2015年07月

一周忌

早いもので、14日が来ると、父の一周忌。

なんかあっと言う間。

11日の土曜日に一周忌法要だったんだ。

俺たちは、部屋に居て、直接は参加できなかったけど

しっかりとお経聞いてたぜ。

1



一周忌をするにあたっては、ユーちゃんもいろいろとあって

かなり大変だったみたい。

仏壇購入に、お寺へのお願い。法要するためのお供え物の準備とか

いろいろと調べて・・・。

親戚は呼ばなかったから、内輪だけ。

それでも、前日休み取って、準備してたけど、かなり疲れたみたい。


終わってからは、ずっと横になってたし・・・。







一夜明けて、今日はのんびりするのかな?と思ったけど

久々の晴れってことで、洗濯を沢山して、そのついで?で俺たちも

シャンプーさせられて・・・。


確かにこの時期、ジメジメしてて、最近は、カイカイだったしなぁ



1

シャンプーの後は、まったりと・・・

2

俺は、ユーちゃんの行動をしっかりと監視。


俺たちに黙って出掛けちまうことねえようにさ。



と言っても最近のお出かけは、スーパーへの買い物だけみたい・・・

さすがについていけねえな。



これで、行事は一区切りだけど、最近は、日常が大変になっちまって

俺たちが癒してやらねえとな・・・













半年に一度

前回から半年ちょっと過ぎちまったけど、昨日検査に

行ってきたぜ。

まずは俺。

体重が、なぜか前回よりも500gは増えちまってた・・・

前回って、先月だろ~  ダラダラ生活のせい??



って、肝心な血液検査の結果は、  というと


2

特別悪いところは無いんだってさ。 当然だぜ~



でも、あまりにも俺が毎日吠えるから、ぼけてきたんじゃねえかって

先生にボケの症状聞いていたんだぜ。失礼しちまうぜ

まだまだ俺は元気でボケてもいねえぜ


1


次は、おチビ。 血液採取の時、診察台に上がった瞬間にいつものように

飛び降り、血液採るときは大暴れ。 3人がかりでやっとのことで採取。


大人しくしたらすぐに終わるのによぉ~  それにご褒美だってもらえるのに。




おチビも、特に問題無しだったぜ。


これでしばらくは、安心だぜ。


ユーちゃん、このところ家のことも忙しいから、しばらくお出かけとか

出来ないみたいだから、俺たちが病気になっちまうと余計に負担かかると

いけねえぜ。




3

俺は、近くに居れば安心。 姿が見えねえとちょっと不安なんだけどさ・・・。


4

おチビも同じだけど、俺よりかはあっさりしてるかな。



今日は、昼過ぎから忙しくなるっていうから、おとなしくしてねえと

いけねえけど、できるかなぁ~






続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ