今日も天気がいいから、ドライブ日和ってことで、またまた秋桜を見に

出かけてきたぜ


昨日は、ユーちゃんも俺も病院dayだったからさぁ~



1

今日出かけてきたところも、たくさん咲いてたぜ~


2

早速コスモス畑を散策だぜ~


3


って、やっぱりお決まりの記念撮影・・・


って、さすがに昼間は、暑かったんだぁ~




4

そろそろ終わりかけかな?

5

一面に咲いていたから、いっぱい人も来てたんだ。


ここは

6


こんな建物がある場所。

赤白の鉄塔、何かわかるか?





これは

7

無線のアンテナ。 これよりも高いのが、4本くらい建ってたんだ。

でも役目を終えて、今は記念に1本だけ残して、周りは公園になってるんだ。


「フローラルガーデンよさみ」って名前の場所。 先日花ちゃん家も来てたぜ。



公園を1周して、ちょっと日陰で休んでから、次の場所へ。






















次に向かった場所は


8

写真のマップの下にある、臨海公園ってどんなところ?と思ってきたみたいだけど

てらまちエリアってことで、ちょっと散策してみることに。




ちょうど、「てらまちウォーキング」と「名鉄ハイキング」ってのが開催されていた日。

人も多かったんだけど、俺たちが歩き始めたときは、すでに終わって片づけの最中。


なぁ~んだぁ~うまうまがゲットできなかったぜ。


でも、一応歩いてみることに。


なんでも、このあたりは、お寺が多いんだってさ。 それに公園の東側には、

有名な味醂屋さんがあるんだ。


9


聞いたことあるかな?

このあたりでは、古くから知られた会社なんだけど。 

時々TVなんかにも出るぜ。

10


よく映るのは、ここの蔵みたいな建物。 歴史的な建物らしいぜ。

11

まあ、来る機会があれば、ちょっと散策してみてくれよな。

周り、あんまり見るところないけど・・・


俺は、散策のときは襟巻無しで、靴下履かされているんだぜ~

なんか、どんどん脱げてきちまうから歩きにくいんだけどさぁ~






1時間くらいぶらぶらと散歩して、帰りに、ちょこっと寄り道して、

買い物に何件かスーパーによってから帰ったら、すっかり薄暗くなって

きちまってたんだ。




まだまだ、近くにもお出かけには、いい場所ありそうだから、また

出かけようぜ