2015年04月

グラウンド整備

 4月は、ほんと雨が多かったから、晴れた日は、グラウンド整備

1

今年は、全体的に早いみたいで、薔薇もすでに開花し始めたんだ。

いつもなら、GW明けくらいからなんだけど。

2

芝が育つ前に、細かな雑草がいっぱい・・・

どくだみも・・・



というわけで、ユーちゃんは、朝飯後、せっせと草むしり






3


俺たちもチェック!!!

4

いい感じでしゅ~ って?


頑張りましたからね~ってユーちゃん。

5

こんな感じになったんだ。


しばらくはもつかな?

芝がしっかりと新芽が出てくると気持ちいいんだけどなぁ~




あ! 芝刈りが大変かぁ





と言っても刈るのは、ユーちゃんだけどな。



GWは、のんびりみたい・・・。







まさしくSUNちゃん日和の続き

続きだぜ

19

わらわらと。

入口のすぐ横の小さなスペースに居たから、フィールドに入ってくる子たちに

向かって群れになって、ワーギャー・・・

20

俺はもう眠いぜ・・・

いつもなら車に戻って寝てるんだけど、今日はとても暑くて、そんなこと

したら大変ってことで、ここで休むことに。

21

そうしているとプールの特訓を終えたリリオがやってきて

22

俺の目の前に。

水は、俺は嫌いだから、プールなんてごめんだぜ。

リリオはどうだった?好きになれたか?


23


そのあとは、いつものおやつの配給タイム

相変わらずおチビが一番前を陣取ってるぜ~


この後、言うまでもなく、ジャンピングゲットだったぜ。

24

おやつの配給も終わるとみんなまったり。

そんな中、めずらしくおチビとあくが引っ付いてたぜ。

25

しばらく涼んだ後、みんなはまたフリーエリアへ。

俺たちは、もう少しだけ、まったりと。


26

3時過ぎたあたりで、お帰り組もパラパラと・・・



我が家も、帰ってやることがあるため、みんなより一足先にバイバイすることに。




久々に多く集まったけど、この暑さ、4月の暖かさじゃねえよなぁ~と思い

SUNちゃん、晴れを連れてくるのはいいけど、ちょっとパワーありすぎ!!



俺も晴れ男だから、晴れには慣れてるけどな、暑さには弱いぜ・・・





またみんな遊ぼうな。

まさしくSUNちゃん日和

 久しぶりにディニーズに出かけたぜ。

一足早くGW休暇に突入した、うどん犬?うどん県に住んでる

SUNちゃんと同居人さんが遊びに来るってことで。



なんでも、前日ディニーズより南まで南下してリゾート気分を

満喫してきたらしいぜ~


遊びに来るってことで、ランは大勢のビー・・・と思ったら

朝いつものように出かけたんだけど、駐車場は、凄いことに。

なんでもオフ会2つに、エクの朝練と大賑わい。


さすがに、そんな場所に行くのは、ちょっと抵抗があったから

玄関前で入るのをちょっと拒否ってやったんだけど、強引につれて

行かれちまった・・・。

1

我が家の正しいランの遊び方・・・  もちろん俺も思う存分満喫したぜ。

2

フィールドに行くと既に多くのビーがいたぜ。

なんでも早いのは、8時半には来てたらしい・・・

3

ひさしぶり~がたくさん。

4

元気いっぱいのあくも、この暑さじゃぁ~ちょっとテンション下がる?

5

6

ねねちゃんなんて、ほんと久しぶりだぜ~  ランにもだいぶ慣れた?

7

8

俺たちが来た後からも続々と・・・

9

俺たちは、ちょっと自由に広々と遊べるスペースへ移動

でも、この暑さじゃぁ~走るのも嫌になるくらい。

ほんと、「SUN」が強い日だぜ~


って、肝心のSUNちゃんは、俺たちが昼休憩しているときに登場。

10

ハナちゃんたちと、南のリゾートを満喫した後で合流。

11

昼休憩の後は、屋根付きのスペースでわらわらと

12

13

14

俺がまだ登場してねえじゃねえかぁ~





続きを読む

今年もこの季節

ちょっと・・・というかかなりサボり気味

そうこうしてる間に、GWが目の前に。

今年は長旅は無しだってさぁ~


GWと言えば、その前からこれが始まる。

1

我が家は、このタイプ。 これなら何個でもOKだぜ~


予防はしっかりとしておかねえとな。




この季節って、狂犬病の予防接種に、フィラリアの薬とかいろいろと

出費が多いってさ。


俺たちが健康で過ごせるための出費なんだから、頑張って

稼いで来てくれよな。

お花見の後は

 桜を見た後は、美濃市まで来たから

10

見事な枝垂れ桜~

11

モデルさん、こっち向いてくださいよ~


って、俺は車で留守番だったんだぜ~。 

12

寄った場所は、こんないつの時代にタイムスリップしちまったんだ?と

思わせる場所。


13

こんな町並みの場所。

車の往来があるから、道路にはみ出してるとあぶねえぜ。


14

これを見ればわかるかなぁ~










わからないって?


ここは、うだつの上がる町並み



よく、うだつがあがらない・・・っていう言葉聞いたことあるだろ?


15

そのうだつってのが、この屋根のこと。

16

ここは、文化財になっている住宅。


のんびりとは見て回らなかったから、外から眺める程度。

17


ここは、地図の赤いラインの場所になるんだけど、うだつがある家屋は

沢山は残ってなかったんだ。


18

と、言うことで、写真撮ったくらいで駆け足で見て回って終了。


19

空は、すっかりといい天気になってたぜ。

でも、ちょっと風は冷たかったけどな。






ダッシュで家に戻ってきたんだけど、俺たちは車から降ろしてくれねえ


なんでだ? と思っていたら、そのまま病院へGO!





俺の薬が無くなったから貰いに来たのと、おしりを絞ってもらうため。

それに、首のカイカイを診てもらうんだってさ。



さすがに、震えがMAXだったぜ・・・・



でも、今回は、ベテラン先生で、俺のことよく知ってるから、アッと言う間に

済んだぜ。 病院は長くいるもんじゃねえからな。





最後は、ちょっとブルーになったけど、いい気分転換になったぜ。



最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ