2015年09月

事件です!


瑠唯でしゅ

2

このところ、盗み食い、拾い食いが激しくなってきたエー吉兄ちゃん

昨日は、ユーちゃん、いとこの結婚式のために、日帰りで大阪にお出かけ。

急いで帰ってきてくれたんだけど・・・



疲れて、お風呂に入ってる間に、机の上に置いてあった、キシリトールのガムを

見事に盗み食い。



風呂から出てきた、ユーちゃん、それに気づいて、兄ちゃんに喝!!




それでも抵抗し続けてたんだけど、結局つかまっちゃって、こっぴどく叱られて

懲りたかな?



キシリトールガムって、体に良くないんでしょ?


大量に食べると、危ないって・・・・




ユーちゃんもネットで急いで調べて、症状をしばらく観察。


ゆっくりと寝れなかったみたい。




でも、当の兄ちゃんは、いびきかいて寝てたんだよ~。


結局、朝まで症状は出なかったから、よかったみたい。


兄ちゃんの胃袋は、どんなに強いの?




朝のお散歩では出なかったけど、夕方のお散歩で無事に

排便されたって。 しっかり包み紙もね。

でも、粒では出てこなかったみたい。




みんなは、マネしちゃだめだよ。



兄ちゃん、もう少しで14歳になるのに、相変わらず食べ物には

見境ないんだよね~




幼馴染が、逝っちゃうことも多くなってきてるから、いろんなことで

心配なんだけどね。 長生きしてもらわなくちゃ!



7歳

 瑠唯でしゅ

久々にカキカキするよ。

今日は、あたちの7歳の誕生日。 北海道のキャンディちゃんも同じ誕生日

おめでと~う

ユーちゃん、5連休なんだけど、去年のようにお出かけのお祝いは無し

なんだって~ 


その代わりに、大きな行ったことない公園へお出かけしてきたよ。


先週も、公園散歩したけど、今日は、公園2つも行ってきたんだよ。


1

涼しくなってきたと言っても、まだ昼間はちょっと暑かったよ。

それに、この公園、お散歩道って言っても、ほとんど人も歩いてないから

ちょっと怖かったかも・・・


2


頑張って、1時間くらい歩いて、お散歩終了~

半分くらいは、工事中だったみたい。



この後、もう一つ行ってみたいと言っていた公園に行くことに。


7

3

ここも、なんか池の周りを歩けるんだけど、健康の森みたいな感じじゃなくて

自然そのものって感じのところを歩いたんだよ。


お散歩するには、ちょっと・・・だったかなぁ~


でも、この公園のすぐそばには

4

っていうあたちたちも行けるカフェがあったよ。

カーディーラーってのがやってるんだって。

せっかく来たから寄ってきたよ。

5

そうしたら、お店の人が、写真撮るかって、サルカニ合戦の格好

させられちゃった~

あたちは、柿が気になって・・・

なんか、お店に貼られるみたい。


6

ここは、おやつもあるから、お散歩の休憩に寄るにはいい場所だね。

お家からは、遠いけど。



この後は、あたちのプレゼントを買ってくれるっていう場所に

寄ってきたよ。

8

このところ、グイグイなると、喉が痛くなっちゃうからって、ハーネスを

買ってもらったの。 にいちゃんと同じタイプもあるんだけど、抜けちゃうから。

これだと大丈夫かな?


もう一つは、ケーキだよ。




もちろん、お家に帰ってきて、晩御飯の後にもらったよ。

9

1つ丸ごとはもらえなかったけど・・・


10

おいちかった~

もちろん、にいちゃんにもおすそ分け

11

残り半分は、明日貰えるって。


明日も楽しみだよ~



最近は、お出かけも遠くには連れて行ってもらえないけど、

また近くもいいところいっぱいあるから、お出かけ連れてってね。



やっと

暑い夏もいつの間にか終わった?

このところ雨続きで、俺たちのグラウンドが酷いことに


1


草が伸び放題で、芝が負けてる。 雨が多いと草も良く伸びるぜって。



ってことで、久々にユーちゃん、グラウンド整備することに。

前日は、日帰りで九州出張だったんだけど、さすがにのんびりしていると

何にもできなくなるし、次の日は雨って予報だし。




もくもくと作業して

2


やれやれって。


でもまだ、家の西側は放置状態。

日曜は、町内の一斉草刈りデーってことなので、そこでやればと。




3

庭作業が終わってからは、部屋の掃除に洗濯。 久々の晴れってことで

ベッド周りのものを一気に。


俺たちは、廊下でまったり。 ちょっと暑かったけどな。







夕方からは、ホームセンターに買い物に付き合ってから、俺の薬を

貰いに病院へ。 カイカイもまだあるからって、それも診てもらうことに。


おチビは、付き添いで病院に行ったんだけど、相変わらず怖いっていって

早々に退散。車で留守番することに。





カイカイは、また薬を再開。 時季的なものだといいんだけどなぁ~

1週間様子見て、来週も病院へ再診に。



病院の後は、ちょっと暗くなったけど、花めいのいるグランドに

久々に遊びに行くことに。




俺は帰りたかったんだけど、おチビが喜ぶからさぁ


おやついっぱいもらって帰って、晩飯。




目いっぱいだった1日もあっという間に終わっちまった感じ。









最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ