



4

少し前に会った、リリオちゃんが遊びに来てたんだ。

5

元気な女の子。 小柄なんだよなぁ~

9

今日は、もう一人元気な女の子と会ったんだぜ。っていうか、俺は会ってないけど・・・

カンナちゃん、めいこと同じくらいの歳なんだって。  どおりで行動も似たところが

あったんだって。 

みんなと遊ぶとテンション上がりすぎちゃうから、ちょっと別のエリアでネット越しに。




6

アジを終えたメンバーは、まったりと自由時間

7

あたちは頑張ったのに、口輪なんて・・・・って、ちょっとお怒り???な、めいこ

表彰台に上がったのにな。

8



おチビは、ちょっと反省しなさいだって






10


すまねぇ~  次回は頑張る    かも・・・・    だってさ。



せめてスタートして、拒絶取られてもいいから、ゴールしようぜ





最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ