2015年05月

庭師

3

花も終わった薔薇の枝をバッサバッサと剪定?もせずに、切り落として

すっきり。 ほかにも回りに伸びた樹木をバッサリとカット。


2

ちょっとすっきりとしたところで、俺たちの出番!

1

イマイチ、モノがおいてあって邪魔なんだけど・・・

おチビの相手するにも、こうも動きづらくては。




しかも、炎天下ではなかったものの、2時過ぎに庭で走らされてちゃぁ~

たまんないぜぇ~






でも、時々は、運動もしないと体なまっちまうからな。



蔵の街

 今日は、雨の予報だったけど、天気はよさそう~って、ことで

1

こんな場所へお出かけしてきたぜ。


2

なるべく日陰を選んで・・・

と言っても、風が吹いていて、気持ちいい天気だったんだ。



ここは、どこか?って


3

有名な会社の本社がある場所

4

郵便マークに似てるけど違うぜ~

酢で有名な会社さ!


運河沿いに昔ながらの建物がある(と言っても中身は新しい)場所さ。

5

散歩道って感じ。

6

もっとたくさんあったような・・・ってユーちゃんが言ってたんだけど

なんかちょっと綺麗になりすぎ?

7

ぐるっと回って

8

小栗家の前のベンチで一休み

ここは中に入って見学ができるらしいぜ。

9

最後は、国盛りの前で・・・俺は暑くて遠慮したぜ。


国盛りでは、お酒が買えるぜ~






ここは、隣町にある歴史のある風景。


ちょこっと散歩するにはいい場所かなぁ。



出掛けたことなかったから、行って見たんだって。


俺たちも家でゴロゴロしているよりも楽しかったぜ。


まだまだ、近場でも行ったことない、いい場所があるみたいだから

お出かけしようぜ!




みんなも興味があったら、是非遊びに来てくれよな。


いつの間にか

 GWのお出かけ以来、週末は遊べてねえぜ・・・

1

今日は天気良かったから、グラウンドに出たけど、あち~いのって・・・

しっかり、薔薇もあっという間に咲いたけど、今年はやっぱ早いなぁ

2

暑いから、カルシュウム不足を補うことしかしてなかったら、ユーちゃんに

けしかけられて興奮したおチビが、俺に向かってきたから、仕方なしに

少しだけ相手になってやったんだ。

3

でも、ちょっと不満だったみたいで・・・

4

でも、まあ、満足しただろ?


これから蒸し暑い時期になるから、俺も今からハァハァいってちゃぁ~ダメだな。




ユーちゃんは、このところ家事に忙しいみたいで、ちっとも相手してくれねえし、

毎週病院に連れて行かれるし、不満たまってるんだよなぁ~


だから、たまには思いっきり外でスリスリしたいぜ~



GWはグリーンゲーブル

 やっとGW最終日の記事を。

3,4日は遠征したけど、帰っていたら、疲れてすぐに寝ちまったから

次の日は片づけ&シャンプー。

最終日は、グリーンゲーブルで遊ぶ誘いを受けたから、朝一通り家事を済ませて

久々に出かけたんだ。

1

一緒に遊んだのは、めい

2

まのん&ヴィキ

5

優  ひさしぶりだぜ

6



9

ラルフ

17



17

あくび

みんな兄妹、姉妹

天気もよく、大型犬も来てなかったこともあって、みんなそれぞれ楽しんでたんだ。


13

8

あくびは、めいと優とどちらとも遊んでたぜ。

3

でも、ちょっとテンション上がると・・・口輪装着。


7

おチビは、お昼待ちの間に、久々の爪切り。

ちょっと抵抗したけど、大人しく切ってもらってたんだ。

病院だと大騒ぎするのになぁ~

16

15

昼めしの後もしばらく、自由に。

11

でもさすがに・・・

楽も、心配ごと抱えてるけど、楽しく遊べて良かったぜ。

12

まったりムードになってきたところで、我が家は一足先にバイバイ


これで我が家のGWはおしまい。




さぁ~家に帰って家事しなくっちゃ~  だってさ。





俺たちの飯も忘れるなよ!!!





また、遊ぼうなぁ!


GWらしいお出かけ ④

 そろそろ、誰がいたってのも気になるかもしれねえな~

17

え? そうなの・・・と相変わらずどこに出かけてもスリスリするのが我が家

なんだよなぁ~

18

19

20


初めましてのご挨拶を順番にしたりして


お昼ご飯へ

26

カフェ丼っていうんだけど、かなりボリュームもあっておいしかったって。

のんびりとごはんを食べた後は、 いったん休んでいた俺も、再びランに

戻ってきて



21

本日集まったメンバーでの集合写真・・・なんだけど

顔が映って無い奴もちらほらと・・・

マックス家(マックス、アルファ)

キララ家でいいのかな?(キララ、ひまわり、マイヤー)

茶々家(茶々丸、海老蔵)  顔が隠れてる

小春家(小春、カンナ)

ビル家(ビル)

我が家(エー吉、瑠唯)

22

角度を変えて、距離を変えてと

23

撮ってみるものの、なかなか正面を一斉には向かないので・・・

まあ、仕方無いかぁ~

24

そのあとは、また自由行動。

25

俺は、ユーちゃんとのんびりと。

でも、あまりにも涼しいところでのんびりしたためか、ユーちゃんちょっと

体調に変化が・・・


ちょっと大変だったけどな。


みんなで遊んで、再びお茶することに。



ホントはもっとのんびりとしていたかった場所なんだけど、マックス家は

茨城まで本日中に移動するってことで、15時前に解散。


我が家も、渋滞のことを考えて、ここで一足先にバイバイ。



この場所は、機会があったら、また訪れたい場所だぜ。

次回は、自由行動ヨロシクだぜ。





みんなと別れて、来た道を戻って高速に。


乗ってしばらくするとやっぱり渋滞にはまってノロノロ・・・


途中で激しい雨にも降られたけど、22時前には無事帰宅。




違った場所にお出かけするって楽しいぜ~


またお出かけしようぜ。




ってことで、おしまい。


最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ